たしゃうの宴 控え室



獣電戦隊キョウリュウジャー 第23話

合体が解けたアンキドンとブンパッキーはやられても立ち上がって再度合体。1人でキョウリュウジンカンフーを操るキング。他の5人と同じくらいケガして傷だらけなのにまだまだがんばります。トリンも驚く無茶っぷりです。

ガブティラにむかって「お前たちもトリンもこの勝てそうにない野郎を一度押しのけてんだよな」。キングは小宇宙闘志を燃やします。デーボスはなぜか混乱しています。
カオスは小さくするボールをラッキューロに授けますwwかわいいデーボスになっちゃいましたww復元水を吸い取ってくれるボールらしいです。ラッキューロ命名で縮々ボールwww粛々かな?
ラッキューロのあのカバン、胴体だと思ってた・・・中身はトングとおたまが出てきたけどww

スピリットベースに戻ってきたキョウリュウジャー面々。トリンの羽が石になっています。スピリットベースは獣電竜たちの回復もできるとのこと。すごいらしいです。
食べかけのリンゴをイアンに投げるキング。すわ間接きっす!?と思いきやかじったのと反対側に口を付けるイアン・・・腐女子の夢は潰えました(

弥生を追ってきた幹部とヒョウガッキー他2名、まとめてプクプトールwww
番組はキングと弥生をくっつけたがっているようですが全然萌えません(
弥生はラボに戻ってキングの埋もれた隠し撮りパネルを救出www単身生身でデーボスに立ち向かうキング。かなりキングの近くで爆発してるし。そこへ体力満タンの5人が合流。「右に同じでござる」ってウッチー言ったけど、ウッチーの左にノッさんがいるぞ?!視聴者目線なのか?!
今回の変身はV字に並んでいる状態→くるっと回るところで一直線になっています。下が砂地でやりにくそうでだった^^;

今回は敵幹部全員集合です。地上組はアイガロン・ラッキューロ・キャンデレラ・ヒョウガッキー・カンブリ魔×2、デーボス内部組はカオスとドゴルド。
「デーボス!きいておどろけ!!史上最強のブレイブ!」かっこいいです!でかい相手にも物怖じしていません。そうだよなーこの人たちは自分よりでかい相手を倒して従え、大人数を相手に毎回立ち回りしてるんだよなあ・・・

弥生はプレズオンに注入するブレイブがたりないと悟ると自分でダイブするし!あのあとキングが獣電池投げてるけど、あのままだと弥生電池で押しつぶされてるよ!中でなにがどうなった!?と追及するのは野暮なんだろうなあ^^;
ガブティラがやきもちwガブティラ絶対おにゃのこだぞ!wバクレツカミツキガッタイ長いサンバだぞwwwグレードアップしてるしwww

デーボスの中にはカオスとドゴルド。デーボス爆発直前にカオスの手の甲になにやら顔が。どこのコヨミですk(
トリンはデーボスを倒して「我が悲願達成」です。
弥生も戦隊仲間入りらしいです。んで来週サンバの練習もするらしいです。キングたちがあっというまに通ってきた成長過程が垣間見られるようでわくわく。気がかりなのはアミィ。なんだか蚊帳の外というか女の子扱いされていないというか・・・デキる女の子なのに不憫だ・・・



テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/59-45b3d093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

