たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


獣電戦隊キョウリュウジャー 第17話

世界中に湧いたゾーリ魔・・・これ1話のことでしたっけ・・・キングの映像は確か1話のものだったけど。
復活した敵はデーボナガレボーシ。直球な名前ですw
ラミレスとキョウリュウグレーはお知り合いだったようで。グレーは1500年前、ラミレスは500年前に活躍したので直接の接点はいまのところはなさそう・・・グレー側はスピリットで対面していたのかな。
OPは新しくミュージカル仕様になっていました。アイキャッチも新しくなっています。

ナガレボーシ強いですねえ。弾丸跳ね返すしウッチーの剣でも切れないし。あれだけやって胸にちょこんと傷がついただけ・・・・ついでにナルシスト?「美しいワタシはひるまない」と言ってみたり、傷が付いたら「磨きなおさねば」とかw 客観的に見て美しいかはおいといて、肩のうずまきデザインは斬新。
「キング殿たちをお助けしなくて今の自分に価値なし」・・・・・・ウッチー思いつめすぎ^^; ドゴルドに閉じ込められていたのを助けてもらって、いわば命の恩人だけどさあ^^;

トリンが言うには、ゾーリ魔が強くなったのは「敵の魔力が強くなった」らしいです。どうやらウィザードが出張してきているらしいです(
デーボス軍はゼツメイツのなむなむ。うまいネーミングですww
遺影が本格的www

1500年前中国で活躍したらしい鉄砕。「今のお前たちでは100年戦っても勝てん」・・・・・・えらい上から目線ですw その上「俺の課題をクリアしない限り戦士として認めることはできん」とは^^;
修行の場は箱庭、鉄砕が言うには「魂の武闘殿」です。マジレンジャーにも似たような箱庭が出てきたような気もします。だけど仕様はもっと凶悪です。「ここで死ねば肉体も死ぬ」とかやりすぎ^^; 裏声フォアチャーってなんだwwww
イアン受難だけどオビラップー使っちゃスピリットベースもくちゃくなるだろ^^;

鉄砕からの課題を、イアンは心の目を・ノッさんは強引に力技で・ソウジくんは重力圏を振り切る瞬発力を足に・アミィは数打ちゃ当たる戦法、によってクリア。キングは妨害獣電地を全部くらってなお最速でクリア。なんでもできて器もでかい、リーダーにふさわしい実力です。・・・・・・と思いきや、本日ラストでどんでん返しに^^;
5人が武闘殿から生還したところでデーボモンスターが出現。全員で現場に向かいます。
今回の変身はクレーン?の足場。高さ5m以上あるんじゃないかな。命綱なし吹き替えなし??に見えたけど怖そう^^;

ノブハルパイルドライバーwww音がリアルだwww
鉄砕の試練の目的は小宇宙を燃やしブレイブを戦う力に載せること。
ナガレボーシのゼロ距離爆弾を受けてもキングのスーツ傷ひとつついてないぞ!えらい丈夫な生地だな!
ナガレボーシにはケントロスパイカーも効きません。盾は傷ついていたので美しさにこだわるナガレボーシへの精神ダメージはあった模様(

キングだけがダメな理由は、「弱さがないから」
おまけにブンパッキーによるとキングは1人不合格でリーダー失格、戦隊追放。さらに次期リーダーはウッチー。まさかのレッド入れ替わりですか?!

これ次週どう落としどころを見つけるんでしょうねえ・・・・・・無理やり弱点作るってのも何か違う気がしますし。予告映像にちらっとキング父が出ていたので、人質に取られると手も足もでない相手=守りたい相手ってあたりでオチをつけるのかなあ。まあキング父は弱くはないでしょうから、実際にキングに火をつけるのは女子供だと思いますが。
個人的には、今までオールマイティ感ばりばりでスキがないがゆえに、人間として出来過ぎだった理由が次週わかりそうで期待しています。

余談ですがウッチーがなんだか縛られて拷問をうけていました。一部腐女子が大喜びしそうです^^;
スポンサーサイト

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/45-ed925ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

