たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第25話

おばあちゃんと仁藤、わかりあえてよかたね!
仁藤の照れかくし&わだかまりがある内面をしっかり演じててすばらしいです。大人向けでは省略されがちな、序盤での「だってあんたはファントムを食べないと死んでしまうんでしょう?」みたいなセリフも、子供向けなら必要だと思います。ライオンの折り紙を受け取るシーン、朝からうるっときちゃいましたよ・・・・・・魔法使いだってわかっても、福井はおろかこの世に帰ってこれなくなるかもしれなくっても、いつだっておばあちゃんは仁藤の味方でいてくれること、仁藤はすごくすごく嬉しかったんだよ・・・

グリフォンちゃん、自分で瞬平のリュックあけて中に隠れてなかなか賢いな! 仁藤もグリフォンちゃんじゃなくて、ガルちゃんみたいに名前つけてあげなよ!w 捕まって鎖でつながれちゃうくらいがんばったんだからさ!w

ボウリング場に誘い出されてしまった晴人たち。まさかのメデューサとのご対面!
コネクトで鍵開けちゃうとかなんというインチキ!ww ウィザードに入れない場所はもうないよ!っていってるようなものです。さらにコネクトで自分本体も移動しちゃうとかそのうちやるかもなwwwそれともコネクトの発動条件で身体の一部がコネクト元に残っていなくてはいけないとかあるのかな。

ボウリング場ではミサとのいきなり戦闘に。レーンがぼろぼろになっていて無残でした;;でも滑りは健在のようでひとりボウリングでボールもウィザードもぶん投げてストライクにするミサの腕前は只者じゃないです(
ところで、ボウリングのピンって主に木製だったきがするんだけど・・・筋トレに使えるほどの重量はないとおもうぞ井川くん。

人質交換場所に現れた仁藤とおばあちゃん。絆を確かめあった仁藤がそのままおばあちゃんを瞬平と交換しちゃうとは思っていませんでしたので、どっちかがコピーかとも思いましたが・・・仁藤のほうはベルトをあっさり渡しちゃうし!!てか外してもキマイラとの契約は有効なのか!?(←たぶん有効。でないと風呂までベルトしたままだしw)敵に使われたらどうするつもりだったんだ?!
晴人が画面に映っていないのでどこか近くに待機してるだろうなとは思っていましたがまさかの地下潜伏wwwってか指輪まだ借りっぱなしだったんっだなwwww
そしてファルコンの指輪、あれ空中版リキッドですねwああなった仁藤、無敵じゃないですか! 腐女子的には晴人が仁藤の手を握ってベルトにかざしてほしいところでした!

ようやくダブル変身!前回は未遂だったのでやっと見られました。シンプルな晴人の変身と派手な仁藤の変身、指輪を構える時くらいしかタイミングを合わせる場所がなさそうでしたけど、そろうとこんなにかっこよくなるとは! 毎回だと目が慣れてきちゃいそうだけどたまにまた見たいですねえ。
今回の見所はビーストのイナバウワーとキン肉バ○ターキックストライクです。火の輪くぐり→ライオンキック、見事です。文句なしにシビれます。ファントム食べれてよかったね!晴人はドラゴン4人だしてファイナルタイムになっていながら途中で3体消して仁藤に譲るしw


蛇足ですけど前半の変身シーン、前述のボウリング場でのランドスタイルになるとき晴人一瞬腕バンザイしてた気がするんだけど魔法陣くぐったらさっさとウィザーソードガン構えてた・・・一気にコネクトまでしちゃったのか?!ランドドラゴンになったあたりでウィザーソードガンもどっかにいっちゃったし・・・今回ちと編集がお粗末だぞ!


スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/14-e5234e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

