たしゃうの宴 控え室



仮面ライダーウィザード 第24話

OPが密かにマイナーチェンジしてます。オールドラゴンになってます。個人的には前の4スタイル合成のほうが好きだけどーこれからはオールドラゴン多用するのかなあ・・・晴人がドラゴンに浸食されるようで怖いです。

今回のゲートは仁藤のおばあちゃん。ばっくれた仁藤にかわって瞬平が東京見物に連れ出します。瞬平こういう役まわりを嫌がらずに引き受けるんだよな・・・いい子です。見物途中でファントムに襲われ、逃げても見つかってしまったというところでお約束のヒーロー登場。前回の予告でウィザードとビーストの同時変身!?超期待!と思っていたのが結局晴人だけ・・・どうしよう( 」´0`)」とまごまごする仁藤の横でかっこよくさっさと変身しちゃいますw
こっそり裏で隠れてちっちゃく変身するビーストテラカワユスwww魔法陣までちっちゃいしwwww
ってか、あの変身は腕をまわして変身ポーズをとることが変身の条件なんでしょうか?w

仮面ライダーであることを隠す展開はウィザードでは初ですね。晴人は自分から魔法使いって公言して、隠す気はさらさらないし。仁藤も普段は隠してないし。仁藤が隠さない理由ってなんでしょうか。晴人は希望になるためだろうけど、仁藤はファントムを食べることが目的だから希望はおまけ程度だし。この回を見る限りでは隠すのがそもそも苦手だから隠してないようですね。

それにしても魔法少女ビーストwきもすぎますwwwwwわざわざケツアップにしなくてもwwwwスーツアクターさんのおしり、ぷりっとしててステキなんだけど・・・・・・朝から男のケツのアップなんぞ見たくねえええwww

おばあちゃん、孫から疎まれてるっていってるけど、仁藤はおばあちゃんのこと嫌ってなんかいないよ!でなきゃバスに同乗してこっそり見送りにいくなんてしないよ!あれもだめこれもだめって叱りつけてたのは孫がかわいいいからだし、考古学専攻するのに反対したのも将来を心配してのことだよ。ちゃんと仁藤には伝わってたよ!だからばあちゃんに変身することを知られたくなかったんだし、さらにファントム食べなきゃ明日をも知れぬ命なんだってことはもっと知られたくなかったんだよ。
・・・仁藤けっこういいとこのおぼっちゃまだったんだな。門はどっかの宗教施設みたいです。ちらっと見えた庭は池がありませんでした?なんか円形並びの石が見えてた気がします。髪型はがきんちょの頃から逆毛だし、つっこみどころ満載です。

バスの中での変身、おばあちゃんは後ろから3番目に座ってたんだから一番後ろの席でこっそりちっちゃな変身すればよかったんじゃないかとおもったのは私だけじゃないかと。
瞬平、この回すごく光ってますね。あちこちフォローにまわっておばあちゃんといい関係築いて、バスの中ではグールに負けるのわかっててそれでも立ち向かうし。瞬平・・・魔法使いの弟子の仕事、立派になしとげてるよ。

バイクでバスを飛び越えて駐車場で迎え討つ晴人。仁藤も合流してさくっとグールを倒し・・・まさかの指輪交換wwwエンゲージはしなかったのにwww
しかも晴人には「この指輪おれにくんない?」とまでwwwおもちゃのウィザードライバーでもまさか再現できるのか?!なかなかやるなバンダイwww
ちなみに今日は晴人普通のウォータースタイルだったし圧倒的な力の差もなかったから、エレメントチェンジしようとして飛ばされた指輪はドラゴンではなくハリケーンスタイルだったと思われ。

ラストでソラに人質交換の対象にされたおばあちゃん。「私を絶望させなさい!」・・・んー難しいなあ。予告では「私はもう十分に生きた」って言ってるし、死への恐怖はあんまり期待できないだろうな。このファントムも脳筋なようで死の恐怖が一番絶望させられると考えてるようだしなあ。おばあちゃんを絶望させるのはおばあちゃん自身を殺すよりも仁藤を殺すほうが効果的あると思うんだけどな。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/12-693de57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2014/04/14(月)22:20:27 |

FC2Ad

