たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣電戦隊キョウリュウジャー 第45話

フェザーエッジをソウジに託すトリン。1億年以上苦楽を共にした剣を渡すなんて・・・もうやな予感しかしませんよ;; 技も相棒も譲ってトリンは思い残すことないだろうけど;;

トリンがデーボスの最終進化を止めたと思ったら、あのよだれは蛹でした・・・最終進化体は蝶絶神。なぜ昆虫?!・・・昆虫のほうが恐竜よりも歴史長いからか?!滅んだ恐竜よりも環境に適応しているからか?!いろいろ謎d・・・外見は毒々しい色です。

トリンは元デーボス軍でありながらキョウリュウジャーなので、デーボス軍の手で殺したらラミレス達と同様スピリットレンジャーになって復活してしまうとのこと。なのでデーボス軍以外の生命体で止めをささないと殺せません。
そこで出てきたキング父。
かつての親友に殺されるトリン・・・・・・

ためらいもなく一刺ししてしまうダンテツ・・・トリイいいいいいいいいん!!!!
背中から刺したのはトリンを殺すことに対して少しでも後ろめたいと思っていたからなのか・・・目と目でなにか会話でもするのかと思ったら目線すら合わさず・・・あんまりだよ・・・・
闇時計を止めることが交換条件だとはいえ、親友をためらいもなく・・・地球の心を知ったとしても・・・なんの弁解もないなんて・・・

さらにトリンが遺したギガガブリボルバーと獣電池でキョウリュウシルバーに変身・・・トリンをのっとるダンテツ・・・信じられません。少し前にキョウリュウシルバー=ダンテツ?!と予想したこともありましたが、こんなかたちで実現されてしまっても嬉しくもなんともありません。

イアン「案外こんなあっけないもんなのかもしんねえな・・・最期の時ってのは・・・」6人6様、トリンの死を受け入れられません。よりによって味方だと思っていたダンテツが裏切るし・・・誰かが(というかキングが)「ダンテツは敵だ!」宣言でもしないと仇討ちできなさそう・・・
来週は父と息子の直接対決かな?男にとって父はいつだって超えるべき存在です!奇しくも新年最初のソウジ回でトリンが言っていましたね。

その頃デーボス軍内ではアイガロン更迭とキャンデリラ暗殺計画が持ち上がります。カオスにとっては「家族も同然」らしいけど白々しいです。さんざん不良品だとか言っておいて・・・「ちょっと出来が悪いけどかわいいやつだった」みたいな演出があったら違ったかもしれないけどな・・・ドゴルドはカオスに信頼されている演出があったけどな。
スポンサーサイト

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/94-881e078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。