たしゃうの宴 控え室



仮面ライダー鎧武 第1話

ライダー同士がOPから戦う?!陣形がフルーツwwww馬VSバイクはありなのk!?絵的にかっこいいけど!
OP踊るし。女の子が寝てた場所もだけどフルーツが生えている場所は熱帯雨林?暗く毒々しい雰囲気。フルーツのモチーフで見た目派手だけど実は超シリアスなんだろうか?

ユグドラシルコーポレーションって企業が沢芽市を牛耳ってる??若者はダンスに興じてる??
ケンカは殴り合いではなくロックシードでアバター(インベスというらしい)を呼び出して戦わせるっぽいな。ロックシードは破壊可能、しかも売買可能。なにやら経済的弱肉強食な世界なのか?女の子の「大人の仲間入り」って言葉が気になります。ダンスやロックシードで遊ぶ?時代は子供の時代でだけ可能なのでしょうか?

ダンスチーム:チーム鎧武を紘汰が抜けたのは生活のため。彼はお姉さんと二人暮らし。「あせらずなりたい大人になればいいの」とお姉さんは言います。いちおう進路は選べるらしいな。紘汰自身はカレーの配達・土方と仕事掛け持ちしています。けっこう生活しんどいのかも。

祐也って髪の毛の白い人は錠前ディーラーから戦極ドライバーを貰い受けます。その後祐也は紘汰を体育館裏に呼び出してそのまま行方不明に。体育館裏呼び出された場所はチャックがあいた空間ができていて、中に足を踏み言えれるとインベスが果物を食べています。うかうか足を踏み入れるなんて無用心だw
果物、どう見ても美味しそうには見えないんですがw

紘汰は祐也が落としていったと思われる戦極ドライバーを拾います。と同時に手に持っていた果物がロックシードに変わります。ファンタジーですw
インベスに追われチャック内部から逃げる紘汰と舞。紘汰は舞を逃がし、インベスを自分にひきつけます。
舞を逃がしたあと、紘汰はロックシードをベルトにセット。頭からオレンジが降ってきて変身wwwww思ったよりあっけないぞw
3階の高さまでジャンプできてそのあと突き落とされて無傷とか、わかりやすい戦闘能力説明w
唐突に舞に似た少女が登場。「あなたは戦い続けることになる。世界を己の色に染め上げるまで」なんかやらしいぞ。

第1話、情報多すぎです。登場人物多すぎです。みんなイケメンばっかりなんだろうけど私には見分けがつきませんよ・・・・紘汰が各シーンで印象が違いすぎるのも原因かな。
どうもこの流れが続くなら毎週感想が書けるほど心動かされるものがなさそう&私には(登場人物判別が)難解なので、ブログ更新は不定期になるかもです。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/78-763da768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

