たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第23話

炎の羽攻撃でこてんぱんにやられた晴人。ビースト登場!で救われました。ハリケーンになって逃げ逃げ。フェニックスはあくまでウィザードが目的なの追いかけようとしますが、仁藤も自分の食事のためメインディッシュフェニックスを逃しませんw
・・・ダイスサーベルで1!まさかのカメレオン一匹でwwwというか、1がでたらどういうことになるか知っててあえてサイコロを回す仁藤wwwよっぽど自分の運に自信があるんでしょうかwww

OPをはさんで病院にかつぎこまれる凛子ちゃんとつきそいの晴人。かなりしょげてます。個人的にワタシ自身があまり表情を読み取るのが得意ではないせいか、音声から感情を読み取っているんだなということがよくわかってしまったシーンでした・・・棒読みとはいわないけど悲痛な思いがあんまり言葉にでてないよ・・・病室の中のシーンも含めて、木崎さんのいうように「ひどい表情」らしいんだけど。

街を燃やしまくるフェニックスと食事に行く仁藤・・・結局グールしか食べられませんでしたねえ^^;ところで最初に戦った場所ってどこでしたっけ?! 晴人が「もうにげねえよ」と言った病院のシーンは確か8話くらいだったからその前・・・テレビ生放送があった3・4話のあとか・・・といろいろ考えているうちに最初に戦った場所のシーン。何話で見たんだっけかorz もっとわかりやすい場所を指定してくださいフェニックスさん^^;

戦う場所を晴人に教えたのはコヨミ。もしかしたら負けるかもしれないとは思わなかったのかな。もし負けちゃって殺されちゃったら・・・魔力もらってるコヨミも死んじゃうのに。(仁藤からもらえるかもしれないけどたぶん食い意地が張ってるキマイラ優先なのでくれても最低限だろうなあ)。街中で暴れまわってるフェニックスを「きっと晴人ならどんな状況であっても倒しに行く、勝ち負け関係ない・・・晴人は必ず勝つ、晴人は最後の希望だから」とコヨミは思っていたんでしょう。ファントムを放っておいて他の人が傷ついていくのを晴人は黙って見てはいない、早かれ遅かれ晴人は自分で戦いにいくと考えたのでしょうね。
先ほどの病院のシーンよりもこちらの暗い部屋での沈痛な心→戦う決意のほうが晴人の内面がよく描かれているなあと思いました。

仁藤は食べても食べてもいきかえる、もしかしたら無限のえさになりえたかもしれないフェニックスを晴人に譲ってくれます。ご飯を譲ってくれたり晴人が手の届かないところでこっそり戦ってたり。仁藤、いいやつだな!

今回は最初からドラゴンに変身!フレイムスタイルから段階踏んでの変身ではありません。ドラゴタイマーもコネクトなしで登場です。水辺での戦闘、足元すべりやすいでしょうにキレキレです。
ドラゴン4人でもそうとう苦戦します。フェニックスは炎の勢いだけでウィザードをふっとばします。バインド→ブリザード→サンダー→フレイムドラゴンで切り込み、でも跳ね返してしまいます。もう手がつけられません^^;
あちこちのサイトで確認したら、最後は太陽にむかってキック、だったそうです。1度目見たとき実は雲を通り越して宇宙空間まで行ったのはわかったのですが、そのあと太陽の炎の中で死と再生することになったところまでは考えが及びませんでした。あとで見返して、わからなかった理由が判明。地球から太陽までは光速でも約8分なのですがテレビの描写ではすぐさま太陽の重力に掴まったシーンになっていたから、でした。このあたりの冷め方は大人の悲しいところですねえ^^;

おまえにフィナーレはない、ってことはまさかの再登場ありですか??!と思ってたら東映の公式サイトでは篤実さんはオールアップ・・・orz 悪役側と心通わす展開もそれはそれでドラマチックでいいのですが、残り半年は悪役側は徹底的に悪役扱いになりそうですね。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

コメント

ドラゴン(仮面ライダー・ウィザード)とフェニックス(ユウゴ)。見ているとハイスクールD×Dを思い出させる。言うなれば、兵藤一誠(ドラゴン)とライザー(フェニックス)を連想してしまった。

  • 2013/02/22(金) 00:56:55 |
  • URL |
  • MG #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは。コメントありがとうございます。
ハイスクールD×D、私は読んだことがないのですが、有名なライトノベルだそうですね。兵藤一誠さんとライザーさんはお互い殴り合うことで理解を深めていく関係なのでしょうか。不勉強なので読んでみたいと思います。

  • 2013/02/24(日) 15:22:51 |
  • URL |
  • syau #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syausyau.blog.fc2.com/tb.php/10-58a75e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

