たしゃうの宴 控え室



仮面ライダーウィザード 第39話

前回ラストでやられっぱなしになっていた仁藤が最初からハイパーになってバハムートに殴りかかります。晴人も応戦。バインド→コピー→4体になる→ディフェンド。何をするのかと思ったらバハムートがディフェンドを壊す間に逃走!大盤振る舞いだと思ったら逃げるのが目的でした。

笛木の持ってきた魔法石、紫で不気味に光ってて、なんか放射線出してそう……
「あの指輪が晴人やコヨミをファントムの戦いに巻き込んだ」どの指輪のこと?フレイムスタイル以下ノーマルの変身リングとコネクト等序盤から使ってた指輪のことかな?
結果的に晴人のためになるってどういうことでしょう。なんかイヤな予感しかしないんですが^^;
笛木って一体何者??輪島のおっちゃん、名乗りもしない客のために指輪作ってたんですか^^;

頑張ってる姿を見せようとして、晴人を守ろうとして怪我をした和也。直美は怒り爆発。
仁藤はここに来てもイイやつです・・・「おれが止めるべきだった」って、自分で責任かぶって晴人をかばうし。「和也は全力で俺が護る、それが魔法使いになった今の俺に出来るたった一つのことなんだ」……晴人泣きそう……(´;ω;`)
瞬平も凛子ちゃんも、晴人にチャンスをあげてと頼み込むし……あんな女に頭下げなくていいよと言いたいところですけど、正面から状況を打開しようとする姿に心打たれます。
身代わり作戦に協力した直美にきちんとお礼をいう仁藤。あれだけうるさい女と言っていたのにちゃんと建前をわかってる。こういうとこ聡いよなあ。

深夜の病院にバハムート侵入。迎え撃つ晴人と仁藤。火花を散らして衣装に反射するのが美しいです。いつぞやのランドスタイルでの地下戦闘もそうでしたが、暗闇での戦いは映えますねえ^^

盗み出した写真を「お前から返しといてくれ」って^^;下手すると晴人が疑われちゃうぞ!w その写真、ラミネート加工してあって和也はとても大事にしていたことが伺えます。

しばらく病院の敷地内で子供たちがサッカーしているのを見ていた和也は、直美が目を離したすきに突然いなくなります。皆はどこにいったのか見当もつかず、直美は血相を変えて探し回ります。
和也が行った先、それはかつてのホームグラウンド。
「魔法使いになったおかげで、夢が持てた。誰かの希望になるという夢」
「今を受け入れて前に進む」今の俺の道だ……心が痛いです。自分のかつての夢を諦めた晴人……今も昔の夢を追い続けている和也の前で告白することは、恥を受け入れるのと同義だっただろうに……

ユニフォームに着替えてサッカー→スライディングでボール奪取→ここで和也は怪我したんですけど、今度はきっちり避けてボールをキープ→シュート。回想シーンかと思ったら、以前の状況の再現→乗り越えてたんですね。拳……じゃなくて足で語る……男の友情ってうらやましいです^^
欲を言えば、サッカーをやめてから魔法使いになるまでどうしていたのか突っ込んでほしかったな。

神聖なピッチからバハムートを追い出して場外乱闘戦闘。ドライバーオンが省略されてちょっと残念!
バインド→ウオータードラゴン→ブリザード→フレイムドラゴン→火炎放射2連続と、目の覚める戦いっぷりです。前回4体でもこてんぱんにされたのに、今回は1対1でもそこそこ対等に渡り合っています。ウィザード側の戦闘力はそのときのモチベーションや覚悟の度合いによって違うのかもしれません。前回は直美に拒否されていたのがずっと心にひっかかってただろうけど、今回前半で直美と正面から話して、直美の拒否する気持ちは氷解できていないものの一応説得成功してるし。

満を持してインフィニティ変身→アックスカリバーでけちょんけちょんにしてバハムート撃破。かつての親友に堂々と魔法使いとしての戦いっぷりを見せていて胸が熱くなりました。周りの人たちに受け入れてられて応援してもらって、晴人幸せ者だねぇ^^

お使いに来たゴーレム、ちょっと遅かったと言われてしょげてるしカワイイ!
で、早速指輪使っちゃう晴人。もうちょっと警戒しようよ^^;スリープみたいにその場で寝ちゃったらどうするつもりだったんだよwww 出来上がったのは三日月のリング? いろんなサイトで日食のリングだとか言われていますけどどうなんでしょう。

で、まさかの白い魔法使い登場。「来るべき時に備え、その身を大事にしておけ」ってどういうことですか!インフィニティになった晴人を見て「めんどうなことになった」と言っていた人ですよ……「お前は利用価値がある、それまで生きてろよ」と言っているようにしか聞こえないんですが!

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/46-36fbf0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

