たしゃうの宴 控え室



仮面ライダーウィザード 第29話

先週あちこち手が足りない状態で終わってしまった・・・ので手を増やすためにドラゴタイマー使用。猫の手にされてしまったwwwwコヨミにも分身言われたしwwww

仁藤に魔力をあげようとコヨミからプリーズリングを借りようとするが、何故か嫌がるコヨミ。これは晴人に恋愛感情があるようにしか見えんぞw晴人が指輪をだれかにはめようとするときに手を握るのがいやなのか?!wちなみに晴人が仁藤の手を取ってベルトにかざそうとしてたけど、仁藤それをよけて自分でベルトにかざしてたぞ。だからコヨミが心配するようなことにはならんぞ。
先週の東映の公式で晴人のベルトに手をかざすシーンの画像があったんだけど、晴人と仁藤を引いた視点で撮影してて、さわさわしてるように見えて萌えたんだけどなー本編ではベルトのアップだけになってて残念!

発掘品は無事だと言い切る仁藤。盗まれて本当は怒ってるはずなのにね。
中本に盗ませるよう煽ったのはソラでした。仁藤のベルトを「あなたが発掘していたら」と焚きつけていた。いやらしいねえソラ。人の傷をえぐるなあ。。。
ソラ側の煽る動機は「すべてを知りたいから」。期せずして中本・仁藤と同じでした。そしてワタシとも。サバトのこと魔法使いのこと、ワタシも知りたいぞー

しかし盗まれたベルトだとか偽物をつくったりだとか、やたら仁藤のベルトが強調されていたな。バンダイの販促か?!wメギル遺跡ってなんなんでしょうか。やっぱり架空のようですが。前回のニオール遺跡、ふと思ったんですがこれLIONのアナグラムですね。バレバレだからどこのサイトでも指摘されてなかったんでしょうかorz
上司に手柄を横取りされるってのは実生活ではよくある話で。。。。でも辛いわな・・・・

仁藤はいよいよ魔力が尽きてきてぶったおれ、そこへファントム・・・これが最後の変身になるかもしれないのに;;ビーストに変身してもはらぺこだからグールも倒せないし・・・生身の仁藤より弱くなってんじゃないのか・・・?
アンダーワールドでも「みなまでいうな」とかどこまでも仁藤は仁藤ですね・・・知りたいという欲求、太古の昔から人間はそうして進歩してきたんだよな・・・まだ見ぬ場所へいってみたい、未知なる謎を解き明かしてみたい・・・ときに危険を冒しても確かめたい欲求はおぼろげながら理解できます。
晴人が仁藤のアンダーワールドに入ることを魔力切れ寸前になっても拒否する理由を話す仁藤、そしてそれを聞いた4人4様の反応・・・屈指の名場面です。

変身したウィザード、さりげなく仁藤のベルトをファントムにみせびらかすようにしてるし。フォールのリングはいったいどこからゲットしたんでしょうか。本編中は初登場だったと思うけど・・・白い魔法使いが使ってたっけ。。。でももらうシーンはなかったな。

ハイパーになってぴらぴら増加!まさか袖のぴらぴらで攻撃できるとは!wそして銃をなんだか盾がわりに使ってるしwあの銃、鏡ついてるんだよなーミラージュっていうくらいだから光のパワーを集めるためなんだろうか・・・キマイラ映ってたけど。口を開けて待っているぞとかどこの謎かけwwwwキマイラはスフィンクスですかwww
まあ無事グールもファントムも食べれて仁藤よかったね!

今回のラストでソラに内藤さんって呼ばれてた、なんか病的な人が鎖につながれてたけど、来週はなんかたいへんな回になりそうですね・・・晴人大ピンチらしいし「あいつは俺の心を壊してる」って言ってるし。いよいよ晴人の内面大解剖!楽しみだなあ。

フォールのリングは映画でゲットしてたみたいです。12月公開だったウィザード×フォーゼには出てこなかったぞ。27日公開の仮面ライダー×戦隊×メタルヒーローに出てくるのか?? それとも8月公開でウィザード先行登場だった「宇宙キター」だったのか??んー知ってる人教えてください。


テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/23-17bc2237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

