たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


獣電戦隊キョウリュウジャー 第5話

冒頭のそりの合わないソウジくんとイアンをキングは「そのうち勝手に仲良くなる」、無責任に見えるけど「どっちも強い男だ」と信頼を見せています。仲介役も買って出るし、器の大きさを感じさせます。先週の黒=イアンと見抜いたことといい、今週のラミレス幽霊説といい、キングの目はごまかせませんねえ^^;

イアンに盾&弾除けにされたソウジくん、そりゃ怒るよー。
グリーンボーイってほんとに新米って意味なのか?! 調べてみました。本当です。4回戦までの新人ボクサーのこと。ソウジくんよく知ってたなー。今回第5話だったからあっさりグリーンがとれたのか?!w
というかイアンもソウジくんも虫歯なさそうw野生児ダイゴもw ノッさんとアミィはあるかもなー。

今回はソウジくんの真面目っぷりとイアンのおちゃらけが話を作っていました。しかし敵まで真面目だとは想定外。ケーキ職人も「なんで虫歯にしてしまったんだろう!?」と無意識に虫歯にしていた様子。敵に操られているとはいえ2重人格っぷりがなんだかかわいそうです。

変身後も歯痛に苦しむイアンを茶化しつつフォローしてあげるソウジいいやつじゃん!でもまだ5人揃って変身するようになってまだ2週目だぞ・・・こういうコミカルな変身も笑えていいんだけど、かっこいい変身シーンも見たいぞ。

さっそく仲間の電池使いましたねー単純計算しても10通りの組み合わせがあるうえに、ガーディアンズやケントロスパイカーみたいな武器電池もあるしで、毎週戦闘シーンが楽しみです。
ただ2人の獣電池の力をどうあわせているのかが画面からいまいちよくわからないのがちょっと残念ですねえ。ソウジ電池イアンリボルバーは恐竜噛み付き画像が2つあったので単純に2段攻撃になったと思っていいんだろうけど、イアン電池ソウジリボルバーの場合は飛び斬撃使えるようになるのか?!斬撃スラッシュはちょっと前に使ってた気もしないでもないけど・・・(←明らかなスラッシュストライクを使っていたのはダイゴ@3話でした)

ところで今週元に戻るはずだったアンキドンが元に戻りませんでした。ラミレスこのまま基地に居座るのでしょうか。魂なので食事もろもろ生理的なことは心配しなくていいだろうけどw 放浪していたダイゴ・イアンの宿泊先も気になるところなんですけど・・・推定宿なしの人たちはみんな基地に寝泊りしてるんでしょうか?w
スポンサーサイト

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/18-74e94f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

