たしゃうの宴 控え室



獣電戦隊キョウリュウジャー 第2話

アミィつよすw 自分で乱暴なのっ!って言っちゃうのが新しいな!・・・といっても最近の戦隊ものにはけっこうありがちな設定なのかな。お父さんお母さん世代はまだ男尊女卑が生きていた時代なんだろうけど女の子が暴れてPTAは黙っているのかな。戦隊のピンクって要するにかわいければいいという扱いだったりした歴史があったから、個人的にはこの最強フラグは気に入ったかも。

本日1人目のキョウリュウチェンジはダイゴ。変身サンバに合わせて敵をぶん殴りながら変身、斬新でかっこいいですねー。腰の獣電池、3つしか入らないけど1つは変身と銃に、1つは必殺技に、もう1つはガブティラに、と使ってしまうとあっというまに尽きちゃいそうです。まあノーマルな技だけでも1対多数で戦えるほど強いから、そんなに心配しなくてもいいのかもだけど・・・早急にスペア獣電池のケースが必要になりそう。

ダイゴは仲間が来ることをそんなに期待してないのかもと思わせたのが「集まりの悪い戦隊だ」発言。一人旅を好む人の傾向のひとつに、なんでもひとりでやろうとするのところがあります。傍からみるとものわかりのいい大人なんですけど、そもそも自分以外をあてにしていないのが大前提だったりします。ダイゴもおそらく例外ではありません。子供番組ですし、面倒見がよく懐が深く、それでいてマイペースで前向きなところからは想像しづらいのですが・・・ただの明るいだけの青年ではないとワタシは思います。

ノッさんのおっさんっぷりがいいな!どっこいしょーとか、よいしょーとかどこの相撲部屋ですかww
ダイゴ、ファミレスで会ったことちゃんと覚えてたし、「ケガですんだんだ」って説得するあたり状況読めるし、熱いだけじゃない。頭のキレもあっていいですね。誰とでも会話し音声の有無にかかわらず意思疎通するとか、どんだけゴン=フリークスなんですかwwww

3人そろってサンバ変身いいですねー!見栄えがします。
顔みせ一つにもドラマがあっていいですね。

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/13-225e8cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

