たしゃうの宴 控え室



獣電戦隊キョウリュウジャー 第26話

トリンはデーボス軍が全員生きていることを感づいていたようです。言えないことがたくさんあると言っていたけど、キングは以前追求しませんでしたね。トリン「あとにしてくれ!」とは尋常ではありません。
初登場エンドルフは銃乱射する頭痛持ちらしいです。

ゼロ距離射撃をうけてキングとイアンが吹っ飛ばされちゃいます。エンドルフは恨むために生まれたそうな。けれど、キョウリュウジャーの弱さに失望しています。
ドゴルドはエンドルフを何やら気に入りません。デーボスは人間のより濃ゆい感情を望んでいるとのこと。エンドルフは3戦鬼協力するよういわれたが仲悪そうwwラッキューロは最初からあてにされていませんwwww悲しみに恨みを追加するのはいい案。デーボスとカオスの復讐心の結晶らしいです。傷つけてはいけないとのこと。案外ナイーブなのk!?w

パワーアップした獣電池はとりあえずキョウリュウレッドのみ。5人分いずれ揃うんでしょうね。獣電が終わったらまたノッさんとキングがテストwww→オーバーチャージ→自爆→火花→キングがガブティラ化www
アイガロン曰く、イアンは「人間一人殺したくらいでずーっと恨んでる心の狭いやつ」だそうな。心が狭いって言われるとけっこうぐさっときそうです^^;
キング・ノッさん以外変身。ノッさんはそのまま画面内で待機w7人いるとキングなしでも見劣りしませんねえw
キングはイアンを罵ったアイガロンの腕にマスクの上からガブリンチョ。動物なら恨まないからなあ。今回の打開策かも。

グルモナイト+アロメラスで火炎渦巻きです。映画でこういう使い方してましたね。3本装填できるんだからぜひ3本目はオビラップーをwwwww
アイガロンは一度爆発したら変になりました。気分良さそうに見えたんだけどなあーとはエンドルフ談。なにやら毒々しい涙流してたし、エンドルフが操っているのでしょうか。デーボス軍自身の感情は集められないのでこれ以上アイガロンがネンドルフに何かされることはないだろうけどねー。

キングが人じゃなくなった今、リーダー代理が必要といわれましたがイアンは拒否します。
「怖いんだ、俺は・・・責任が重い、仲間を失うのが本当に恐ろしい」・・・ちゃんと自分の考えてることを言えるようになったじゃないですか^^士郎の回のときには表立って言えなかったのにね^^まわりのほうがイアンのことわかってるよ^^
仲間に手をかけてたからガブティラは噛み付いた→キングの心が残ってる!→アイガロンが挑発しているだけ!と見破ったイアン、冷静さを取り戻します。「あいにく俺たちは戦隊でな」イアンセンターだし!5人でも決まってます。戦いっぷりはキングに勝るとも劣らないリーダーシップです。しかし投げキッスしなくてもwww

ノッさん・アミィ・ソウジくん・ウッチーがエンドルフの相手をしている間に、イアンは対アイガロン。OPのゼロ距離射撃の再現です。適度に痛手を負ったエンドルフは隠れてみていたラッキューロから「例のヤツ借りるぞ」スクスクジョイロカツアゲwww

基幹ロボのガブティラがいないのでどうするのかと思ったら弥生がプレズオンを呼んでくれました。ガブティラなしの展開は初です。巨大ロボ戦は対エンドルフ。プレズオンパラサガンブレイブフィニッシュ→ザクトルスラッシャー?しかし剣が止められてしまいました。さらにエンドルフは自ら剣をぶっさして「これでますますお前らを憎める」と。予想の斜め上をいってくれます。

ラストでいちおうキングの居場所はわかったようです。けどこのあとどうするのかな・・・いざ捕まえても正気に戻す方法が見つからないんじゃなあ・・・

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/66-45071577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

