たしゃうの宴 控え室



仮面ライダーウィザード 第36話

輪島のおっさん、賢者の石についてはあまり良く知らないようです。あらゆるものを黄金に変える触媒としか知らない?魔法石の一種だとも言ってたけど。
晴人はコヨミを人間だと言ってました。これは信じたいだけなのかな・・・魔力を供給しないと動けないのはどう考えても人間じゃないんだけどな・・・

凛子ちゃんの上司は胃が弱いwソラの上司っぷりもどうかと思うけど、凛子ちゃんの上司も^^;
逮捕できなきゃクビとかありえないぞーw世の中そんなに簡単にクビにはできんぞーwましてや公務員だしwww

なにもないところで晴人はインフィニティーに。アックスカリバー一閃で目の前に洞窟出現w
ワイズマンはカーテンの奥では人間になっている理由はなんなんでしょう。
晴人の魔力を吸って森に返してしまったワイズマン。彼はメドゥーサと違って手を触れずに魔力を吸っています。そのままぬっころすこともできただろうになんで無傷で放逐したんでしょう?人間体で寝てたことと関係あるのかな。

コヨミはツボ死守!えらい! コメディーがんばってるなあ^^

放火魔を追跡する瞬平と凛子ちゃん。瞬平のドジっぷりが炸裂w
「事情はだいたいわかった」と晴人はさっさとウォータードラゴンに変身。消火のためだけにドラゴンになるとかやりすぎと思ったけど、まあ一発で消えたからよし??相変わらずアクションキレキレです。ひらりひらりと軽くて美しいです。

フレンドーナツ!いいドーナツだ!デザインがいいですね。作成の難易度は揚げて作るならそう高くはないですけど、焼いてつくるなら難しいぞこれ。

九官鳥に変身するファントム・・・というか九官鳥にしか変身できないファントム??しゃべるのも不自由??未だ人間体は出てきていないけど来週でてくるのかな。
よくわからないけどとりあえず変身する仁藤wそれでもちゃんと晴人に頼まれたファントムの相手してるし。ラームって頭突き攻撃得意なのか?!ラーム側からしたらくちばしでつついてるつもりなのかな。

晴人はドラゴタイマーエラー。やっぱり分身は相当魔力使うんですね。ウオータードラゴン・ファイヤードラゴン?は維持できてたけどドラゴタイマー発動しようとしたらファイヤードラゴン解けてました。なんか使用MPの数値が跳ね上がってるのかな。魔力を一気に使うと徐々に使用可能魔法がへるんじゃなくて、変身解除後ばったり倒れてた・・・
今回のダイスサーベルは4。でも文句言わずに仁藤は使います。そろそろ6がでてほしいな。ばったり倒れながらも晴人「グールの魔力食べておけ」ってかっこつけて^^;

予告でなにかに食われてる仁藤??なんか黒い虫??にくわれて白目むいてるぞ!?だいじょぶか?!

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/39-fe4e3262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

