たしゃうの宴 控え室



仮面ライダーウィザード 第40話

カバンの中にすごい金!!カバンいっぱいに詰まっているとして推定1億はありそうです。笛木どこからそんな金持ってきたんだYO!その金だけでも十分あやしいぞ!自分の指輪じゃないのにそんなに金を積むところがさらにあやしいです。

今日から仁藤の衣装は青系になっていました。夏仕様でしょうか?赤のほうが似合ってるけどなあ。
今回のファントムは西川さん。異様に青い人です。風車くるくるに青い口紅・・・顔色悪いです(
仁藤は自転車で戦闘。これ吹き替え??よく見えなかったけど・・・あちこちにアップされてる仁藤功介のアクションシーンの写真を見ると非常に身体が柔らかく、バネもあり身体能力のハンパない高さがうかがえます。永瀬さん本人が演っていたかもしれません。まあ仁藤登場以来ずっと気になっていた「ライダー」をやっとクリアしましたね!

今回のゲートは譲くん。近所のきれいなおねえさんに恋をする純情な少年です。
おねえさんから勝手に拝借した自転車で事故にあったのは譲自身の責任なのに、ちゃんとあやまるおねえさん・・・責められるべきはあかりさんじゃないのにね。ちゃんとそのときのことを謝りたいと願っていた譲くんもいい子です。
自転車にのるシーン、子供でもさすが役者です。容赦なく転んで大変だっただろうに・・・本人はちゃんと乗れる子なだけに余計怖かっただろうなあ。まあ山道を走るところは一部吹き替えだっただろうけど。

自転車に乗れるようきちんと教える仁藤もいいお兄さんです。厳しくも愛情をもって特訓しています。バーベキューしながら「大丈夫だ」と勇気づけるシーンはいい男全開ですねえ^^ ここで仁藤の身の上が明らかに。大学生で留年していると!無断で留年するわけにはいかないだろうから、ちゃんと届け出はしていたと思われます。
しかし橋の下で乗れたところで「第一段階終了だな」とはwwww自転車に乗るのと宙返りするのとは全く別次元の問題だぞwwwww

ゴール付近で待っていたあかりさんを怪我させるように仕向けたシルフィに「男の純情を弄びやがって!」と怒る仁藤。相手が老若男女誰であってもどこまでも優しい男です。自分のためにファントムを食べているけれど、他人のためにも怒れる人です。惚れます。

それでも譲は絶望しちゃうし・・・真由や凛子ちゃんに比べたら軽い絶望理由かもしれません。けれど譲にとっては十分な絶望理由なんだろうな。自転車絡みで二度もおねえさんを傷つけてしまったからなぁ・・・。今度は怪我までさせてしまったし・・・。

ファントムの出現場所に向かう晴人に立ちはだかるメドゥーサ。晴人の魔力を一部吸い取りましたが、晴人は変身解除にすらなりませんでした。相当魔力が上がっているようです。
そしてメデューサの前にとうとう現れた真由。ベルトが白い魔法使いとお揃いです。爪が生えててなんだか邪悪です。変身した姿は夏の映画に出てくる仮面ライダーメイジ?らしいですけど、なんだかもっさりしたデザイン・・・もうやな予感しかしませんよ・・・
変身ポーズはくるくるっと回って30分前の戦隊の再登場ですね。手足が長いのでちょっとした動作もえらく優美な雰囲気が出ていていいですねえ^^ 斜め左下?から出現する魔法陣も斬新です。
前回の予告では「おねえちゃんの命を奪ったあなたを!」と生身で言っていましたけど本編では変身後でしたねえ・・・生身でもかっこよかったのになあ。

譲くんは来週ファントムを押さえ込んで魔法使いになる資格を得ますが、魔法使いになることを拒否します。どうしてなんでしょう?西川さんに風で悪戯されてそのせいでおねえさんが怪我したのに、なぜファントムを憎まなかったんでしょうか。晴人や仁藤のかっこよく戦う姿を見ているのになぜ魔法使いに魅力を感じなかったんでしょうか。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/47-614d1c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

