たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第49話

山本さんつええ!笛木のいうとおり、晴人はフレイムドラゴンになってようやく互角に戦えるくらいの強さです。
白い魔法使いドライバー、必殺技は「イエーススペシャル○○」。エクステンドっぽいけど伸びてるのは尻尾?
晴人はエクスプロージョンでふっとばされて変身解けちゃいます。

面影堂では夢の中?で仁藤をたたき起こすキマイラ(笑)空腹が極限にきているようです。まあいつぞやみたいに魔力不足で倒れるところまでは行っていないので、警告のようなものでしょう。

魔法空間で目が覚める晴人と真由。そこへ現れた笛木・譲・山本。譲と山本を無理やり魔法使いにしたことが笛木の口から明かされます。
4人は人柱。「こんな自分でも役に立てることがあるってことなんだろ」なんか変な意味で晴人前向きです。晴人、変身できなくたって誰かの希望になれるってこと、レギオンの回をはじめとして本編で何度も語られたのになあ・・・
序盤からなんとなく「俺が最後の希望だ」と言っているわりに影が薄いというか・・・必死で希望であるように、頑張っている印象があったんですが、ここに来て腑に落ちた感じがします。仁藤がでてきたあたりから一本背骨ができてきた感は出てきましたが、本来の晴人はあんまり世界のこととか考えていなかった、どこにでもいる普通の青年だったんじゃないかな。
あんまり大きな世界のことはピンとこないけど、手が届く範囲の人は守ろうとするあたりがリアルだなあと思うのは私だけかなあ。序盤から一生懸命ヒーローであるように頑張ってはいるけど、どこか「自分は無力だ」と内心諦めてるのをを飄々とした態度で隠していたとしたら・・・白石くんすごい演技力ですよ・・・

人柱にするならファントムより魔法使いのほうが魔力は上。
1度目のサバトではファントムは本当に生贄でした。
2度目のサバトは東京全体に魔法陣を描いて、「東京全体のゲートを生贄に」するそうな。
抵抗する真由。背景にランドマークタワーが(
晴人はおとなしくつながれます。手枷姿が色っぽいです(

ただの人・・・体内にファントムがいない普通の人や、凛子ちゃん・瞬平のようにファントムを倒してもらった人は死ぬと。ゲートだった場合は無差別に強制絶望させられてファントムを生みだし、こちらも死。1度目のサバトでは目視で50~100人くらいが犠牲になったけど、今度はそんな数では済みそうもありません。
真由が手錠につながれた場所は背景から大黒埠頭あたりと推定すると、魔法陣の対極にあたる晴人は板橋あたりかな? 魔法陣は円なので東京都の東端の江戸川区までカバーすると西は国分寺か国立あたりになるかな。八王子やあきる野市は外れるけど、ほぼ東京都全体になるので、単純計算で東京都民1300万人、もう少し範囲を狭めて区部だけにしても900万人・・・これだけの人が犠牲になることを知り、晴人は抵抗します。

そんな中、ひとりなんともなさそうなのが仁藤。いちおう体内にファントムはいるけど人間の殻を破ってでてくるより仁藤に取り憑いてファントム食うほうがメリットがあると判断してるのかなあ。いざとなれば仁藤を食べちゃえばいいし(

39話で輪島のおっちゃんが笛木に脅されて作った指輪は「エクリープ」・・・エクリプス?蝕の指輪ですか。
サバトを起こし、真由・譲・山本はメイジに、晴人はフレイムドラゴンに強制変身。あの手枷はライダーになることを見越して笛木がちょっと緩めに作ってあったそうな。

サバトを止めるべく、魔法陣の中心に向かう仁藤。霧がかった墓地?のような場所で白魔とあいまみえます。
セイバーストライクは4。微妙な数ですが今の仁藤ならたとえ1でもKIAIでなんとかしそうです(
白魔に袈裟掛けに切られて、仁藤自身が死にそうになったとき、アンダーワールドでキマイラが仁藤に話しかけます・・・「我を解放すればお前の身体に何が起こるかわからんぞ」「わかんねえほうがおもしれえじゃねえか。どうせ終わるなら、面白く終わりてえ」。仁藤・・・最期まで仁藤らしいけど、他人のために命落とす覚悟をするほど成長しろなんていってないよ(;_;)
仁藤はベルトをハーメルケインでぶっさして、キマイラを解放。キマイラはそこらに充満している魔力や、街から湧いてくる魔力をばくばくばく(

お腹がいっぱいになると「お前をしもべから解放してやる」wwwwなんという食欲に正直なwwwwwキマイラどっかにとんでっちゃいましたwww
まあ仁藤は変身できなくなっちゃったけど、もうファントム食べなくても死ななくなったし、サバトは阻止したし、晴人はやってきたしで、すごくがんばったよ!

その晴人、イケメンだけどチョー怒ってます^^;
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/68-9779f94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/09/02(月)09:00:26 |

FC2Ad

