たしゃうの宴 控え室



仮面ライダーウィザード 第32話

仁藤今日はバーベキューです。玉ねぎスライスで涙涙。仁藤の涙はおばあちゃんの回が美しすぎだったのにこのありさま^^;そして古典的な防御法。普通はあんなに玉ねぎの汁は飛ばないぞ。
天ぷら油無駄に大爆発。せっかくのバーベキューが炭になっちゃうしw 火に油を注ぐのもいけないし、食べ物を粗末にするのもいけないよ!

仁藤の大学は福井にあったんだな。考古学には反対されたけど、進学自体は反対されてなかったしな。
ツッチーの格好寒そうです。撮影は3月の初め頃だったと思われますがタンクトップじゃ寒いよ・・・仁藤はちょっとあったかそうな格好なのになー

別場面でウィザードは戦闘。ハリケーン→ランド→銃乱射→グール撃退・ファントムに逃げられる。30秒くらいのあいだにぎゅっとつまっていました。

ソラ「ワイズマンの言ったこと、忘れちゃった?(笑)ミサちゃんに指示するのはボク」って上に立ったとたん嫌な奴になりましたねー。さりげなくSです。パワハラです。部下に自分のガム捨てさせるし。ばっちいぞ!

今回のOP、先週のインフィニティがでてくるかとおもったけどまだオールドラゴンです。これは活躍の場がまだ残されていると思っていいんでしょうか?!といっても今回はインフィニティ販促回。後半で仁藤とフレイムスタイル2人がかりでやっと互角→押され気味なのが小気味いいくらいにインフィニティでファントム撃破。ビーストハイパー立つ瀬ないぞ!

ツッチーの家は掘っ立て小屋。さりげなくホームレスです。ギター愛しているのはわかるが楽器は繊細だぞ!ちゃんと定住して温度湿度管理された部屋で保存したほうがいいぞ・・・
冷蔵庫からタオルがでてきたけど冷やしていた雰囲気はない。部屋の温度が氷点下になる地方では凍結防止に冷蔵庫に保存する事もあるけどどうみても収納場所にしかなってない(
発想の豊かさはすばらしいけど使う場所が違うwww

はんぐり~のプレーンシュガー、あれ1つ200円だったんですね。ドーナツにしてはちょっと高めです。ミスドのオールドファッションが120円、ミエルのプレーンドーナツが147円なので、いい材料使ってるのかな。

日給100万のバイトの内容、いろいろ妄想します。瞬平はMだっんですね。ムチやハイヒールを朝から登場させてもいいんですか?!30分前のキョウリュウジャーでも子供がマネしそうな足技が出てたしwww
バイトに反応したのが意外にも輪島のおっさん。面影堂、借り入れあったんですね。売れてなさそうなのに店を続けていけるのはもう借金なしの状態になっているからだと思っていたのに・・・ちゃんと営業活動しないと!w

面接は面接で変です。マジックミラーでミサちゃんが眺めるだけなのであんなかんじなんでしょうけど、お化けみたいな面接官の恐怖に耐えるバイトらしいのにアピールしているのがちょっと虚しいです( 人間を集めてその中からファントムを探すのは効率的です。
ソラはお金で人間が釣れるとか、心理をよく理解しています。来週は幸運で人をひきとめるし、賢いですねえ。

バイト採用になったあかつきには9時から5時まで拘束されて100万円です。その間なにをしていても100万円です。いいなあ。
その日のツッチーの夕食は寿司!出前の金塊鮨!ゴールド寿司!源太ドコー?www

面影堂での食事シーンは洋食かお茶だったのに今日は和食。みんなよくおかわりしますねえ。瞬平の横にいた晴人がさりげなくたまごやき?を瞬平の茶碗にのっけてあげています。ほほえましいなあw
コヨミは食事しないんでしょうか。みんなのごはんよそってあげてるけど食べてるシーンはなかったな。お茶は飲んでたことがあったかもしれないけどよく覚えてないなあ。
「瞬平は黙ってて」ってコヨミ言ってたけど、なにか失言したのかな・・・あとで見返さないとな。(←見返したけど失言らしきものはありません。口にものをいれたまましゃべるなということだったんでしょうか)

バイト面接の会場に潜り込む晴人と仁藤。ハリケーンドラゴン以来のスモールです。何故か裏声だしwwwwカメレオンリング、仁藤は変身前に使用していました。エレベーターの溝に気をつけるよう言う仁藤。そして今日一番の見どころ、功介呼び捨て!!!キャー!!(萌)
その後の晴人と仁藤のバイクシーンも晴人につかまる仁藤とかどんだけ萌えさせるんですかwww「だまってしゃべれ」は矛盾していますがw

「ボクの意思はワイズマンの意思」ソラ、上司になったとたん容赦ないですねえ。首謀者を探し回る晴人と仁藤に対し「彼らはここにはいない」。ミサちゃん、ソラの部下になって相当怒っていますよねぇ。「なんでここまで話すんだ」と疑念の晴人。まさか敵側が内部分裂下克上な状態になっているとは思いませんよねえ。

バイト採用になった人たちの研修会場は教会。「絶望していただきましょうか」でファントムになった笠原さん。こわいよーファントムになっても足がないよーこれはやっぱり恐怖に耐えるバイトですよー
でも絶望のさせかたが死への恐怖です。やはり脳筋・・・自分の恐ろしさが理解できていませんww

仁藤はツッチーの前でもおかまいなく変身してしまいます。かっこいいけどやっぱ一般人はびっくりするよなあ。
「功介おまえなんなんだ!?」ギター収集に生活かけてる人にしては常識的な反応w
今回は友人が襲われたことに怒っています。仁藤がグールを破壊したあと魔法陣でてなかったけどちゃんと食べれたのか?来週はファントムを食すみたいだけど。

はじめはフレイムスタイルで戦っていた晴人。ビーストと2人でも苦戦しています。決め手に欠けるのでインフィニティーに変身。ドラゴンスタイル、2週間程見ていません。登場後数回は新スタイルの販促なのでしばらくでないかもなー。インフィニティ、全身バランスがビジュアル的にすごくいいので嬉しいんですけど。
インフィニティでもふぃ~言うしw
ソラは「彼はこれからが本番だから」って言っています。おばけなので死んでからが始まりなんでしょうか。

ネックレスとソラのセリフで前後編なのかな?と思えますけど、1話完結みたいな終わり方です。
ファントムから守ってくれて、あやしいバイトから解放してくれた仁藤へのお礼に、ツッチーはなにやら女の子っぽいネックレスをあげています。何かの原石?と思ったけど後で考えたらあれギターのピックですか? 伏線の匂いがぷんぷんします。仁藤、男に指輪をはめてもらう趣味はないけどネックレスならいいのk!?w


テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/30-0832867d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

