たしゃうの宴 控え室



獣電戦隊キョウリュウジャー 第42話

25日ロンドン0:30・・・日本時間で25日9:30。本日はキングが救助されて2時間半ほど後からスタートです。

アイガロンはいつのまにかドゴルドをドゴちゃん呼ばわりwww
カオスはあいかわらず体調が悪いらしいです。
キングは父親と別れてそれからはずっとシングルベルでした。家族で過ごすクリスマスを当事者として迎えられなくて、幼き日のキングはどう思っていたんでしょうか。いまでこそ前向きに捉えていましたが・・・寂しかっただろうなあ。

兄がやられたヤナサンタ弟たちは東京に集結。345倍の戦力になったらしいです(棒読み
東京でやっつけた1号2号の相手をしていたブンパッキーとアンキドン・スピノダイオーが加勢に来て、先週からのロボ戦が決着。
一足遅れて、ハワイで戦っていた弥生・ラミレス・テッサイも無事撃破。

ダンテツの身体を乗っ取ろうとしたドゴルドはダンテツの顔にはりつくものの引っペがされてトリンの追撃をうけてしまいます。乗っ取れない理由は地球の怒り、らしいです。なんかよくわからないけどダンテツがドゴルドに取り込まれてラストは親子対決!にはならなさそう・・・ヨカタ^^

10人分の名乗りはまるまる1分かかりましt(
バックの爆発、シルバーはちゃんと銀っぽいです。並びは流石に横長すぎたのか、今回は前後にたがいちがいにずれての決めポーズでしたw
ビクトリー獣電池!マキシマム獣電池!直列!!何回見てもかっこいいなあ^^

ドゴルドのカラを破ってエンドルフ再登場!
ドゴルドのカオを握りつぶそうとしたところ、キャンデリラが「そこまでよ」。キャンデリラが仲間割れを止め、ドゴルド救出成功。これが吉とでるか凶とでるか・・・キャンデリラは寝返るのでしょうか??
カオスを下克上しようとしていたのはそもそもドゴルドだったのかエンドルフだったのか・・・たぶんエンドルフがカオスを乗っ取ろう・・・としてたのかな?ドゴルドはわりとカオスに忠実だったしなあ。

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第41話

人生初のクリスマスにはしゃぐうっちー。テラカワユスw
ソウジくんはクリスマスはアウトオブ眼中で修行修行(

苦労して撃破したデーボモンスターですが、弥生によると本物のデーボス軍ではなくクローンであるとのこと。これまで滅ぼした生命体の細胞を取り込んで作られているそうな。そしてその本体はクリスマスプレゼントを間違えられた子供たちの怒り。

東京・中国・ロンドン・ニューヨーク・ハワイでも同時にクローンデーボスが出現。時刻もしっかり時差込みで同時になっています。芸が細かいぞ!ニューヨークは午前3時wwチョー迷惑www
向かう先は
東京:キングINスピノダイオー
中国:トリンINギガントブラギオー
ロンドン:ウッチーイアンソウジINプテライデンオー
ニューヨーク:アミィノッさんINキョウリュウジン
ハワイ:弥生ラミレステッサイINプレズオー

ロンドンではロボ戦後にウッチーVSドゴルド。ドゴルドは相変わらず強敵ですけど、戦っている最中にウッチーはどうやらエンドルフがドゴルドの中にいることに気づいた様子。
東京ではヤナサンタの嫌がらせが暴露されますwかわいくないパンダのぬいぐるみぶん投げwwwwラブたっちの4巻じゃラッキューロもがっかりwww怒りに任せて床にたたきつけるけどやっぱり拾ってホコリ払うあたりがファンの悲しい性www

ドゴルドのあけた時空の穴に一緒に入って東京に戻ってきたウッチーは緊縛拘束されたキングを目の当たりにします。ウッチー逆上してドゴルドに切りかかります。しかしこれは演技。ウッチーは剣を払われたと見せかけ上空で方向転換させキングのもとに駆け寄り鎖を断ち切ります。抱きとめるウッチーと傷だらけのキング!!!これは腐女子へのクリスマスプレゼント以外のなにものでもありませんwww
その後も同時変身や指輪電池交換などこれでもかとサービスwww

ところで、東京にウッチーが助けに来たのが25日7:00頃。ウッチー以外のメンバーはまだ戦っていたわけで。戦闘開始が東京時刻で24日17時なので、14時間近く戦っていたことになるんじゃ?各地ともしっかり背景は現地時間になってるしw

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第40話

ノッさんのお見合い回。という名のコスプレ回w
トリンは今から残念会とかいってるしwトリンなんか現役復帰してから吹っ切れた気がするwwwウッチーまで心配してるしwww

ラミレス・・・スピリットが回復したらしいけどなんか行き倒れてる?w日本のアニメが好きでコスプレしてることになっちまったぞ!w
お見合いの相手はなんとキャンデリラwww人を喜ばせるだけじゃなく自分も喜ぶとはwww笑いの沸点低っwwww

デーボカントックは撮影した人の心に描いたシーンを映画にするモンスター。思い浮かべたものが容赦なく映画になっちゃいます。アミィは前日に清家警察を見ていたらしいですwww
それどこの西部警察wwww

イアンは普段から銃撃ちまくってるので割とさまになってます。
ウッチーそれは火縄銃じゃないよ!w
ソウジくんそんな武器は警察にはないよ(

ノッさんは心奪われてる・・・けどキャンデリラも・・・これは寝返りフラグか?w
もう一度キャンデリラに会おうとするノッさんに、仲間たちは猛反対。しかしキングだけはノッさんを信じます。・・・敵に捕まったままの人間がいる・・・ってだれのことかこのときまで忘れてました。
どうやら今回の序盤の男たちのことだったらしい(

ラミレスはちぎっては投げちぎっては投げw
優子さんはそのラミレスをぶん投げるwwwwさすがキョウリュウブルーの妹www
ラミレスと優子さんを逃がすためカントックと戦い痛めつけられてしまうノッさん。
「君とラッキューロは人間を喜ばせたり楽しませたりするために生まれてきたんだろ?だったら人間を好きになれるはずだ!」ベタですが熱いです。こういうのツボです!

アミィスケバンww後ろでソウジくん笑ってるしwwいつぞやキングもスケバンだったなww
ウッチーなぜサラシwww素面名乗りかっこいいけどアフォだ・・・w
アミィビンタwwwノッさんとびげりすげえーとても三十路には見えんwww

巨大化したのに最後の作品とか終わりフラグだぞwwwキョウリュウ大決戦・・・本編なんだか劇中劇なんだかわからんぞwwwキャッチコピーが「全米No1ヒット!」と同じノリだぞwww
アミィのDVDどんだけあるんだwブラギガスのなかはネカフェじゃないぞwwww

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第39話

復元水はちゃんと水源があることが判明。
森で療養し回復したラミレスを襲ってゾーリ魔が出現。このゾーリ魔なんだか強化されているらしいです。
テッサイかっこいいです、キレキレです。でもなんかひとりだけ効果音がオカシイwww

ミーコは敵だという弥生。「デーボス軍ってこと?」アミィはにぶちんですwww
しかしミーコは本当に敵にwこれならアミィもわかりやすいwww
黒ミーコに銃を向ける弥生は最初から見抜いていたのか素なのか^^;

OPは今回からトリンの変身シーン登場。ケントロスパイカーと入れ替えです。

映画のキャラも復活。映画の敵(名前忘れたw)は復元水をちびちびしないとだめらしい。復元水なんか茶色い・・・とうとうラッキューロは水だけの登場に(
リボルバーを手以外のもので回すのは絵的にかっこいい!
美琴はなかなか剣技美しいぞ。なぎ払う動きが伸びやかだ。
キングは歌ってミーコの正気を取り戻させようとするも無効。
キングをかばってアミィが怪我・・・

男どもはミーコを取り戻すために現場に戻るがこれは作戦なしだったようです。でもやるしかないよね!ノッさんはゾーリ魔をふりまわすし。今回は生身アクション多くていいな!キング足なげー

今度は俺たちのメロディを集めて美琴に届けてやる!
「バカが!そんな奇跡みたいなことができるとなぜ信じ切ってるんだ貴様ら!」
「それはな、俺たちが戦隊だからだ!」キングつえー!
頭のホータイ投げ捨てるアミィかっこいい。
10人並んで変身!聞いて驚くよ!シカシナゲー(

各人得意な武器で1vs多数の乱戦。トリンは純粋に剣技。みんなかっこいいけど、ワタシはトリンパートが一番好きだなあ。
V-Xすげー直列です。ってかやりすぎwww
そしてやっぱり水だけの登場のラッキューロwwww
美琴の祈り歌であっさりトバスピノが復活。スピノダイオーの宣伝だとわかっていてもこれは燃えます。

エンディングではデート?できなかったのでキングが残念がっているが。
キングにとっては恋人<友達なのか?それともキングは鈍い?!途中で「美琴は大事な友達だ!」って言ってたし・・・子供番組ではちょっと高度すぎる愛の表現では?!w

来週はとうとうノッさんお見合い回・・・という名のコスプレかも。

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダー鎧武 第7話

スイカロックシードに度肝を抜かれました。ストーリーに関係ないところで心を動かされたのはちょっと複雑な気分です。

頭上に現れた巨大な物体・・・「みっち!無理!!ww」確かに無理www埋まってたしwwww
降ってきたスイカで身動きできないと思ったらそのまま転がるしwwwまさか降ってきたそのまま戦闘になるとはwwwwコントロール失ったインベスを次々撃破するし、そのままドリアンを吹っ飛ばすしwww
はしごを持ち出したドリアンはスイカ割りwwww紘汰はそのまま転がって逃げるしwwww
どさくさに紛れて生き残っていたインベスはロックシードをごそごそかき集めて巨大化w紘汰とミッチは鎧モードになって迎え撃つスイカwwwこれまたつえええwwwドリアンほったらかしwww

逃げるインベスを追うのに、ぶどうはバイクを出すけどスイカはそのまま転がるしwwww
なんという汎用性wwwこのまま最強じゃね?www
遅れて追いかけてきたドリアンはパイの焼ける時間だといって戦線離脱wwww

・・・みっちーの兄貴はほんとにこんなスイカロックシードを実戦投入するつもりだったんだろうか・・・確かに貴重品だが・・・w

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第38話

なんかパンクなテッサイ。。。今回はミュージシャンらしいぞ。黄色いいがいが頭・・・
でも格好と反して言っていることが深刻です。スピリットパワーが復活せず「グレイを継ぐものを探したほうが早い」とは・・・自分の力を失うことになるのは辛いことだろうに・・・

おめかししたアミィを追いかけるキング・・・それすとーk(
相手はシンヤという男。その実態はらぶbeぼーるタッチダウンの作者青柳ゆう。彼はテッサイの子孫らしく、軟弱だが、子孫であることに気づいたテッサイは「いいオーラを出している」そうな。

タイガーボーイでデート事情を聞くアミィたちと青柳ゆう。ソウジくんの目線がなんだかキケン・・・w
熱烈なファンがいるらしく、青柳ゆうとして会おうとしたが、なにせ男が少女漫画を描いているので代役をアミィに頼むことにしたとのこと。シンヤのあまりの軟弱さに怒り心頭のテッサイ。あんまり頭に血が上ってしまい倒れてしまうwwwそれ脳溢血(

しかしトリン、らぶタッチの内容を覚えるほど読みこんでいるとは・・・スピリットベースにあるということはブラギガスの中にあるということk・・・漫画搭載のキョウリュウジン・・・・

今回のデーボス軍は美しさを奪うゾーリ魔が出現。女性の美しさを奪い枯れた色にしてしまうとのこと。アイガロンは美しさを奪われた女性の悲しみを集め、キャンデリラはゾーリ魔自身が美しくなった喜びを集めています。
メイクアップとかゾーリ魔どこのプリキュア・・・
今日のキョウリュウチェンジは野郎ばっかりです(
男も美しさを取られると力が抜けるらしいな。ノッさんまで元気がなくなるとはwwwつええゾーり魔(

その頃シンヤのすとーk様子を見に来たテッサイ・・・ご先祖様・・・どこの聖おにいさん(
ベッドで寝てるラッキューロ・・・こっちも替え玉と思いきや、ほんとに本物のラッキューロがファンレターを書いていたのかwwww筋金入りのファンwwwwアミィに説得されちゃうし。
「人間がいなくなったらラブタッチの続きも読めないのよ?」ヲタク心に訴える説得だ!w

おにいさん衣装を脱ぎ出すご先祖www
シンヤの勇気ある行動を見てブレイブを取り戻したテッサイと全員そろったメンバー。毎度人数の多い名乗りだw
ゾーり魔フルメイクアップ・・・どこのセーラームーンwwwww

ジョイロだけ残していなくなるラッキューロwwwとうとうジョイロだけの参戦www
ギガントキョウリュウジンのキラキラに魅せられて抱きつき攻撃するゾーり魔・・・斬新だwwww
とどめはウッチーとアミィで多勢のゾーり魔たちを一気にぶさぶさ貫くドリケラプテライデンオーw

しかしラッキューロ・・・巻頭カラーで毎号300ページとか作者を殺す気かwwww作者死んだら続きが読めないぞwwww

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

FC2Ad

