たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第28話

先週のフォローから開始。真由はまだ魔法使いになる資格を得ただけでベルトもらってないし、そもそも戦うかどうかもわかりません。またゲートとしての素因も晴人同様残っているから再びファントムを生み出さないとも限りません。制作側はこのあとどういう展開にするんでしょうねえ。
個人的には3号はなしでいいですよ・・・それより各キャラクターの掘り下げをもっとしてもらいたいです。特に晴人は両親との別れのシーンくらいしか過去話が出てきていないんだから、幼少時代だとかベルトをもらって放送開始になるまでの約半年どうしてたのかとか、コヨミとはどうして魔力をあげたりもらったりする関係になったのかとか。サバトの生き残り同士だからってだけじゃない・・・・よね?

コヨミのいうように、白い魔法使いは魔法使いをふやしてどうするんでしょうねえ。
一旦絶望させてファントムを生み出そうとしないと、ファントムを押さえ込むシチュエーションが発生しません。ファントムを生み出そうとするところまでは白い魔法使いとワイズマンのやろうとしていることは一致してるんですよね。ミサと話していたシルエットが誰だったのかいやでも気になります。
しかし海外に行けば本当にファントムに襲われないんでしょうか? なんか手っ取り早すぎるゲート防衛法だぞw

序盤のドーナツ屋、いったいどこで屋台だしてるですかwwwガード下とかほこりっぽそうですよwwニオール遺跡ってどこにあるんだ!?と調べてみました。どうやら架空の遺跡のようです。
コヨミはひさしぶりのプリーズリング。東映の公式によると来週もプリーズリングを使うのでその布石です。

中本さん帰国!でも後ろのガガ(笑)にマスコミは集中。まあ大歓迎で迎えられると思っていた期待が裏切られちゃいました。まったく注目されていなかった中本氏ですが、仁藤よく車をどこに停めてたかわかったなw

今度のファントムは脳筋w職務に忠実でなかなか優秀です。中本さんはけっこう単純そうだから死への絶望でよさそうだな・・・もっと今日の話で繊細さを表現できてれば、自分が死ぬことより研究実績を残せないことのほうがつらいとかいう展開もありえたんだけどねー
おばあちゃんの回につづいて仁藤も生身でライダーキック!生身アクションはいいですね!俺のベルトよくみてろ!っていう仁藤も仁藤だけど、朝から男の股間を凝視するって絵的にどうよ?w ファントムいなくてもこのあと研究室で変身するしwwww

中本も中本で凛子ちゃんたちが助けようとして指輪と銃を落としても拾いに行って死守するしww 自分のことしか見えてませんねwww
考古学を専攻するもの同志、ちゃんとおたがいのしたいことの妥協点を見つけられましたね!しかしなにもなくても変身する仁藤ってwwwww他人に手を掴まれて強制的にベルトを作動させても一気に変身までいっちゃうんだなw

ゴーレムまたしても販促。箱作っちゃうけど、もしかして晴人がこれから戦場に持ち歩くのか?!毎回腰にぶら下げたリングの数少ないよなーと思ってたけど、その謎を解消してくれるのかな? でも戦場でごそごそ箱の中を探す映像はちょっと間抜けだぞwwwゴーレムは箱の中にかくれちゃうしww

中本と酒盛りした仁藤・・・けどあのワイン、睡眠薬入りですよねーベルトと指輪を盗んだのは中本ですよねーソラは状況を読んで乗っただけだよなー
様子を見にきた晴人、ナイスタイミング。室内なので控えめに変身ポーズwwwでもリキッドでプロレス技wwwウオータースタイルって魔力強化型じゃなかったけ?!www毎回志向が変わってて楽しいけどwww
今回のウィザード、変身後の演技何度見てもいいですね! 前半の「わかっているみなまでいうな、こいつは俺のえものだって~」のくだりは何回も見ちゃいましたよw

仁藤はベルトを盗まれて変身できないので生身戦闘。でもグレムリンにかなうわけもなくて。おばあちゃんのときはグールでも変身が必要だったからやられちゃって無理もないです。グレムリンには尻に敷かれてるしねー。
仁藤、バク転できたんですねーところでコネクトで盗まれたベルトを取り返すことはできないのかな? あらかじめ晴人がありかを把握してないと使えないのかな?

次回は仁藤がハイパーに変身。黒金も静止画のときはださいと思ったけど、動くとこれはこれでありだと思ったな。今度のはどうだろう・・・やっぱりカオはいまいちだけどw



スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/21-987ecb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

