たしゃうの宴 控え室



獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話

病室を脱走するキング。
トリンによると、鉄砕は初めて獣電地で変身した戦士とのこと。先々週の情報と加味すると、変身するキョウリュウジャー出現は1500年前、日本で言うと飛鳥~奈良時代のことです。
キングはピンで変身。回を追うごとにサマになってきてますね。動きに残像が見えるようで美しさを感じます。
鉄砕はキングを「ただの怖いもの知らずだ」と。鉄砕に殴られて変身が解けてしまったキング。今まで一発で変身が解けちゃったことなんてなかったのに。鉄砕は悔しくば追ってこい、逢魔の森までこい、と。荒れるキング・・・止められません。

ワタシも彼の強さを信じたいとトリン。イアン曰く「なんでもできるやつだから苦しんでる」。イアンよくわかってます。黒×赤ですね(
愛するものを失う恐怖を知る鉄砕。失うものの恐怖・怖さを知らないのはダメらしいです。

キングは自分が怖いものを探します。俺の行く先にオヤジが生きてると信じてるらしいので、オヤジはこわくない・・・
俺と別れてなにを手にいれたと父に問われ、キングは「仲間」を失うことが怖いと気づきます。「この戦隊がだいすきだ!」まっすぐでアツいです^^
ノッさんは・・・中国の修行はちゅごーく厳しそう→カラスにもあきれられてます^^;

4人にキングを探しに行くよう言い、1人デーボス軍に立ち向かうウッチーは捕まって縛られて拷問を受けています。傷の治り加減もちゃんと段階をおってメイクしてあって芸が細かいです。ウッチー拷問うけてこわかっただろうに・・・ドゴルドに挑発されても怖いともウワーも言わないし怒りや不安も見せない・・・ウッチーもまたメンタル強いです。

しかし中ボス?をここまでやっつけて後半どうするんでしょうねえ。
鉄砕は激突の勇者らしいです。ここにきてあのおちゃめな山男であることを明かします。なかなかいいやつじゃん! これで一気に株上昇だよ!

しかし合体バンクに何人も同じキョウリュウジンがいるのは^^;ムッキムキもわからんがカンフーもわからんぞ!wwww
敵撃退後なんにも言わずにどっか行っちゃう鉄砕・・・あいさつぐらいしようよーラミレスもー

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/48-f5840223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

