たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第21話

コネクトが効かなくて自分の炎で返り討ちにされてしまい変身が解けてしまった晴人。自前の装甲も貫通して一瞬で変身が解けてしまうほどあのブレストファイヤー火炎放射は威力があったんですねぇ・・・
生身に戻ってしまいあわやベルゼバブにぬっころされる!ってところで白い魔法使いは晴人を連れ去ってしまいました。「てれポゥtぅっ!」って・・・白い魔法使いドライバー(←これ正式名称らしいですよw)もウィザードライバーに負けず劣らずハイテンションですw
行った先はどこだったんでしょう。晴人のアンダーワールドではないことは確かですが・・・単純にドラゴタイマーの販促会場だったんでしょうか(笑)
販促会場ではドラゴンウィザードリングが4つ丸テーブルに置かれていました変身後は腰にじゃらじゃら下げていますけど、変身前はたぶんポケットに入れてますよね・・・ということは白い魔法使いは人のポケットの中ごそごそ探したんでしょうね・・・イケマセンヨ行儀悪イコトシチャ(笑)
腐女子的にはさりげなくビーストが「晴人!」って下の名前を呼んでいるところに食いつくべきでしょうw

しかし幾多の疑問も吹っ飛ばすほどのかっこよさをアンダーワールドで発揮する晴人! 以前ドラゴンに「お前も俺の希望だ」と不敵に笑っていました。内心凛子ちゃんが後に言っていたとおり魔法が使えるのは晴人だけなのでいっぱいいっぱいだったんでしょうに、それを感じさせない戦いっぷりで周囲の人に希望を与えてきました。
「ドラゴンにも言ってやってよ、俺に食われんなよって」「遠慮すんなよドラゴン・・・全力で俺を食いにこい!」って・・・どこまでかっこいいんですか^^; 晴人は力で屈服させられることでは絶望しないでしょう。死ぬ瞬間まで、いえあの世に行ってもあがき続けるでしょう。自分の力が及ばなくて無力さを噛み締めるとき、彼は絶望(=ドラゴンに食われる)するんだと思います。

同時進行で凛子ちゃんとユウゴの会話続きます。凛子ちゃん殺されるかもしれないのに「ひとを守るのが仕事」って言い切ってます。虚勢でもこういう芯の通し方は好きですねー。ばらけたカバンの中身を1つずつ拾って入れて返してくれたユウゴも、態度は怖いけどイイ人です。ところで最後に拾った、剣の柄みたいなのは何だったんでしょうか・・・わかる人教えてほしいです。
「ファントムのじゃない、あなたの言葉で聞かせて欲しい」凛子ちゃんはユウゴを理解しようとしました。ファントムの中にゲートの記憶が残ることがあるのはリザードマンで実証済みですけど・・・ユウゴは花好きな好青年の部分が残っていないようです。一粒だけ流した涙はファントムに押し込めらて消えそうになっている中の人の抵抗だったのかもしれません。
たぶんもうフェニックスの死亡フラグ立っちゃったんでしょうねえ・・・最後凛子ちゃんをかばって死ぬとか本気でありそうです。凛子ちゃん「あなたのやりたいようにやれば?」って言っちゃって、墓穴掘ったように描かれてる・・・次回予告でケガしてる女性はブラウスの色とスーツから凛子ちゃんに間違いなさそうなので一悶着あるんでしょうけど・・・きっとフェニックスはイイ人だ!って私信じてます。

タイトルどおり終盤はドラゴン乱舞でした。見どころは各ドラゴンスタイルがきっちり演じ分けされてるところです。ハリケーンドラゴンはウィザーソードガンぶっぱなしているのですぐわかりますけど、それ以外の3スタイルも画面を白黒にされてもアクションや構えで見分けられます。高岩さんパネェです。いちいちカッコつけてタイマー押すところはご愛嬌w

CMは仮面ライダーウィザードとのコラボドーナツ(笑)レジに持っていくに勇気がいるドーナツですwwww今回凛子ちゃんがユウゴへの手土産にしたドーナツはちらっとみただけで5種類、うち4種類は覚えている限りでプレーンシュガー・チョコ・抹茶・ナッツまぶしだったんですけど、全5種類発売するんでしょうかw
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/6-5d7b3a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

