たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


特命戦隊ゴーバスターズ 第50話後編

巨大ロボ戦も総力戦です。いままでの技が通用しないので、ここにきて新しい技を生み出します。過去の自分に勝つには進歩と創造が必要だ!と言わんばかりです。ライオーとヒロムとニッグが開いた活路から全員攻撃→巨大ロボエンターを倒すことに成功します。合体1体にならずあえて数体に別れたままってのがいいですね。各人やれることをすべてやってる緊迫感がありました。願わくばもうちょっとロボ戦が見たかったですね。3分少々は短いですw

巨大エンターが倒されて人間サイズに戻ってもまだまだ強くて、生身での戦いでマスクが壊され、スーツがぼろぼろになっていきます><。。。
人間は不完全だから思いを託し助け合う、だからバックアップなんかいらない!!・・・なんでもひとりでなんとかしようとしていたヒロム、終盤にきて「皆の助けが必要なんだ」って言えるようになってましたね><。。。成長した姿があのセリフに込められていたと思います。

エンターを倒した技がこれまた5人全員のボルカニックアタックで・・・陣さんも肩に手おいてるし><。。泣かせるよ・・・ヒロムの中のカードを抜いた時点でもう自分が消えるのはわかっていただろうから、こうしてちょっとの間だけでも4人と一緒に戦えて、たぶんもう彼の中には喜びと使命感しかなかったんだろうけど・・・
陣さんはやっぱり13年前に死んでた人間だったので、変に生き延びるよりもこの結果のほうが納得いくのかな。
エンターが爆発しみんながふっとばされて、ビートバスターは画面の端っこで足の方からデータに戻って消えていきました・・・1回目見たときは気づいたら「この仲間でよかった」のシーンになっていたので見逃してしまいました><。。。ほんとに音もなく消えちゃうんだから(´;ω;`)

ラストはみんなのその後。
ヨーコちゃんは高校編入。勉強苦手だったけど大丈夫かなあw
リュウジさんは久しぶりの白衣だったのかなw
Jは森の管理人。陣が言っていた世界のおもしろさ、陣のぶんもいっぱい味わってね。
写真立て1つでも陣さんがでてくるかなと思っていたら出てこないし><。。。と思ってたらまさかのニッグが陣さんを覚えていてくれた!?・・・あの「つき・あう・ぜっ」は陣さんだと思っていいんですよね!?
スポンサーサイト

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/8-fc68e4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

