たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第44話

幼き日のコヨミを目撃→ナレーションで笛木の娘確定するとはなあ。。。
面影堂の看板が新しくなってます。なんかプラスチックに。前はもうすこしぼろっちい印象だったんだけどな。

白い魔法使いに対する疑念で晴人はぐるぐる・・・
「なんでおれにコヨミを預けた?」
「譲を無理やり連れて行ったのはなぜ?」
「魔法使いがあと2人必要ってどういうこと?」
視聴者視点ではほかにも「ワイズマンって何者?」「笛木の目的は?」「仁藤を敵対視するのはどうして?」まあいろいろ疑問はありますが、ちょこっとでも整理してくれるのはありがたいです。
OPが映画仕様になっています。変身シーンがいっぱいで個人的にwktkです。

今回のゲートは熊谷先生。歳は40過ぎくらいかな。晴人の恩師。晴人は設定上はまだ22歳でしたっけ。久しぶりにほぼ全開の笑顔が見られてほっとしました。晴人ずっと眉間シワ子だったもんなあ。出かける≒ファントム関連だし。
両親亡くしてからまだ10年そこそこしか経っていないんですよね・・・回想シーンは久しぶりに子供の晴人登場。「ものわかりのいいふりをした頑固者」とは熊谷先生評。さすが先生、生徒のことよく見てますねえ。「一人で抱え込む」ところまでお見通しです。この当時から、晴人は両親の希望が自分であることをしっかり理解しています。最初は、両親の臨終に立ち会って、消化しきれないまま思い込もうとしていた時期もあったでしょうに・・・学校に戻ってきて先生が晴人の心情を察するまで・・・おそらく1-2ヶ月くらい?のあいだにはすっかり染み込んで晴人の一部になっています。

先生は退職されています。面影堂に訪ねてきた理由は息子の形見さがし。10年前に病気で死んだとのこと。晴人の両親が亡くなって2-3年のうちに自分の息子も亡くしてしまってたことになります。息子と同年代の子供を仕事とはいえ毎日見るのはつらかったであろうことは想像に難くありません。
その息子が気に入っていたおもちゃの飛行機を、泥棒に盗まれてしまった→泥棒が売り払いに来たか流れ流れて面影堂に来たかはわからないけど売り物になってた→1ヶ月前に酒井保が買い取っていきました。

ファントムらしき女性、はんぐり~にいた時から色気むんむんwこれみよがしにフトモモをちらつかせますww
やってきたコヨミがファントムであることを見抜くと戦闘開始。晴人は先生の前だろうが遠慮なく変身www先生びっくりだよwww店長は確か本編中で変身シーンを見るのは初めてだけど、映画で見てるしねえ。
「先を急ぐの。あんたなんかと遊んでるひまはないの」とセイレーン。輪島さんは色仕掛けで売った先を教えてしまうしw個人情報漏洩だよっwww

いなくなった譲のことは国安が対応しているとのこと。凛子ちゃん仕事してます。
仁藤は誰が見ても変わりました。成長しました。「魔法使いって案外無力なんだな、人のために何もしてあげられない」なんて、以前の仁藤では考えられない発言です。前は二言目にはメシ!だったしwwww

「なぜグレムリンをあれほど重用するのですか?」「賢者の石と関係があるのですか?」
メドゥーサでなくても訊きたいです。現存するのはただ一つとのこと。・・・たぶんそれ胸だかお腹だかにある石ですよね・・・?青い魔法石だっけ?寝所で生み出してましたし・・・もうひとつ作り出そうとしているということはもうひとりワイズマンを増やすってこと??
ワイズマン「わたしが信用しているのはお前だけだ」メドゥーサは満足そう。ワイズマンにしてみたらグレムリンもメドゥーサも手駒のひとつでしかないんだろうけどねー。

おもちゃの飛行機を壊そうとするセイレーンですが、グリフォンちゃんが飛行機を奪還。いいタイミングだったのはグリフォンちゃんでしたwでも仁藤もいいタイミングだよ!
晴人が突然戦闘放棄してもちゃんと最後までセイレーンを追っ払うべくがんばるし!

しかし今回の晴人は戦闘放棄してどうしちゃったんでしょうね。しかもゲートは自身の恩師。まあ飛行機を無事奪還したので絶望はない、ゲートを殺したらファントムは生まれないのでゲートに危害が加えられることはない、なおかつ仁藤ががんばってるのでケルベロスを追っても大丈夫と判断したんでしょうけど・・・ひとこと「仁藤ちょっとまかせたぞ」とあればよかったんだろうけどねえ。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/57-e72518c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

