たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣電戦隊キョウリュウジャー 第22話

現在までに集めた感情は怒りと喜びが多少足りないそうな・・・ドゴルドあんなに仕事してたのになー最近はちと出番が少ないかな。単独で優秀だから周りへの波及効果がアイガロンに比べて低いんだろうなあ。
ドゴルドはカオスにタメ口きいてます。それを怒るそぶりもないところ、カオスは相当ドゴルドを信頼しているようです。

ウルシェードによると、弥生は気弱、らしいです。んー先週のキング達に対する堂々とした話しっぷりや毒舌からは気弱には見えないんだけどなー好きな男に対しては奥手みたいだけどー。
その弥生はこっそりダイゴ隠し撮りw大量の画像を所持していましたw

弥生に夢中なイアンを見てアミィは「おもしろくない」と。んー・・・アミィはキングかイアンのことを密かに想っていた?!・・・ちょっと違う気がします。単純に、女の子女の子している、弱っちい人間を男どもがかまってしまうことに嫉妬しているだけな気がするなあ。自分がそれなりに強くて精神的にも肉体的にも周りの男どもとほぼ対等に渡り合っている、学校の成績はあんまりよくないけどそれを上回るだけの実力はあると思っている、だからなにもしなくても男にちやほやされてる弥生が気に入らないんだよなー・・・個人的にとても良くわかります。現実世界でいうならバリバリ仕事してる女性(=アミィ)、それを敬遠する男ども、の図式です。
・・・とワタシは思ったけど、番組が描こうとしているのは恋愛かもしれません。いあ、あちこちのレビューで赤×桃とか金×桃(正確には×の使用法が違いますけど!)とか書いてあるし・・・自分の感覚が間違ってるのかなあ・・・自信ない・・・・
ウッチーはたぶんアミィに恋愛感情持っていませんね。そもそも奥手だし、序盤に打ち解けられるようになにかと相談に乗ってくれた恩人ではあるけど恋愛には発展しそうにありません。

デーボス陣営はナガレボーシの仇をとる!そうです。プレズオンとキョウリュウバイオレットはデーボスの前の侵略先を調べていて「宇宙の海は俺の海」していたとのこと。帰ってきたということはちゃんと成果をあげているということ。仕事ができるな!
その昔ウッチーのガブりチェンジャーひとつ作るのに、トリンは命を削っていたとのこと。トリン推定二億歳・・・命は永遠って言われても納得しちまうくらい長生きだぞ・・・

復元水をウィルスで増やしてダムにばらまいて大量の復元水を作る・・・いいアイデアです。幹部は優秀なのにゾーリ魔やカンブリ魔はいまいち・・・「なにやってるんだイッケー!!」って尻叩かれないと戦わないしwwww
デーボスがいるのは氷結城。直接デーボスを呼び出して大量の復元水に浸けて復活させると。なんという荒っぽいやり方www

一方弥生はピンチ!一人で留守番&プレズオンを起動させようとしていたところデーボコンピューターウィルスに侵入されて乱暴攻撃されています!
おかげでラボは壊されて燃えてるし、プレズオンは起きないし、天井降ってくるしwさらにキャンデレラたちがラボの場所つきとめちゃうし!絶体絶命です。

ディノスグランダー懐かしいな。キングとアミィが地下に閉じ込められる回で使ったきりだしなー。
暗黒主デーボス。トリンによると、恐竜時代と変わらない・・・ウィルスンはデーボスに取り込まれちゃいます。コワイヨコワイヨ!

キョウリュウの弱点・・・それは生き物であるということ。メカメカしくて考えたこともなかったけど、キングは最初からガブティラを命あるものとして接してたよなあ。生き物であるがゆえの弱点、それは恐怖。ましてや1度滅ぼされてるしねえ。
ウエスタンでもだめ、ライデンキョウリュウジンでもだめ、イナズマブレイブフィニッシュも効かない、コクピットでみんな火花散ってやられてるしラミレスとテッサイは旅に出てるしドクターウルシェードは入院中・・・ラボはやられててプレズオンは寝てるし、比較的元気に動けるのはトリンだけという状況・・・ヤバイヨヤバイヨ!

スポンサーサイト

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/58-3079db33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。