たしゃうの宴 控え室



仮面ライダーウィザード 第45話

先週途中で戦線離脱した晴人の代わりに仁藤は頑張っていました。撃退して晴人・仁藤・瞬平・先生が酒井家に戻ってきたところから後編スタート。
酒井は重度のおもちゃマニアです。スタッフの中にブリキのおもちゃを集めている人がいたので、あれだけ壮観なコレクションになったとのこと。息子の翔くんは父親と遊んでもらえないというのに・・・それどころか邪魔扱いされて・・・それでも聞き分けのいい子供です。
よその子供がお父さんとキャッチボールをするのを羨ましそうに見ている翔。セイレーンは「お姉さんが相手しようか」イクナイ遊びの誘いのようですwww

コヨミはとうとう手のひび割れが進行して、相当苦しがっています。ひび割れは晴人が魔力をあげても治りません。いつもより多く渡しております!でもだめみたい・・・。晴人はゲートを守るために魔力を残しておかないといけないので、ここで真由からもらえば?!と思ったのですが、真由はこのあとメドゥーサと戦います。メドゥーサと戦うのが至上命題なので晴人の依頼でも断っていたかもしれないなあ。

病院で凛子の前に登場した真由・・・一瞬ミサかと思いましたよwww髪の毛おろしてたらまるっきりミサです。まあ役者が同じなんだけどwww白魔が信じられないと凛子に打ち明ける真由。「信じればいいと思う。裏切られることもあるかもしれないけど、それも自分が決めたことだから」と凛子。フェニックスのことを思い出していたんでしょう。

飛行機を持ち出す翔。金的蹴られた仁藤wwwwテラカワイソスwwww
翔を追いかける仁藤たち。そこへメドゥーサ襲来。仁藤に「お前はここで私が遊んでやる」チョー上から目線ですwwwいきなりメドゥーサVS仁藤に。
セイバーストライクの出目は5。けっこういいけどメドゥーサにはね返されます。そこへ真由登場。今日は正面から変身シーンを撮影。以前より変身シーンが躍動的でいいですね!斜め左下から上がってくる魔法陣がかっこいいです。強さからいうと真由はメドゥーサ>真由>ビースト、です。量産型の魔法使いがビーストより強いとは^^;

セイレーンにそそのかされた翔→飛行機を渡してしまいそうになるし。
横から晴人乱入。翔をかかえてあっちこっち逃げ回って大変そう^^;晴人は「あのおじさんの希望なんだ」「おじさんの命がかかってるんだ」と必死に先生の希望を守ろうとします。飛行機を翔から奪って壊そうとするセイレーンを一度はバインドで捉えます。
しかし、その後白い魔法使いに会うために先生の命を賭けさせることを選ぶ晴人。「もしここで先生が絶望を乗り越えれば」「でものりこえられなかったら」「そのときはアンダーワールドに入れば」逡巡してはいますが、ゲートをわざと絶望させるなんて以前の晴人なら絶対に選ばなかった選択肢です。ましてや恩師です。

瞬平も仁藤もゲートを守ることを優先して、結果的に晴人の思惑の邪魔をしてしまいます。晴人の思い通りにはいきません。仁藤は仁藤でゲートよりケルベロスのことを気にしています。晴人と仁藤は白い魔法使いに会うことを優先し、結果的にゲート囮にしてしまいます。
それを察した瞬平は晴人に言います。「それじゃ白い魔法使いと同じです」「絶望する人の辛さは、晴人さんだって知っていますよね」瞬平に責められて黙ってしまう晴人。瞬平はこれを言うためにいままで一緒にいたんじゃないかな。瞬平自身も一度は絶望していますし、晴人だってドラゴンを押さえ込んだとはいえサバトで強制絶望させられたし。

晴人は先生をまともに見られません。そりゃそうですよねえ・・・絶望させて死なせようとしていたんだから。顔向けできません。けれど先生はそんな晴人に、あてにしてくれたことを嬉しいと言います。・・・ちゃんと言えば理解してもらえるのに、ずーーーーっと独りで抱えてるんだよなぁ^^;。
ここまで自分でだけでなんとかしようとするのはどうしてでしょうね・・・。がきんちょのときからそうだったと先生は言っているけど、大人になってさらに輪をかけたみたいです。晴人は気持ちをを察することのできる、賢くて繊細な人なのにねえ^^; 先生は「お前も泣いてもいいんだけどね」と甘えさせてくれています。晴人は泣かないけど、ちょっと甘えたっていいんだよ。頼ってくれること、まわりの人はずっと待ってるんだよ。

酒井保はもうどうしようもないですね^^;こういう視野の狭いマニアはいっぱいいそうなので反面教師にしないといけませんね。翔くんはちゃんとごめんなさいが言えるいい子です。こういう教育はお母さんがしていたのかな。あのオヤジがしつけをするとは思えませんしw 翔役の子、長回しでも泣く演技が上手です。小さいけれどいい役者ですねえ。

セイレーンを探し当てたのは使い魔の根性らしいです。いつのまに全員合体できるようになったんでしょうw
仁藤とのW変身はいつ見ても惚れ惚れします。
仁藤は今日はちゃんとグール食べられたのかなあ。魔法陣出なかったので少々キマイラの胃袋が心配ですw
インフィニティは久しぶりに神速モード。ハイタッチ何回してるんですかwwwガンバライドのスキャン×10ですかwwプラズマシャイニングストライクはハイタッチするほど威力があがるのかな?www

ソラの夢は人間になること、らしいです。確か35話くらいでファントムになったのは時期的にサバトで強制絶望させられたからと推測できたかと思います。賢者の石があれば人間になれるそうな。んー・・・ソラは人間になったって猟奇的な殺人するだけでしょうに・・・理解に苦しみます。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/60-e50fb005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

