たしゃうの宴 控え室



仮面ライダーウィザード 第52話

今回のウィザードはコヨミを眠らせるべく旅立った晴人の後日談。
歴代ライダーが登場するパラレルワールドに行った設定です。1年通して観たライダーはウィザードが初、電王とフォーゼをちょこっとずつ、しか見ていない私には少々つらかったです。歴代ライダーをよく知っている人にとってはすごく面白かったみたいですね。

宝探しする敵。30分前もやってた気がするだが(
アバンは高岩さんオンステージ?決めポーズわんさか。

浜辺に落ちていた魔法石に吸い込まれてしまった晴人。そこでははんぐり~の店長が老けてて子供がベルトと指輪で仮面ライダーを呼び出す世界。堂夏家の外はいつのまにか都内だった?!のに橋とダムの堰堤だし。
あちこち背景かわるぞ・・・子供は指に4つ指輪してるしwwwけど、そのリングはなくなるとこの世界が崩れ去ってしまうらしいです。

この世界では凛子ちゃんがスケバンにwwww
面影堂が山の中にwww中身は微妙に昭和のかほりがwww
輪島のおっちゃん曰く「もうすぐ変身する」。時がきたら人ならぬものに変身すると。凛子ちゃん・瞬平・輪島のおっちゃんは怪人に変身してないできそこないだそうな。この世界のコヨミは本編のコヨミより10歳くらい幼いです。
仁藤はハイパーになっていて、まだノリノリだった頃・・・譲に会う前と思われます。

ライダーの指輪はアマダムに返す、のがスジ? でもアマダムは仮面ライダーを憎んでいます。地球が中天するときリングに祈ると怪人が現実世界に溢れ出すらしいです。これは晴人たちはアマダムと敵対しそう・・・でも晴人はリングを取り戻してくると約束します。
魔法石の中のこの世界を救うために。

面影堂にいた子供たちは宝箱を持って逃げ出します。子供達のは人間でいたいためにこの世界を壊そうとしています。
宝箱を取り返すべくおそってきた怪人たちから子供らを助けるためにウィザード・ビーストは乱闘に。ここにきてダブル変身が見られるとは!でも属性チェンジは魔法陣なし・・・
ウィザード・ビーストは誰と戦うのか? 今は子供を襲おうとしている相手全てが敵だけど、そうなると歴代ライダーも敵になるし・・・戦う相手がわからない・・・いちおうファントムらしきものと戦ってはいるけど・・・仁藤ちゃんとランチにできるのか??

怪人になりたくない子供達・リングを取り返してこの世界から怪人を現実に解き放とうとしているアマダムと子供を襲う怪人たち・子供を守るが結果的に晴人たちと戦うことになる歴代ライダー・晴人と仁藤・・・これ4つ巴ですk!?展開が難解ですよ! これで次回最終回・・・ちゃんと決着つくんだろうか・・・
箱を取り戻して晴人はどうするんでしょうか。アマダムに返す?それとも処分する?展開が読めません。

Bパートでちらっと鎧武登場。子供の味方っぽいけど、剣と見せかけて銃?なんか卑怯臭いぞwww

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/74-c6a86aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

