たしゃうの宴 控え室



獣電戦隊キョウリュウジャー 第9話

今回は基地の机がテレビに!なんだか昔のゲーセンのインベーダーゲームを思い出してしまいましたよw

ドゴルドは戦いたいそうです。戦い足りないそうです。どこのフェニックスさんですかw
トリンによるとキョウリュウゴールド=空蝉丸とプテラゴードンはカオスに卑劣な手段で殺されたそうな。そして責任を感じています。スピリット体でも見つかっていない・・・くやしそう。
そしてドゴルドのほうはトリンのことを忘れているようで。回想シーンでは相当因縁の戦い?っぽかったのになあ。ちなみにデーボス側のブレイブインは「デーボスイン」。ストレートです。

集まりの悪いキョウリュウジャー、今日は最初から全員勢ぞろいです!ひさしぶりの5人揃ったサンバ。随分しっかり揃うようになってきましたねえ。
敵方も基地に詰めています。キャンデレラは今回は人間を温泉にいれて喜ばせようとしています。温泉いいな!wダイゴだけじゃなくて敵方も絵心あるしwwww

前回に続いて今回もトリンのアクション。トリンやっぱり強いですよ、キング吹っ飛ばされてるし。キョウリュウジャーのスーアクさん、あんまり注目されてないかもだけどアクションすごいです。敵方も味方もあの重装備をまとってよくあれだけ動けるなあというのが正直な感想。ワイヤーも使っているんだろうけど、空中の動きが多くて見ごたえがあります。
ところでダイゴ、素肩で受けて大丈夫なのか?!あとで基地で手当うけてたけど!服の上から見える以上にしっかり筋肉ついてますね!

プテラノードンの操縦席も他の獣電竜と同じくマーシャルビートです(
盾を投げろと言ったダイゴ。ダイゴの狙いをノッさんはすぐ理解できませんでしたがイアンは「読めたぜ!」。ダイゴと考えが同じらしいです。萌えます。

トリンは何故戦国時代という言葉を知っていたのでしょう!? ワールドワイドな活躍をしているからか?!日本で世界史を習うと外国の王朝は○○朝××だとか△世紀だとかの区分くらいしかないぞ。日本史みたいに平安時代とか江戸時代だとかいう区分は聞いたことがないのになぜ知っているんだ!?w 400年前の、サムライがいた時代って言われる方がトリンのセリフとして合っている気がするんだけどな。まあ細かいことはいうまい。

銃の腕前すげえなダイゴ。水晶玉を一発で破壊!イアンも真っ青だw 
アームドオンは本人にしか使えなくて外すのはケントロスパイカー等の場合のみで他人に装備させるのは無理だと思ってたけど今回イアンとダイゴで交換w キョウリュウジャー制作側公認のカップリングですか?!w

空蝉丸、ドゴルドに取り込まれていままで人間を傷つけていた自分に腹が立つのはわかります。くやしいのうくやしいのう。ドゴルドの、人質をとっての闘いをよしとしないあたりは、ただ腹立たしいだけではなく空蝉丸の心理を反映していたのかもしれません。
次回はいきなり敵幹部だったドゴルド=空蝉丸が味方になっちゃうのk? 戦隊の後半のできごとだろうにまだ一桁話なのに展開早いですよ。

EDでぷくぷく・・・ソウジくんが担当に。先週のオビラップーといいなんとも微妙な人選www

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/29-8175a684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

