たしゃうの宴 控え室



獣電戦隊キョウリュウジャー 第10話

トリンの身体は崩壊寸前?!死にそうらしいです
空蝉丸の必殺技はライデンザンコウというらしいです。でかい情報2つが明らかになったところでOP。
シアターGロッソでは早くもキョウリュウゴールド登場。雷鳴の勇者らしいです。本人の名乗り前にCMでばらしていいんでしょうか?!w

イアンがオビラップー使用!気が進まないそうですがなにかと便利です。においはともかくいちおう催涙ガスだし。
トリンはまだまだ秘密をかかえています。正直にいえないことがあると打ち明けるトリンに対してキングは「言えるまで黙っとけ」。言えないことがあっても全面的に信じてくれています。キング器大きいなあ。

牢屋でしばられているアミィ・ソウジに、空蝉丸は怒りの原因を明かします。「仲間と戦わされていた怒りだ!」らしいです。理不尽な戦いをしたくない怒り→ドゴルドの殻により怒りで戦うことに。空蝉丸は自身の思いと真逆の行動になってエンドレスループになって苦しんでいました。彼はいまんところあんまり仲間を案ずるような様子はないんだけど、きっと懐に入ったらきっと熱い男なんだろうな。
捕まってしまったソウジくん、「仲間の足でまといはごめんだ」もっともです。行動に出たアミィはもっとすごいです。足でビデオ録画できるしwww男の夢を壊すようですがたぶんたいていのおなごはできます( 
恥じらいを示すあたりがお嬢様だなあw

プクプトールかわいいぞ。こういうのがノッさんの出番なんだなあ。丸すぎてかわゆいぞ。でもきっと使わないなあ。次回の伏線かな。

基地で下に向けてガブリボルバー撃つとワープするみたいですね。行った先はソウジくんち。
ドゴルドの剣を再現するソウジくん父。父がなぜ使えたり立風館家に文献が残っていたりすることをキングは知っていたんだ!?知らなかったらどうするつもりだったんだw一発で再現する父もすごいけどな!でもどうやらキングも一度ドゴルドと対戦したときに原理を見抜いてたのかもあな。
「安心しろ、あんたの息子はチョーつええ。今頃脱出している頃だ」って、あの厳しいお父さんとも対等な関係を作れてるし・・・さすがキング。
「どうやって脱出したんだ?」と敵に訊かれたソウジくん。アミィとの約束をちゃんと守って「ひ・・・ひみつだ!」wwwwまじめだなあwww

本日は敵幹部5人勢ぞろいです。上司でばっています。
ガブティラはプテラゴードンをがしがし。16番の獣電池はエクステンドです。首が伸びてますw
ソウジくんもノッさんもカンブリ魔2人相手にしてるし、普段ああでもちゃんと強いってとこ描いてて好感もてます。ノブハルダブルボンバーってなんだwwww
トリンを撃つことになったキング。トリンはもう全面的にキングを信じています。アツいなあ。きかなかったらきえてちまいますよーというタイミングでラミレス再登場! トリンと一緒に獣電池に入ってくれます。トリンインとラミレスインです。なぜブレイブインで電池の中に入るのかは細かいことはいうまいwそしてドゴルド撃破成功のあかつきに衣装がばらばら・・・高かろうに^^;

空蝉丸変身!その昔ガブリボルバーはガブりチェンジャーと言っていたらしいです。サンバではないがやはり変身のときに踊ります。歌舞伎っぽいです。要は踊ればなんでもいいのk?!w
しかし武器が銃ってどうよ・・・戦国時代の鉄砲は現代の貨幣価値にすると1億くらいするんだぞwww

ここからはゴールドのオンステージ! 幹部を一発で2人たおすし。つよすぐる。剣に電池を装填しています。これ直列ですね( 
4人まとめて倒すとかどれだけ反則ですかw本来の姿に戻っているとは言え、敵幹部同士討ちと同じですよね^^;こんな人を中に閉じ込めてたってことは、ドゴルドは捕まえていたドゴルド本人のちからといい空蝉丸本人の身体能力といい、飛び抜けて強かったんでしょうね。そのうえ手出し無用って言ってほんとにひとりでかたづけちゃうしwwwおかげで現役世代は空気wwww

ラストにでてきたゴールドの現役時代の主君・・・信長ですか?!キングそっくりなんですが!
「その手は握れん」って握手を知ってるとかなんか芸が細かいですね。お屋形さまは新し物好きだったのでしょうか?

CMでは獣電池もデーボスインでDマークが入るらしいな。やるなバンダイw

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/31-2414743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

