たしゃうの宴 控え室



獣電戦隊キョウリュウジャー 第14話

アミィ、キョウリュウジャーのことを両親に言うと脅されて「それだけは勘弁して!」と。行儀が悪いのはキョウリュウジャーになったからじゃないと思うんだけどwそれに悪から人々を護るのはむしろ誇れることじゃないのかなあ。作中であかさないかなあ・・・わくわく。

今回の敵は「今です講師」wwwwwキビシーデスって名前らしいwwwwまんまだwww黒板にはスクールウォーズwwwww
成し遂げましょうよ!とラッキューロに言う部下。暑苦しいwww
キビシーデスの講義により、トリンが黄金の地で十大獣電竜を作ったことが明らかに。トリンすごかったんだな。あの図を見るとパンゲア大陸から分裂している頃には黄金の地があったから、その時からトリンがいたとなるとトリン2億歳・・・・
獣電池に充電できるのは世界中でスピリットベースだけなのか・・・こんな弱点がすでに敵にばればれで大丈夫なのか?!
「DEBOTH NOTE」まんまだけど、なんかデスノを彷彿とさせるぞww
スピリットベースを破壊するのはわかりやすい作戦です。充電できなくなるようにする案はなかなか名案です。超時空爆弾ってあたりが安直だけどw途中で材質変わるしwww

ジェントルのいない間に口の中にお菓子を放り込むアミィw行儀悪いけどうまいwww足がしびれてガブリボルバーをとりおとしてしまうけど、それより着物のまま変身しようとするアミィ男前ですwウッチーの下着は股引でしたwん~いろっぽいですw

前半のロボ戦はCG感まるだしですけど、新しいスタイルですね。自律的に戦うキョウリュウ、なかなか新鮮です。
ガブティラ身のこなしが軽いですねえ。

そのころベースにラッキューロがとうとう侵入成功!
ジェントルは、キビシーデスに「そこの指導者、あなたの気持ちはよーくわかりますよ。おたがい劣等生を持つと苦労しますなあ」言われたのを気にしています。ジェントルがアミィに厳しくしていたのはただの教育じゃなくてジェントルなりにアミィの将来を思っての愛のムチだよっ!アミィだってうっとうしいと思ってはいるだろうけど、ジェントルを嫌ってはいないよ!デーボモンスターと同じじゃないよ!

ラッキューロもアミィも少女コズミックの愛読者w
最新号を見ようとしたらキョウリュウジャーが戻ってきたwもたもたしているあいだに捕まっちゃうしw

やっぱりきいておどろけ、らしいですwラッキューロおどろいてるw
スピリットベースでの変身かっこいいです。キョウリュウマークを背景にしての変身は文句なしに惚れます。控えめな決め台詞とちっちゃな爆発ワロタwww

一方アミィはドイツ語の試験w80点でいいじゃまいk!
ウッチーはキョウリュウゴールドに変身しながらの攻撃!こっちは室内にもかかわらず攻撃で火花散る散るw
ザンダーサンダーは直列つなぎらしいです。いちいち解説してくれてありがたいです。「わが教鞭のほうがパワーが上だ!」だけど教鞭を飛ばされて一方的にウッチーにやられちまったぞw

結局爆弾は宇宙空間でぶんなげて爆発させることに。キョウリュウジンは宇宙にもいけるんだな!ショックを与えると爆発するかもだからキックじゃないんだなきっと。

キョウリュウマークのマンホールが入口か・・・トリンが近づかないと反応しないようにしちゃったけどあちこちにありそうだな。トリン仕事が早いですw
アミィ女子力の低さはトリンにまで言われてしまうしwウッチーが複雑そうw

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/40-b5e10ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

