たしゃうの宴 控え室



仮面ライダーウィザード 第41話

シルフィに吹っ飛ばされて変身が解けちゃった仁藤・・・変身解けても励まし続けてて・・・「笑いたかったんだ・・・」やばいです、正直うるっときちゃいました。大半がCG演出によるものだとわかってはいるけれど泣けてきます><。。。
余談ですが本日のビーストはアクターさんが岡田さんです。一部渡辺さんらしいですけど、渡辺さんは怪我されたとのこと(渡辺淳さんのブログより)。幸い既に現場復帰しているとのことです^^

「さあ、終わりのときよ」
仁藤VSシルフィの同時進行で真由と晴人が戦闘。メイジの武器はウィザーソードガンのようです。真由は至近距離でぶっぱなすし。格闘だけでも女子高生とは思えない身のこなしです。白い魔法使い専売?だったテレポートも使うし。バリアってなんだよーディフェンドじゃないのかー

メドゥーサによると1度ファントムを押さえ込んだゲートをもう一度絶望させるのはありのようです。絶望させられるかもしれないのに、自分の未来を決めるために戦場にやってくる譲。強い子です。
魔法が使える人が増える=コヨミに魔力を分けられる人間が増えるってこと。でも、魔法使いはみんな自分のために戦っていると明かす仁藤。「一番自分のことしか考えてないなあ」確かにそうですねえ^^;初登場の時から全くぶれていません。真由ちゃんは・・・白い魔法使いが誰でも構わなかったんでしょうね・・・メドゥーサを倒すことだけが目的ですし。

果たし状がなんだかラブリーです。採石場ってわざわざハアトにしなくたってwwwまあこれで思う存分暴れられて、魔法でもなんでもぶっぱなしまくりですねw
ちゃんと戦うところが見たいという譲くん。子供には刺激が強いよ・・・今日のSHTはいろんな意味で子供に刺激的です。
メイジはデフォでグラビティが使えるのか・・・晴人は魔力の向上と新しい指輪が必要だったのになあ。皆まで言うなって晴人までいいだすしwww

凛子ちゃんは国安ゼロ課に異動することになりそう??凛子ちゃん大喜びです。木崎は笛木を知っているらしいですね。笛木ってのは本名だったっぽいですね。フルネームは笛木奏。奥さんは京子さん?コヨミは・・・まさか娘というわけじゃないですよね・・・??

CG満載だけど久しぶりにアクション満載で眼福です。2人並んでの変身はいつ見てもいいですねええ^^ 仁藤はちゃんとファントム食ってるんだろうか・・・けっこうグール倒したはずなのに魔法陣出現してないぞ・・・トドメは全部晴人がさしちゃってるのか? シルフィはハイパー&インフィニティーで撃破。容赦なしですw

譲は魔法使いにならない。「やっぱり怖いし。今一番大事なのはあかりちゃん。かっこいい男になって会いにいく!」中学生がこれだけ自己主張できるのは大したものです。
真由も「無理強いすることじゃない、大事にしたい人がいるのは素晴らしいこと」って言えてました。白い魔法使いのもとで修行?していた間も人格改造だとか洗脳だとかされていないようで正直ほっとしました。

その白い魔法使いは仁藤をぼこぼこにするし!変身解けちゃうし!今日2回目です(
譲を強制的に連れて行くのかYO!
白い魔法使いVS仁藤、白い魔法使い強いです。笛吹いてて苗字にたがわない攻撃です(
「アーキタイプに用はない」って・・・ファントムを食べちゃう仁藤はゲートから魔法使いになる条件を根こそぎ奪っちゃうから邪魔・・・なんでしょうか。真由から得た情報によると、白い魔法使いの目的はわからないけれど魔法使いはあと2人要る、2人いればすべてのファントムを倒す力になるらしいです。
そして白い魔法使いは譲を拉致しちゃうし。木崎さんは流血沙汰にまきこまれて行方不明だし・・・どうなっちゃうんでしょうか。

ところで、白い魔法使いのアクターさんって誰なんでしょうね。背格好とベルトに指輪をかざすキリッとした動作が高岩さんぽいなと思ったんですが。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/51-d50082e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

