たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第53話(最終回)

鎧武も外の世界から呼ばれてきました。取り込み中だったらしいですので帰ろうとしますが、どこから来たのかわからない様子。割れ目から隕石に包まれてどっかに行っちゃったし。
子供達が「あいつをたおせ」と呼び出したライダーにアマダムを倒すよう命じたところでアバン終了。

かつかつ指輪渡す仁藤。萌えるわーwwwww
バインド→コピー→こよみと男の子を救出→ビーストの指輪で脱出する晴人。男の子「変身すれば、いいことも悪いこともわからなくなる、そうなるまえに外に出たかった。でも外に出たら仮面ライダーに倒されちゃう」晴人が無条件に怪物を倒すわけじゃないと言ってもきっと信じないんでしょうね・・・

ディケイドと話し合う晴人。晴人は「仮面ライダーが正義のために戦うのなら、ここを封印し続けなくてはいけない」でも晴人は正義のためになんて一度も戦いませんでした。・・・この時点でディケイドは敵か味方かわかりません。

一方残った仁藤はアマダムのアジトに潜入。そこでアマダムから「仮面ライダーとは悪と同じもの。力の源=クロスオブファイアー。悪から生まれた罪の証」と聞かされます。いろいろ聞かされますが私もよくわかりません。昔からのファンならわかったんでしょうけど・・・仁藤は誰であってもキマイラを倒そうとするならば戦います。そして返り討ちにあった仁藤はここで消えちゃう;;元の世界に戻っただけだろうけど・・・

ディケイドの中の人は晴人たちの隠れ家を襲いこよみと男の子を連れて行ってしまいます。ライダーリングも取り返されてしまい、13個すべてそろってしまいます。アマダム大喜び。
アマダムの目的は、自分を封印したこの世界を破壊し、外の世界に復讐するのが目的、だそうな。アジトに乗り込んできた晴人を追い返すべく、アマダムは晴人を倒すよう命じます。
ところがアマダムによってぞろぞろ呼び出されたライダーはこう言います。「俺たちはリングの力で子供達に従ったんじゃねえ、弱いものを守っただけだ」怪人になる子供であっても、です。

アマダムのアジトで乱闘開始。私はよくわからないけどきっと往年のライダーの必殺技乱舞、かな。劣勢に陥ったアマダムは、最強のしもべ?を呼び出します。
晴人は一瞬でオールドラゴンになっちゃうwはやすぐるw
アマダムは対抗してくる歴代仮面ライダーを全員のしてしまいます。それぞれのライダーが各々の世界でラスボスを撃破したことを考えると、アマダムスゲエ強いです。ウィザードも戦いますが換え放射ははね返され、ハリケーンは叩き落とされ、リキッドも弾き飛ばされ、ランドのディフェンドも貫通。

少年はおもむろにリングの入っていた箱を開けて祈ります。「助けて」と。助けに現れたのは鎧武。よくわからない様子の鎧武はよくわからないうちにアマダムを攻撃w「ごちゃごちゃうるさいw」と言っていましたけど、私にとってもそれは本音で^^;歴代ライダーファンはきっと顔をしかめるでしょうけど最初っから観た仮面ライダーがウィザードだけな私にとってはね^^;
アマダムに全員ライダーキックを浴びせていきます。空中姿勢、ウィザードが一番美しい。

別れぎわに晴人があげたのはインフィニティのリング。いいのか?!まあ現実世界ではファントムはいないだろうからもう必要ないのかな。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/77-0f78402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

