たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第47話

意気消沈の晴人。笛木が連れて行った、と。白い魔法使いがコヨミの父であったことを皆に言うことに。気丈に振舞う晴人・・・ちゃんとコヨミのことを大切に思っている・・・と信じたいね;;
「なにもしてやれねえだろ」これでよかったのかも・・・「本当の父親と一緒にいたほうが安心なのかも」と輪島のおっさん。笛木と同年代の寡男として相通ずるところがあったのかなあ。

白魔の空間にいるコヨミ。「おまえは私の希望だ」やさしくなでなでするけどコヨミは警戒しています。
面影堂ではゲートが妻のところに行くといってききません。仁藤は「そんな気持ちなのかな、白魔も」と理解を示します。白魔にあれだけぼこぼこにされたのになあ・・・現段階で白魔の完全な敵で、下手したら殺されるかもしれない相手なのになあ。器が大きいというか愛情をいっぱい受けて育ったというか、根が素直だなあ^^

晴人は「本当はすげえ動揺してる。でもここで俺が取り乱したり腐ったりしてたら、きっとまたコヨミに辛い思いをさせる。(中略)みんなの希望を守る魔法使いであり続ける」・・・晴人すごくいい表情するようになったなあ・・・・なんか憑き物がおちたというか達観してしまっているというか・・・
そんな晴人に、インフィニティの指輪を奪いに来たと告白する真由。あの指輪は「大きすぎる力は自らを滅ぼす」と白魔は言っていました。オールドラゴンに比べたら晴人自身が生み出したインフィニティの指輪のほうがまだ安全な気がするんだけどなあ。
笛木を信じてあっさり指輪を渡す晴人。大事なものなのにね。白魔は何に使うんだろう。

妻をメドゥーサに殺されたと思いひび割れるゲート。そこへ登場する晴人。ありがちですがまあヒーローですね^^;ファントムを押さえ込んだゲートは魔法使いになる資格を得ます。
場所を変えて地下水路でバトル。奥でメドゥーサVS真由、手前で晴人仁藤VSアラクネ。今日はファントム食べれてよかったね!攻撃順からして、トドメをさしたら仁藤はファントム食べれるようですね。

ホーリーの魔法は持続的に魔力を放出できるビーム系の魔法ですね。ただ使った反動?で変身が解けちゃいました。しぶとく生き残るメドゥーサ。・・・しかしワイズマンに胸をざっくり・・・ここにきてワイズマン=白魔・・・・
「サバトを開き新たなファントムを生み出したあとも私をそばに置いていただけますか?」とミサは信頼しきっていたのに、ワイズマンはあっさり裏切ります。
「ワタシはずっとたぶらかされて・・・」ファントムにされて両親を殺し、妹と敵対することになり・・・その妹に殺されるならまだしも、用済みになったから始末とは救われません;;真由は真由で姉を殺すように白魔に誘導されていき・・・姉妹とも弄ばれてしまい哀れです;;
ワイズマンがファントムを作り出す→ゲートがファントムを押さえ込む→白魔が魔法使いに育てる、この図式のために笛木はずっと動いていたことになります。目的は未だ明らかになっていませんが、他人の家族をここまで犠牲にしてもいいんでしょうか・・・そこまでする理由はなんでしょうか・・・おそらくコヨミのためでしょうけど・・・

このあとの対立関係はどうなるのかなあ。
仁藤と白魔は敵対だったけど、ファントムをもう生み出す必要がないので、ファントムは生まれない→ファントム不足になり敵対は続くのか、代わりの食事としてグールを貰い受けとりあえず和解するのか。
白魔と真由は師弟関係だったけど、メドゥーサがいない今は・・・というか姉を殺すように仕向けられ、ファントムを生まされた姉メドゥーサを介し両親をも殺されたので敵対関係になるのか。
晴人と白魔は2人ともコヨミが大事。協力関係がしばらく続くと思われます。
晴人と仁藤が倒すべきファントムはいまんとこソラだけになったわけなんですけど、このあとどうなるんだろうなあ・・・

次回から敵味方が入り乱れる様相。白魔によると「お前(晴人)が協力しないとコヨミは死ぬ」らしいです。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/63-43e1a7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

