たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第38話

先週のひび割れラストは華麗にスルーされちゃいました!!
まあ晴人か仁藤がエンゲージして撃破したんだろうけどさー。ファントム側ですら一言も話題にのぼらないなんてなあ^^;

やっと本題です。なかなかファントムを増やせない現状、ファントム側は黙って見ているわけにはいきません。現に本編開始から1体もファントムが増えていないわけですし。
賢者の石がほしいなら新たなファントムを生み出す・・・ワイズマンの本当の意図はここになっても明らかになりません。ソラは賢者の石がほしいんじゃなくて、秘密が知りたいだけだよ・・・。サバトを強制的に開くにはたくさんの魔力が必要で、その魔力の源は大量のファントムだそうです。
でもその魔力はきっと晴人の魔力でもいいわけで・・・晴人がひび割れしてドラゴンを生み出してその魔力でサバトを開くこともたぶん可能・・・?

どりどりドーナツ!デコいっぱいです。生クリームがお皿いっぱいに使われていて、広さも立体感も文句なしです。
どりどりドーナツのところへ子供が遊んでいたサッカーボールが飛んできます。それを蹴って返そうとするが思い直して投げることにした晴人・・・サッカーとはもう縁を切ったから、みたいです。眉間に皺よせて辛そうです。

今回のファントムはバハムート=勝村さんです。いかにも強面です。
アクションも格闘主体で、動きキレキレです。今までそうこてんぱんにやられたことがなかったハリケーンスタイルでまったく歯が立ちません。バハムートって炎を吐くイメージがありましたがこのバハムートは炎とは無縁みたいです。でも格闘だけで十分強いよ・・・・

和也は膝を怪我してるにもかかわらずオーバーヘッドキックとか^^;このケガは1年前にセレクションのときに晴人と接触してしまったから・・・2人とも久しぶりに顔を合わせて気まずいです。

晴人は和也と同じチームメイトでプロを目指すライバルでした。
和也は今も燃えてる・・・仁藤はおれにはなんとなくわかる、と。
2人の事情は「みなまで聞かないとな!」珍しいな!
和也は怪我したことはもう許しています。許していないのは「俺の前から勝手に消えて逃げたことだ」と。それでも晴人は2人を護衛しています。
「あいつに見せたいんだ。俺が今でも夢から逃げずに戦っているところを」
直美は終始怒っています。今回は和也の心中をわかりやすく解説する役ですけど、個人的にはあんな女を彼女にする男の気がしれません^^;

晴人は怪我させたことが原因で1週間後にチームをやめ、その後日食を迎えています。晴人はすでに両親がいなくて、おそらく兄弟もいなくて、どのような生活環境だったかは詳細不明ですが、自分にサッカーの才能があって、生活していくためにはこれで身を立てるしかないと思っていたんでしょうね・・・捨てようと考えることがすでに絶望の第一歩だったかもしれません。

「ねえミサちゃん、ファントムが増えて嬉しい?」ミサはワイズマンの意思だからゲートを見つけて絶望させてファントムを生み出させようとするだけで、仲間が増えることを喜んでいるわけではありません。ミサはワイズマンの期待に応えることに喜びを見出しているのかな。
しかしソラの指摘によって、そのワイズマンの方針に疑問を持ったようです。ファントムになると思考力が落ちるんでしょうか・・・ソラはワイズマンとなにやら取引したんでしょうか。ちょっと前の下克上も理由が気になります。何を根拠に「ファントムを生み出す行為そのもの」と考えたんでしょうか。

今回の戦闘の場はサッカーコート。仁藤は変身ポーズなしで乱闘に。ゲートは和也のほうでした。一方的にやられる仁藤・・・今回ホント仁藤はサンドバックになるだけでかわいそうに・・・
みんな棒立ちになってないで早く逃げようよ!晴人が一人でがんばってるのに!
4分身でも相手にならないくらいバハムート強いです・・・それも武器なしで。動きにリズムがあって、演武を見ているようです。レギオンも強かったけど、素手で4人ともノしてしまうとかただものじゃないです。

ボールを蹴って助太刀する和也。しかし焼け石に水です。襲われる和也を身を挺して守ろうとする晴人・・・晴人の心中はどうなんでしょう・・・
ゲートとして守らなくてはいけない、友としても守らなければ・・・でもその相手の希望はすでに自分が奪っている・・・彼女にも責められて、仮に和也を守っても罪滅ぼしにもならない・・・

後半で輪島を訪ねて謎の男が来店。OPにも謎の男としか出ていません。あの時は世話になった・・・いつのことでしょう。見たところうさんくさそうな50前くらいのおっさんです。こいつが白い魔法使いかな?
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/44-38d29095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

