たしゃうの宴 控え室



仮面ライダーウィザード 第27話

先週からの続き。校庭でウィザード+ビーストVSメデューサ。メデューサ強いです。ウィザードはドラゴン4人出してファイナルタイム待機状態になってるのに防戦一方→さらに1擊で3人消されちゃうし。
この時点で真由はメデューサをミサだと思っているからミサのほうに行こうとするし。ここで何があっても止めてくれるのは凛子ちゃん・・・フェニックスのとき身も心も痛い経験してるからねえ;;

真由はこのあと面影堂で晴人たちと話をすることに。真由と美紗、いいとこのお嬢さんだったんですねえ。あのキーホルダー、右が美紗・左が真由らしいです。留学から帰ってきたら美紗はファントムになっていて両親は美紗の手で・・・・orz 両親と姉がいなくなってるだけでも十分絶望しそうなのにさらにむごいことに><。。。
これだけの理由がそろってたらもう絶望から逃れられませんよ・・・
土足で家に上がり込んで美紗のフリをしていたメデューサ、憎らしかったなあ。

真由が生まれようとするファントムを押さえ込めたのは生前の美紗との記憶があったから。真由は晴人や凛子からさんざんファントムはゲートの記憶を利用しているだけだと説明されていただろうけど、まだ美紗が残っていると信じていたかもしれません。美紗を取り戻すでも、美紗を安らかに眠らせるでも、この際どちらでもいいです。
白い魔法使いに連れて行かれた真由、これからどうなるんでしょうね。まさかの3号ライダー登場でしょうか?!
この白い魔法使いはオールドラゴンのときに「これで1人完成した」って言ってるから2人目の晴人に仕立てるんでしょうか? まだ晴人も真由もファントム飼ってる状態なので、白い魔法使いにいいように扱われてしまうのが怖いです;;

今回はハリケーンドラゴンの晴人がスペシャルを移動手段に使ったことwwさらに道案内で凛子ちゃんを命綱もなしに抱えて飛んでっちゃったこと、ビーストとウィザードのWエレメンツ変化、ひさしぶりの晴人魔力切れと見所はたくさんあったのに、白の魔法使い登場で霞んじゃいました・・・もう27話だってのにまだ敵か味方かもわかんないんだもんなあ^^;

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/19-5a94ef2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

