たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


特命戦隊ゴーバスターズ 第50話前編

前回の引きがほうほうの体だったけど意外とすぐ復活したみたいですねえ
いきなりヒロム&ヨーコ対エンターで殴り合いになっちゃいます。エンターさんタフです。ゴーバスターズのみなさんも。
バスターマシンで合流したリュウジ、エンターを岩に埋めるところまではいいんですけどOPでゴリサキがしゃべっちゃって次の行き先まるぎこえ^^;エンターは埋まった程度じゃ死なないよ^^;

格納庫での会話。ヒロムの中のカードを実体陣さんに移すと説明されるも3人3様の言い方で反対。バディロイドたちまで大反対^^; 陣さんがひとりひとりに熱く叱咤するシーンはぐっときましたね・・・「ヒロムごとカードを消す覚悟ってただのかっこつけか!」ヨーコちゃんのことは初めて呼び捨てにしたんじゃないかな。「お母さんたちが命をかけて守ったこの世界がどうなってもいいのか!?」
Jんときなんてもう言葉にならなくて・・・
バディロイドに対しても「おまえらはどうなんだ!?」と。バディロイドであってもちゃんと人格(ロボ格?)を認めていて、最後まで天才エンジニアでした。

格納庫を死守するために飛び出していったリュウジ・ヨーコ・J・ニッグ・ゴリサキ・ウサダ。みんなここで陣とお別れだとわかってて、でも振り返りもせず自分のなすべきことを実行しにいきました。
ヒロムは陣さんが消滅するとわかっていて「お願いします」と言いました。覚悟を決めた姿には本当に心を揺さぶられます。

ヒロムの中のカードが消滅してみんなと合流したとき、陣さんがまだいてくれて・・・私は嬉しかった・・・本人は「あと少し」って言ってて実際その通りだったんだけど。5人で戦う姿が見られるのはもう前回までだったのかもしれないと気が付いたのが今日序盤の消えかけ陣さんを見たときだったから・・・無事ヒロムからデータを移動できてカードが壊れたとき、同時に陣さんも消滅してもおかしくなかった状況です。エンターの中にまだ人質のようにデータが残っていたからだったんだけどさ。

「これを消すわけにはいかないでしょう?」
「あぁそれな、もういらねぇわw 俺のデータ、全部消えちまったからよw」もう消滅する覚悟ができている陣さんに怖いものはありませんねぇ^^;
スポンサーサイト

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/7-471ba224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

