たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第34話

面影堂には似合わないポスターです。でれっとする輪島のおっちゃんあんまり見たくない・・・
コヨミ「いいわ誰の千明でも」ワタシも別に誰でもいいです(

気になるのが木崎さん。ハリケーンドラゴンの指輪の材料である魔法石の出処がグレムリンだったとのこと。10話からの謎がしっかり解明されました。
そのグレムリンことソラは渋谷のビルにいます。メドゥーサはゲートを見つけたらしいですが、ソラは手柄を立てること以外はあんまり興味がなさそう。スキップしてどこかにいっちゃいます。高そうな場所で柵もなしでスキップ!コワイコワイ

今回のファントムはアルゴス。名前は小須田さん。
ジョギング中に襲われた千明とそれを助ける仁藤・瞬平。「お前こそ食われても知んねえぞ!」今日もしっかり食べてくださいなw
しかしなんだか今日はビーストの動きが重い気がしました。生身っぽいというか、重力を感じるアクションでした。どうしたんだろう・・・こっちのほうがリアルでいいって言う人もいるかもしれないけど。衣装に土がついていてたり木がしなったりしてリアルだったから??

滝川空、美容師さんでした。
聞き込みによるとソラは日食のあとに勤めていた店を去っています。退職の挨拶はしていましたのでフェニックスみたいにいきなり失踪ではありませんでした。フツーに明るい人で、前から後ろからハローって言ってたとのこと。「うちの客ひっこぬいたんじゃないかと思って」・・・これ伏線ですよねきっと。ファントムにしたとかいうことは・・・ないと思いたいです。まさかと思うけど生きた人を使って賢者の石を作ってたとか!?(byハガレン)

はんぐり~の店長の頭はこどもの日仕様でした。こいのぼりいいな! かしわもちドーナツってなんですかw コネクトで食べ損ねたプレーンシュガーをもっていく晴人。店長びっくりだよw正体知ってるからってwww

この千明、なんでそんなに仕事熱心なんでしょう。私の姿をもっと見て欲しいって言ってたけど、整形でもしたんでしょうか。それともキュアソードみたいに誰かを探すためにアピールしているんでしょうか。お金を稼ぎたいからではなさそうですけど、まさか彼女は人探ししていて探す相手が空だとかいうんじゃないでしょうね?? ソラ側は千明を知っているようでしたけど千明側は空を知らなさそう。

ソラ、晴人たちの車のボンネットに落ちてきます。ちょうど話をしていた相手がいきなり降ってきて「ハロー」って言ったらびびりますよw
「人の心のままファントムになった」「僕は今も昔も滝川空」「みんな調べた、でもほかにはいない」「人の心が残ったファントムはいなかった」「ぼくだって望んでこうなったわけでもない」キーワードがいくつもでてきました。
晴人はファントムを身体の中に押さえ込んで魔法使いになりました。ソラはファントムが具現化していますが人の心を持ったままです。晴人がインフィニティにならずドラゴンの力を使い続けていたらいずれソラのようになっていたのでしょうか・・・つまりソラは晴人の未来の姿だったかもしれない、と。
まさかの3号登場にはならないだろうけど・・・来週みっちり2人で語ってくれそうなので期待しましょう。

凛子ちゃん「滝川空の聞き込みはまかせて」晴人「あんま無茶すんな」信頼しあってていいですね!

千明を救出すべくファルコンで飛んでくる仁藤。けっこう苦戦します。アルゴスは太陽拳を使います(
ゲートが襲われているダムに急行する晴人。「ファントムの邪魔するのが趣味なんだ」趣味というか生活の一部・・・
グールにウィザードとビーストの相手をさせている間にアルゴスはゲートを絶望させようとします。今回のゲートは自分の美しさを壊されると絶望するとふんでいますので、死なない程度に切り刻むだけで十分です。心理的に追い込む必要もないので楽な部類なんだろうな。
ところがここにきてソラが割り込みます。ソラ「この子に手を出すな!」「きみは誰にもやらせないよ」
そしてソラはアルゴスに切られて水落ち。晴人はソラを追いかけて飛び込み。仁藤は、グールも食べずに晴人を追うところで今回は終了。
部下の邪魔をするソラもわかりませんが、敵を助けに飛び込む晴人も理解できません。まわりはポカーンですw


ところで前半に出てきた、「今日は休んでいいぞ」ってアルゴスと入れかわりにぶんなげられたカメラマン、ビーストを演じてる渡辺淳さんですか?! OPに名前が出てて同姓同名かと思ったけど、東映の公式の写真を見たらたぶん本人・・・かな?
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/34-cc1c85ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

