たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第30話

レギオンつええです。鎖で手足縛られて防塵マスクはめられて結界張られてなおも生きる気力を失っていません。ワイズマンはひとりで封印したんでしょうか。相当弱らせないと捕らえておくのは難しいんじゃないかなあ。メデューサがレギオンを止めるって言ってたけど力関係はレギオン>>>メデューサ≧晴人、くらいですよねぇ。
無差別に人を殺すのでゲートを保護するためにレギオンは封印されていたとのこと。これまでも何度かミサが言っていますがゲートは貴重らしいです。もうここまでくるとゲート=ファントム=魔法使い候補者って図式が浮かんできてしまいます。ワイズマンは魔法使い増やしてどうするんでしょうねえ。

序盤ではレギオンはどう人を殺したのかわかりません。月の画像と悲鳴のみなので残虐さを見せないためかと思ったけど、終盤で晴人を土台に明かされます。これ夢に出てきそうだな・・・
レギオンは美しいものを見たいだけの様子。ファントムは強くなるほど美しさにこだわったり、頭を使ったりして死への恐怖以外の方法で絶望させるようですね。レギオン・メデューサ・グレムリン・ベルゼバブ・・・みんな強いです。フェニックスも強かったけどね!

レギオンによると襲われた人はゲートじゃないらしいです。仁藤はどうやら美しくないらしい・・・下品いわれた・・・あれか、食い意地が張ってて欲望にまみれてるからか!?w どうやら自己犠牲の精神をもっている人をレギオンは美しいと感じるみたいだから、自分が生きるために戦っている仁藤はだめらしいですw
容姿の美しさだけならミサだって負けてないしねー

兄妹に空中浮遊の魔法を見せる晴人。使っている指輪はグラビティ。これドラゴンでないと使えない指輪だったんじゃなかったっけ?? 魔力があがるとスペシャル扱いだった指輪も生身で使えるようになるのかー。となると8話くらいで「その指輪使えないんだ」って言ってたのは単純に晴人の魔力が低かったからか・・・めもめも。

手品で兄妹を喜ばせる兄。ほんとに兄の手品は微妙でしたw
魔法使う晴人も楽しそう。ドレスアップや空中浮遊させて妹大喜び!ちゃんと指輪返す妹、なかなかできているな。
コネクト使った先の映像がでてきましたけど、どうやらコネクトは晴人が場所を把握しているものしか使えないようです。攻撃に使う場合はコネクト先は必ず晴人が意図した場所ですしね。この間のボウリング場は鍵を実物で見てはいないけどそこにあるのがほぼ100%明らかだったから問題なく使えていたのかと。なので、場所を把握していない探し物や、他人が知ってて晴人がありかを知らないっていうものは、取ってこれないようです。
ところでなんで兄は妹をあんなに喜ばせたがっているんでしょうか。「やっぱり外はいいな」がヒントなのかな。

アクションではそのコネクトを使ってウィザーソードガンを振り回しながら引っ張り出してました。かっこいい。
けどドラゴンにはなっていません。序盤にコヨミに魔力あげたからでしょうか?? コヨミ側も魔力がなくなるまでの時間が短いとかいってるし。。。コヨミとうとう寿命なのか?・・・いやもう死んでるから寿命とはいわないのかな。

ソラはワイズマンにやっと会えました。けどなんだかこっちも縛られて吊るされて電撃くらって・・・・けっこうソラも必死です。賢者の石ってウィザードでは初登場の言葉ですよね。人間の魂を何万個と集めて作るんでしたっけ(byハガレン)。人を殺して作ったとかいう物騒な設定には子供番組なのでしていないと思いますが、魔力を集めて作ったってくらいにはなりそうです。その魔力を集めて賢者の石にしてゲットするのがワイズマンの目的???なのでしょうか。そしたらその賢者の石を使って何をするんでしょうか?謎が謎を呼びます。

ウィザードvsレギオン戦はランドやられる→ハリケーン変身→サンダー!→きかない→ビースト登場。展開早いです。仁藤がおっかけてきた理由はファントムを食べるためもあるだろうけど「俺の美しさを認めさせる!!」のも目的のひとつだそうでw 己の食欲に忠実なあたり、けっこう純粋だと思うんだけどなーw
ビーストをかばってばっさりやられてしまったウィザード。レギオンは晴人のアンダーワールドに入っていっちゃった! まさに土足で人の心に入っていく、ですね。おっかけて仁藤がエンゲージ。セクスィーなエンゲージですねえw

晴人のアンダーワールド、ほんとに病院とその周りしかなさそうですね・・・病院の中なんだけどレギオンはどこに美しさを感じたんでしょうか・・・外の風景はフェニックスと戦ったときのものだったけど、ここではフェニックスは関係ないだろうな。
レギオン、ドラゴンとキマイラの2体一緒でも互角に戦ってるし・・・つええよ。で、ドラゴンは晴人の性格を反映しているのか・・・キマイラをかばって爆発しちゃうし。
真由も凛子ちゃんも瞬平もファントム生み出しそうになっててもあんなに苦しんでなかった気がします。本編に出てないけど、晴人が凛子ちゃんや瞬平のアンダーワールドに行ってる間、ファントムが暴れててもあんなに苦しむ描写はなかったな・・・アンダーワールドから帰ってきたときには着衣の乱れだとか暴れたあとはなかったし。
酷い壊され方をしていなかっただけなのかもしれないけど。自身のファントム・よそからきたファントム問わず、アンダーワールドを激しく壊された人は死ぬって解釈でよさそうですね。コヨミは例外っぽいですけど来週この辺の謎が明かされるのかな。

晴人、ドラゴン爆発しちゃって魔力なくなっちゃいました。ドラゴンがいなくなったら晴人はファントムをアンダーワールドで倒されたことになるからゲートではなくなります。立場的には凛子ちゃん・瞬平と同じになります。もうゲートになった人を守らなくてもよくなるのにな・・・予告を見ると晴人はそれでも戦おうとするんだよな・・・
もしレギオンがアンダーワールドに入っていなくても、このまま晴人が魔法を使い続けてドラゴンが表にでてきてしまい、食われていずれファントム化→死ぬことになるでしょう。ドラゴンが爆発して魔法が使えなくなった今では、ビーストが負ければそのままレギオンが晴人のアンダーワールドで大暴れ→晴人の死。ビーストが勝ってレギオンを倒しても、魔力のないまま他のファントムと戦ってこてんぱんに→死、・・・晴人にはどのみち死ぬ道しかない気がします。
晴人にとって、魔法が使えることは果たして幸せなことだったのかな。晴人自身は魔法が使えることを少しは楽しんでいたようだけど。

予告でちらっとインフィニティがでてきましたね。ぎんぎらぎんというか・・・ネタバレ画像ではもっと青っぽい水色だったきがするけどほぼ銀一色だなあ。
コヨミは晴人から魔力をもらえなくなったら死んじゃうけど晴人のせいじゃないっていってるな・・・本編で一度機能不全になった5話からだいぶたってるけど、もう覚悟ができちゃってるのかな・・・ 


スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/24-e3035dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

