たしゃうの宴 控え室



仮面ライダーウィザード 第22話

序盤から大暴走のフェニックスさん、凛子ちゃんを焼いて拉致して・・・ドーナツご馳走してもらったんだからちょっとは大事にしてあげなさいよ!と思ってたら途中でソラが言ってくれてすっきりw
ウィザードがくるまでちょっと時間かかってて、その間ずっと待たされてて、なんだかおあずけ食らった犬みたいですねえ^^;

仁藤はあいかわらずツッコミどころが多すぎます。ファントム食べたかったら晴人のあとを追ってればいいのになんでまた寒空の下で鍋www
それになんですかあの石狩鍋もどきにぶつ切りハムを入れてwww食材はもっと丁寧に扱いましょう! ついでにカバンいっぱいの食材も完食するとかどんだけ消化いいんですかw
画面ではよく見えなかったんだけど、瞬平がもってたカバンの中に入っていた長い食材はフランスパン?チョリソー?太さからいったらごぼうもありえそうなんだけどいったいなんだったんだろうか・・・

フェニックス、確実に強くなってます。メドゥーサの石化を自力解除とかRPGではありえませんw でもウィザードも強くなってて、途中まではノーマルなフレイムスタイルで応戦しています。魔法戦になってフレイムスタイル→ウォータードラゴンに直変身できるんだなーと思ってたらクリスマスのときにフェニックスに勝てた技をいきなりぶっぱなします。ブリザード出すときのモーションが抑え目でかっこいいです。それで効かないとわかるとこれまた唯一優位に戦いを運べていたハリケーンドラゴンに。このあたりはいままでの戦いを踏まえていていいなあと思います。
未戦だったランドドラゴンはフルボッコされてたけど^^; ディフェンドに加えて本体までボコボコしなくても^^;

個人的には晴人の握りしめた拳が印象的でした。晴人自身あまり感情を表に出すタイプじゃないけど、握った手でドライバーオンするのは(・∀・)イイ!!
来週はオールドラゴンみたいですね。瞬平がドラゴタイマーのドラゴンフィギュア部分を壊しちゃってましたが問題ないんでしょうか? それ以前に晴人、自分の命を守る(かもしれない)道具を人に触らせてダイジョブなんでしょうか?w 晴人はあんまりこだわってないみたいですけど、見てる方は心配になります。



テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/9-a54e02ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

