たしゃうの宴 控え室



獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話

秘石の正体、あっさりイアンが解き明かしてしまいましたw
キング、アミィの招待されたパーティの賞品が秘石で「ゲットだぜ!」・・・元ネタは別局だった気がするんですがwwww

神流光彦・・・世界の中心に立つ男らしいです。こいつアミィと結婚したがってます。アミィと釣り合う歳だとしたら25くらいでしょうか・・・正直このくらいの歳の野郎は「結婚なんぞ人生の墓場、もっと遊びたい!」か、「結婚は重たくて仕方がない、妻子を養う自信がない」のどっちかです。堂々と「君と結婚したい!」と言える光彦はある意味漢です。
まあ彼が、アミィが足でビデオ予約できるとか、お菓子を放り投げて口に入れるとか、女子力の低さを知ったらどうするんでしょうねwwww

甲冑武者は鎧の勇者らしくノッさんでしたwアミィがかっこいいけどなぜかゴスロリwwww
ソウジくんいい男なんだけど、今回はコスプレでどうしても笑えるwwwwwそれでもアーミースタイルなのでまだマシな方だけどwwwwどこのギャグっですかwwww
ドゴルドはラッキューロを助けるっぽいです。性格合わなさそうなんだけどなーラッキューロを甘やかすドゴルドwww微笑ましいですwww
テルマエロマエなウッチーかっこいいぞ。すぐ変身するあたりは判断が早くていいですね。
キングはどこぞのウィザードの足技wwソウジくんまでwww

「助ける人を好き嫌いで選ぶほど、俺は子供じゃない」
ソウジくんかっこいいです。
敵を蹴飛ばすアミィに光彦は驚いていましたけど、アミィの足技(笑)知ったら100年の恋もさめるよwwww

名乗りの背景がキングだけカーニバルだからか、キングいっぱいwww
アミィイアンソウジはエネルギー弾を吸い込まれてフルパワー獣電ww敵もOPかYOwwww
キングは金庫破りwwwてっきりドリケラで穴を開けると思ったのに・・・まあハンマーで蓋をへしょげさせるだけでも戦力削減になるからいいんだけど^^;
ラッキューロは宝箱げっとぴょーんww一人で楽しんでいたらしいwwwwどさくさに紛れてスクスクジョイロwww

役に立たかなったラッキューロはカオスにプラスチック教鞭wwwびりびりwwww
ドゴルドがエンドルフを取り込んだこと、カオスには当分内緒らしいです。やっぱり悪いことしたとは思ってるみたいだな。

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第52話

今回のウィザードはコヨミを眠らせるべく旅立った晴人の後日談。
歴代ライダーが登場するパラレルワールドに行った設定です。1年通して観たライダーはウィザードが初、電王とフォーゼをちょこっとずつ、しか見ていない私には少々つらかったです。歴代ライダーをよく知っている人にとってはすごく面白かったみたいですね。

宝探しする敵。30分前もやってた気がするだが(
アバンは高岩さんオンステージ?決めポーズわんさか。

浜辺に落ちていた魔法石に吸い込まれてしまった晴人。そこでははんぐり~の店長が老けてて子供がベルトと指輪で仮面ライダーを呼び出す世界。堂夏家の外はいつのまにか都内だった?!のに橋とダムの堰堤だし。
あちこち背景かわるぞ・・・子供は指に4つ指輪してるしwwwけど、そのリングはなくなるとこの世界が崩れ去ってしまうらしいです。

この世界では凛子ちゃんがスケバンにwwww
面影堂が山の中にwww中身は微妙に昭和のかほりがwww
輪島のおっちゃん曰く「もうすぐ変身する」。時がきたら人ならぬものに変身すると。凛子ちゃん・瞬平・輪島のおっちゃんは怪人に変身してないできそこないだそうな。この世界のコヨミは本編のコヨミより10歳くらい幼いです。
仁藤はハイパーになっていて、まだノリノリだった頃・・・譲に会う前と思われます。

ライダーの指輪はアマダムに返す、のがスジ? でもアマダムは仮面ライダーを憎んでいます。地球が中天するときリングに祈ると怪人が現実世界に溢れ出すらしいです。これは晴人たちはアマダムと敵対しそう・・・でも晴人はリングを取り戻してくると約束します。
魔法石の中のこの世界を救うために。

面影堂にいた子供たちは宝箱を持って逃げ出します。子供達のは人間でいたいためにこの世界を壊そうとしています。
宝箱を取り返すべくおそってきた怪人たちから子供らを助けるためにウィザード・ビーストは乱闘に。ここにきてダブル変身が見られるとは!でも属性チェンジは魔法陣なし・・・
ウィザード・ビーストは誰と戦うのか? 今は子供を襲おうとしている相手全てが敵だけど、そうなると歴代ライダーも敵になるし・・・戦う相手がわからない・・・いちおうファントムらしきものと戦ってはいるけど・・・仁藤ちゃんとランチにできるのか??

怪人になりたくない子供達・リングを取り返してこの世界から怪人を現実に解き放とうとしているアマダムと子供を襲う怪人たち・子供を守るが結果的に晴人たちと戦うことになる歴代ライダー・晴人と仁藤・・・これ4つ巴ですk!?展開が難解ですよ! これで次回最終回・・・ちゃんと決着つくんだろうか・・・
箱を取り戻して晴人はどうするんでしょうか。アマダムに返す?それとも処分する?展開が読めません。

Bパートでちらっと鎧武登場。子供の味方っぽいけど、剣と見せかけて銃?なんか卑怯臭いぞwww

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第29話

トリン死す!
トリンは「いつかはこの日が来ると覚悟していた」「デーボスの復活につながるものは、すべてたおさなければならない」「私とて例外ではない」・・・カオスと敵対していたのはタイトルからして1億年もの間。トリンから見たら一瞬しか生きていない私の想像の及ぶところを超えていますが・・・とっくにカオスによる殺害は受け入れていたんでしょうね。トリン側もカオスを殺すことは日常に・・・

星を破壊するために宇宙で生み出され、カオスはプレズオンが調査に行った小惑星に、トリンは地球へ。そして地球の自然と恐竜たちを見て、心を打たれ涙した、と。この星の生き物、恐竜や君たち人間が好きだ。地球を頼むぞ・・・(一部略)
兄弟と敵対する動機としては少々弱いのかなという気はします。自然の雄大さ厳しさ愛おしさに触れて涙を流すほど感情を動かさたことのある人はあまりいないと思うんだけど・・・子供は納得するのかなあ。

テッサイは頭が生えた( あの坊主頭はズラでしたwwww頭が生えたテッサイなかなかイケメンじゃまいkw
エンドルフ「ショーは終わりだ」・・・30分早いです(
カオス「トリンは死んだ」トリン石になっちゃったよ・・・
それぞれトリンの死を悼みます。ソウジくんは言葉にならない思いを拳でぶつけます。ウッチーにとっては命をかけて作り出してくれたガブりチェンジャーが形見になっちゃったようなもんだしな・・・

怒りと恨みを集める最大のチャンスなのはデーボス軍。しかしそのあたりはキングたちもわかっています。恨んでもデーボスが元気になるだけだもんなあ・・・
まるふくの軽トラに載せられるトリン(笑)いくら石になって重いとはいえねえ^^;

トリンたちを逃がすためにドゴルドたちの相手をするラミレスとテッサイと弥生。弥生がなぜかスカートひらひらwwwww誰得ですかwwwwスピリットレンジャーと一緒の扱いされちゃってるのはご愛嬌www自分でつっこんでるしwww
キング達脱出組はここにきて派手なカーチェイス! ウッチーバイクに乗れたんだな!まあいちおう武士だったし、馬に乗れるくらいならバイクならお手の物だろうなあ。

人間の遺伝子には様々な超古代の音楽が眠っている、だから変身した時勝手に体が踊りだしたとのこと。
トリンを蘇らせるために歌った歌・・・映画の音楽はあくまで劇場用だと思ってましたよ。本編で使われるとは! キングの1つ、イアンの6つ?、ラミレスの1つ、テッサイの1つの秘石+祈り歌でトリンは14分の眠りから覚めました(

キング以外の4人とウッチーが合流。
恨みが全くないキングに対峙したエンドルフはいぶかしみます。キング曰く、恨みの気持ちは「生きていくのに恨みは必要ない。カーニバル・・・祭りはそういう気持ちをふっとばすためのもんだ」あちこち世界を旅してきたキングならではのセリフです。

じゃんじゃん変身するキングwwwwなんというキング無双wwwwオドリンチョとかノリノリンチョとかザクザクリンチョとかドリドリンチョ言ってるぞwwww
ムッキムキやカンフーがキングの身体で再現wwwwミニティラと合体してミニキョウリュウジンになってますwww背景花火wwwしかしどっからみんなの電地を持ってきたんだwwwwウッチーたちの戦隊やぐらも絵的に十分派手だけど、キング派手すぎますwww

大ダメージを受けたエンドルフのスキをドゴルドは見逃しません。エンドルフの身体をのっとり!鎧呼ばわりされてたし、相当怒りをためこんでたみたいですねえ^^; カオスはエンドルフを重用してたから黙ってないでしょうけど^^;

ウッチー「終生ともに戦いたい」・・・これプロポオズですよ! 相手がトリンでは腐女子は萌えませんが(

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第51話

グレムリンがコヨミの体内から賢者の石を取り出したシーンから開始。
ハーメルケインの傷に埋め込んだグレムリン、進化体になって一般市民に襲いかかり、街を破壊します。執拗に蹴りとばしたりわざわざ人間を狙うあたりはフェニックスよりもタチが悪いです。

仁藤は「最期に晴人に会えたことがせめてもの救いになればなあ」
晴人は序盤から後ろ姿のみの登場。自分の部屋で立ち尽くす晴人・・・面影堂でコヨミの部屋ってそういえば一度も登場しなかったっけ。面影堂の正面からみて2階右側が晴人の部屋だけど、左側がコヨミの部屋かな・・・面影堂の1階の広さからしたら2階に3部屋はありそうだけどな。
今回はOPなしでアバン終了後タイトルのみ表示。

どさくさにまぎれてはんぐり~を襲うグレムリン。店壊されちゃったよ;;
最後に壊れることになるとは思わなかったぞ!!

グレムリンは賢者の石を発動させるため魔力を集めようとします。「死んでファントムになればゲートだったってこと」。ファントムを生み出す前に殺したらファントムごと死んじゃうって以前メデューサがフェニックスの暴走を止めようとしてた気がするんだけど・・・今回のグレムリンの言葉は、ちょっと表現不足ですね。「死の恐怖でファントムを生み出せばゲートだったってこと」が正解だろうな。

仁藤は生身でも向かっていきます。変身できないし返り討ちになるのは明らかなのに・・・ベルトの謎もキマイラがいなくなったことにより研究は打ち止め・・・それでも戦うのは仁藤が個人的な目的→まわりの人のために戦うようになった証。
現役の魔法使い4人はどうするのか。
晴人は「コヨミを救う」ため面影堂から戦場へ。今度は晴人がサバトを開くのではないかと輪島のおっちゃんは危惧します。凛子ちゃんも。
真由は「この指輪が誰かを救うことができるなら、私は戦います」
譲は「僕が勝手にみんなを守る番だ」
山本さんは「家族を守るために」
白い魔法使いがいなくなり、魔法だけが残された今、各々が戦う理由を見出します。胸が熱くなりますね^^

進化したグレムリンは強く、立ち向かった魔法使いたちは返り討ちにされて変身がとけちゃうほどです。
遅れて登場した晴人。グレムリンは晴人に「あんなお人形さんのためにぼくは化け物にされた」「きみだって無理やり魔法使いにされた」と同類であることを訴えてゆさぶりをかけます。
本編のここまで、「コヨミを救う」としか言っていなかった晴人。その真意は「コヨミの心を救う」こと。肉体を蘇らせることではなくてコヨミの望みを叶えること・・・「このまま静かに眠らせてほしい」「賢者の石を渡さないで」。晴人だって、コヨミにもう一度戻ってきてほしいと思ったでしょう。けれどコヨミの遺言をかたくなに守ろうとします。

後半はウィザードVSグレムリン。
「人の希望を奪って・・・それでも君は魔法使いなのかい?」
「人の心を失ったお前は、人じゃないだろ」
グレムリンは最後までソラでいようとしました。確かにファントムは全員笛木の犠牲者です。けれど人をぬっころしまくってもまだ人間をかたるグレムリンにおぞましさまで感じてしまいました。同時にグレムリンの孤独も・・・。見事な悪役っぷりです。

晴人は最初からインフィニティに変身。しかしグレムリンと互角→押され気味です。攻撃くらってインフィニティが解けて初期のフレイムスタイルになっちゃいます。
振り下ろされるハーメルケインを受けたためにディフェンドの指輪が壊れてしまいますが、その手でグレムリンをパンチ(やっと解禁!)→素手でグレムリンから賢者の石を奪います。
アンダーワールド?での賢者の石=コヨミとの邂逅が、OPの、コヨミとすれ違う手、つかむ手とオーバーラップします。賢者の石を奪取成功→その場で指輪に変化。この指輪、ホープウィザードリングっていうそうです(by公式)。ピンク色のかわいらしい指輪です。絵柄はエンゲージ。コヨミの心を閉じ込めたリングならデザインはこれしかないでしょう^^ ラストは4フォーム合成キックストライクでグレムリンを攻撃。決め技が1話と同じなのがいいですね。

後日談もちらっと。
仁藤はキマイラを捕まえにいくとのこと。まだ調べきっていなかっただろうし^^ 譲も一緒だけど土日限定www
瞬平は輪島さんの弟子になって「いつか帰ってくる晴人さんのために」指輪作成の日々。壊れちゃったディフェンドの指輪、なんだかんだで汎用性が高くて活躍してたから早めに作ってあげてね!ところで魔法石の出どころって結局どこだったんだろうなあ・・・
凛子ちゃんはまだファントムが全員いなくなったとは限らないので国安ゼロ課でお仕事。真由ちゃんは晴人のあとを引き継いで一緒に仕事することに。
輪島のおっちゃんはこれまでどおり骨董屋を続けます。晴人の部屋はそのままです^^
はんぐり~の店長は店の再建。
晴人はコヨミを眠らせる場所を探しに旅に出ます。

晴人は、コヨミを失って、まわりの人のために戦っていた→自分のために戦うようになりました。
仁藤が個人的な目的→まわりのために戦うようになったのと対照的です。どっちが正しいというものではありません。ワタシは、晴人がちゃんと自分のしたいこと・自分の気持ちを、ときにおおまじめに、ときには半泣きになりながらも素直に表現できるようになったことを嬉しいなと思います。
ともすれば成長=大人になる=周りのことを考えられるようになる、と王道展開になりがちですけど、こういう「成長」もありだよ!って言っているようで・・・ワタシも幼少時こういう番組が見たかったなあ。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第28話

キャンデリラ、どこかの芸能事務所の社長室に出張ライブ?w 濃ゆい感情を集めるためですけど、これ楽しんでやってますねww今回彼らが集めるのは妬み。恨みと喜びが同時に成立できるとのこと。キャンデリラのいうとおり、喜びと恨みは共闘できないと思っていました。

スピリットベースでは獣電地が1-5番がプラス3本。7・8・9番がプラス2本。現戦隊がウッチーと同じ6本の獣電地を使えるようになりました。戦力底上げになります。弥生いい仕事します。
その横で、トリン「なんでもないんだっ」苦しそう・・・どうして?

キングがトリンを追いかけていった先にキング父が。父「何があってもトリンを信じられるか?」キングは「あたりまえだ!」と即答。
父の持っていた小さい袋、これまで何回か登場しています。「お前からそれをトリンに届けてやってくれ」と父。中は琥珀色の小石?どうやらトリンの命をつなぐもののようですけど、正体はなんでしょうねえ。それに父はいつからトリンと友人だったんでしょう? トリンは以前隠していることがあるとキングに言いました。やっぱりこの場でも言えなくて、「それは最期の時でいい」って・・・父はトリンの正体知ってるんでしょうけど・・・トリン近いうちに死んじゃうの?!

頭ヘビと戦っている間にトリンはさらわれてしまいました。キングたちはミニティラ+5人でディノスとチェイサーを呼び出して偵察に。合計11匹がぞろぞろ偵察。
やっとトリンを発見したキング達ですが、ぼこぼこにやられてて羽が折れちゃってる・・・3対1とは卑怯なり!!さすがカオス+エンドルフ+蛇のやつ(
乱闘しながらの名乗り、かっこいいです。敵を囲んで「史上最強のブレイブ!」。天に怒りて悪を斬る!までアクションに合わせるとは!

喜びの歌を聞かされて、トリンはあやつられている→キングを斬るし。意識はトリンのままってとこがえげつないでです。トリン、アクションはそこそこできるのは何度か出てきて知っていましたが、まさかキングたちの変身を解くほど強いとは思いませんでしたよ・・・
カオスは「こやつ自身の闇を増幅しただけ」と。トリンは正体ばらされるのをすごい嫌がってる・・・しかしカオスは容赦なく「デーボス軍の一員でカオスの弟だった」と衝撃の事実を! トリンは裏切り恐竜を味方につけてデーボスを氷漬けにしたそうな。裏切った理由がなんだったのかはそのうち明かされるのかな。

カオスはコネクトでラッキューロを呼び出してお財布をまさぐってカツアゲwwww
デーボス軍であれば巨大化するけどデーボス細胞がないものであればかけても巨大化しないとのこと。しっかり実験してくれるとは親切だな!w スクスクジョイロの水は茶色い・・・なんか毒入ってそう^^;

巨大化したトリンを正気にもどすべく戦うキング達。ウッチーはシュクシュクボールを奪う役。巨大化トリンも手ごわいけど、通常サイズの敵がラッキューロ・エンドルフ・頭が蛇のやつ・カオス・・・これウッチー1人じゃ無理ですよwww

ラストで「これでいいんだ」・・・・トリン切腹?!
次回予告はトリン死んじゃった・・・?なんか生き返ってる?映像もあるんだけど。

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第50話

「暦を救うのはお前ではない。この私だ」そして実現するにはサバトを開くしかない、と。
前は吹っ飛ばされたエクスプロージョン。今度は晴人もフレイムドラゴンに変身して耐えます。1話で爆発の中変身して炎の中から現れたシーンの再現です。
晴人はドラゴタイマーでコヨミを奪還しようとします。しかし白魔もデュープ(=複製?)で対抗。「お前の魔法はすべてわたしが与えたもの」残念ながら晴人の魔法は笛木も同等に使えます。ドラゴン4体はまとめられて、「イエース、サンダー」・・・変身を解かれた晴人はそれでもコヨミを取り返そうとしますが、笛木はコヨミを連れてテレポートで消えちゃいます。

仁藤「お前がもとに戻ってくれてよかった・・・」
41話からずっと引っ張っていましたがようやく仁藤と譲は再会。ずいぶん立場も状況も変わっちゃいましたけど^^;
仁藤はキマイラを解放して普通の人間に戻りました。仁藤残念だっただろうなあ。まだきっとベルトのこととかキマイラのこととか研究したかっただろうにな。新しい武器や技も編み出したかっただろうになあ。
譲「これからは僕ががんばらなきゃ、かな。」・・・希望の和菓子の回を思い出しちゃいましたよ。でも仁藤のあとを引き継いで戦おうとする譲を、「お前はお前の大事なことだけを考えろ」と魔法使いとして戦うのを止めます。

山本さんは「助ける必要があるのかその子。」「余計なことには巻き込まないでくれ」と。身重の妻を襲われて、魔法使いに仕立て上げられて洗脳された上に人柱にされちゃあねえ^^;
真由ちゃんは「私も白い魔法使いの道具でしかなかった」と。姉をファントムされた上に捨て駒のように消滅させられ、両親も殺され、この先ずっとひとりですものね・・・家族を失っているのは晴人もだけど、真由は笛木に家族を奪われてますのでもう魔法を使う気はおきないでしょうね・・・

暦は「私のために無理はしないでね」と生前から笛木に言っていました。笛木は、身体の崩壊を止めようと、コヨミをどこかに連れて行こうとします。コヨミは「私はこのままでいい」「誰かを犠牲にしてまで生きたいとは思わない」と言いますが、それはお前の気持ちだ」と笛木は明らかに暦とコヨミを別人視しています。笛木にとってコヨミの気持ちなんてどうでもいいんでしょうね・・・暦を復活させたら暦の心が戻ってくると確信できていたのはどうしてなんでしょうか。

コヨミは復活を拒否します。そこへグレムリン登場。白魔はグレムリンをハーメルケインで木に刺してハリツケにします。先週も、30分前も、似たような切腹シーンがあったような( 
白魔は腰マントに加えて腕マントもひらひらしてキレイです。衣装による錯覚?中の人の歩幅が大きいから?かもしれませんが、ウィザードより足が長く見えます。

白魔とグレムリンが戦っているスキにコヨミは脱走します。どこに行こうとしていたんでしょうか・・・笛木の家にいたのだからあの湖も近くにあるはずと考えたのかな。
インフィニティの指輪を持っていたから晴人に渡そうとしていたのかな・・・けど、運良く晴人が湖に来るとは限らなかったわけで・・・もし指輪を渡そうとするなら面影堂に帰るのが確実です。帰り道がわかるかという問題はありますけど。
もしインフィニティの指輪が渡せないとしたら・・・面影堂に行くまで魔力が持たないと悟っていたとしたら・・・おそらくコヨミは湖に身投げするつもりだったかと。賢者の石を自力で誰にも渡さないようにするには自分の身体ごと湖に沈めるのが、おそらくあの時点でコヨミが選択できる一番確実と思われる方法だったでしょう。インフィニティの指輪は晴人の形代として持っていくか、晴人が近いうちにやってくると信じて岸に置いていくか、どっちだろうなあ・・・

湖でコヨミに駆け寄り、魔力を渡そうとする晴人。しかし「全てを終わらせる方法はこれしかないの」コヨミはプリーズを拒みます。「このまま静かに眠らせて。それが私の(  )希望」微笑みながら涙を流すコヨミ・・・
( )部分はなんて言ってたんでしょうね。前後と語呂があわないんだけど(いきたい)か(ちいさい)って読めるんだけど、わかる人オシエテクダサイ。

追いかけてきた白魔をインフィニティが迎え撃ちます。
双方の蹴り技すごいな・・・水面もいっしょに蹴り上げて美しいです。白魔はエクスプロージョン連発。1回読んだら何度でもだせるのk!?
晴人キックストライク、白魔エクスなんとか?・・・相討ちで2人とも変身解けてしまってばったり倒れちゃいます。2人ともぜぇぜぇ・・・

一足先に立ち上がった晴人はコヨミのそばに行こうとします。それを阻止する笛木。しかし乱入してきたグレムリンにばっさり斬られて・・・粉になって散ってしまったあたり、彼はもう既に人間じゃなかったんだな・・・考えてみればファントムはライダーに倒されて爆散してたし、人間体で殺されたのはミサが第1号だったしな。ファントムは死ぬと骨も残らないんですね。
彼は文字通り命に替えても惜しくないほど暦を愛していました。歪んでしまっていたけれどな。
笛木が斬られた直後、グレムリンに斬られるコヨミ。ハーメルケインがあれば賢者の石を取り出せるそうな。胸をざっくり斬られ、グレムリンは埋め込まれていた賢者の石を取り出されてしまいます。「これで僕は人間になれる」・・・らしいです。人間になっても猟奇的殺人の犯人だけどな。

コヨミは最期に「みんなが私を受け入れてくれた」と言います。凛子や瞬平のこと、初期はあんなに毛嫌いしてたのになあ・・・
次回最終回で晴人はきっとグレムリンを倒すでしょう。グレムリンを倒してこのあとどうするのか・・・晴人は失意の人生を送るんでしょうか・・・役目を終えたプリーズの指輪・・・。
白魔からコヨミを託されたのは望んだことではなかっただろうけど、魔力をあげる日々が、毎日の生活が、晴人のコヨミに対する気持ちを育てていたのかな。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第49話

山本さんつええ!笛木のいうとおり、晴人はフレイムドラゴンになってようやく互角に戦えるくらいの強さです。
白い魔法使いドライバー、必殺技は「イエーススペシャル○○」。エクステンドっぽいけど伸びてるのは尻尾?
晴人はエクスプロージョンでふっとばされて変身解けちゃいます。

面影堂では夢の中?で仁藤をたたき起こすキマイラ(笑)空腹が極限にきているようです。まあいつぞやみたいに魔力不足で倒れるところまでは行っていないので、警告のようなものでしょう。

魔法空間で目が覚める晴人と真由。そこへ現れた笛木・譲・山本。譲と山本を無理やり魔法使いにしたことが笛木の口から明かされます。
4人は人柱。「こんな自分でも役に立てることがあるってことなんだろ」なんか変な意味で晴人前向きです。晴人、変身できなくたって誰かの希望になれるってこと、レギオンの回をはじめとして本編で何度も語られたのになあ・・・
序盤からなんとなく「俺が最後の希望だ」と言っているわりに影が薄いというか・・・必死で希望であるように、頑張っている印象があったんですが、ここに来て腑に落ちた感じがします。仁藤がでてきたあたりから一本背骨ができてきた感は出てきましたが、本来の晴人はあんまり世界のこととか考えていなかった、どこにでもいる普通の青年だったんじゃないかな。
あんまり大きな世界のことはピンとこないけど、手が届く範囲の人は守ろうとするあたりがリアルだなあと思うのは私だけかなあ。序盤から一生懸命ヒーローであるように頑張ってはいるけど、どこか「自分は無力だ」と内心諦めてるのをを飄々とした態度で隠していたとしたら・・・白石くんすごい演技力ですよ・・・

人柱にするならファントムより魔法使いのほうが魔力は上。
1度目のサバトではファントムは本当に生贄でした。
2度目のサバトは東京全体に魔法陣を描いて、「東京全体のゲートを生贄に」するそうな。
抵抗する真由。背景にランドマークタワーが(
晴人はおとなしくつながれます。手枷姿が色っぽいです(

ただの人・・・体内にファントムがいない普通の人や、凛子ちゃん・瞬平のようにファントムを倒してもらった人は死ぬと。ゲートだった場合は無差別に強制絶望させられてファントムを生みだし、こちらも死。1度目のサバトでは目視で50~100人くらいが犠牲になったけど、今度はそんな数では済みそうもありません。
真由が手錠につながれた場所は背景から大黒埠頭あたりと推定すると、魔法陣の対極にあたる晴人は板橋あたりかな? 魔法陣は円なので東京都の東端の江戸川区までカバーすると西は国分寺か国立あたりになるかな。八王子やあきる野市は外れるけど、ほぼ東京都全体になるので、単純計算で東京都民1300万人、もう少し範囲を狭めて区部だけにしても900万人・・・これだけの人が犠牲になることを知り、晴人は抵抗します。

そんな中、ひとりなんともなさそうなのが仁藤。いちおう体内にファントムはいるけど人間の殻を破ってでてくるより仁藤に取り憑いてファントム食うほうがメリットがあると判断してるのかなあ。いざとなれば仁藤を食べちゃえばいいし(

39話で輪島のおっちゃんが笛木に脅されて作った指輪は「エクリープ」・・・エクリプス?蝕の指輪ですか。
サバトを起こし、真由・譲・山本はメイジに、晴人はフレイムドラゴンに強制変身。あの手枷はライダーになることを見越して笛木がちょっと緩めに作ってあったそうな。

サバトを止めるべく、魔法陣の中心に向かう仁藤。霧がかった墓地?のような場所で白魔とあいまみえます。
セイバーストライクは4。微妙な数ですが今の仁藤ならたとえ1でもKIAIでなんとかしそうです(
白魔に袈裟掛けに切られて、仁藤自身が死にそうになったとき、アンダーワールドでキマイラが仁藤に話しかけます・・・「我を解放すればお前の身体に何が起こるかわからんぞ」「わかんねえほうがおもしれえじゃねえか。どうせ終わるなら、面白く終わりてえ」。仁藤・・・最期まで仁藤らしいけど、他人のために命落とす覚悟をするほど成長しろなんていってないよ(;_;)
仁藤はベルトをハーメルケインでぶっさして、キマイラを解放。キマイラはそこらに充満している魔力や、街から湧いてくる魔力をばくばくばく(

お腹がいっぱいになると「お前をしもべから解放してやる」wwwwなんという食欲に正直なwwwwwキマイラどっかにとんでっちゃいましたwww
まあ仁藤は変身できなくなっちゃったけど、もうファントム食べなくても死ななくなったし、サバトは阻止したし、晴人はやってきたしで、すごくがんばったよ!

その晴人、イケメンだけどチョー怒ってます^^;

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第27話

キングを正気に戻すべく、それぞれの好きなものを並べておびき寄せようとする一同。クリームソーダと少女こずみっくはわかるとしても、なんでその中にアミィがwwww女好きだからなのか仲間として大事なのかそれとも女性として好きなのか、いまいちわかりませんwwww
OPにはラミレス登場!よく見たらテッサイも。真っ先にラミレスが目に入るあたりは、インパクトは並んだ人の中で最強です(

今回の敵は忍者。奇襲に反応するソウジくんとウッチーはさすがです。しかしさっそく変身を解かれてしまい、敵強し。
デーボニンポウカゲフウイン、やっかいな技です。ガブリボルバー封じられると変身ツールとしても武器としても使えなくなっちゃうからなあ^^;鈍器としては使えるけど軽そうだしね。頼りになるのはおのれの体術のみ。生身アクションが多くていいですね^^ソウジくんの木刀さばき、ノッさんのエセプロレス、アミィの足技、どれもすごい上達です。

イアンのとっさの機転でウッチーが二段変身?!しかしその変身がなんかへんwww時間稼ぎとはいえソウジくんまでウッチーをたきつけるしwwwそれに乗ってケツプリまでするとは思わんかったけどなwwwww

キングを無事拉致?したのはいいけど、頭の中はまだガブティラだし。トリンは必死こいてガブリボルバーから獣電地を抜きます→キングは変身が解けて正気に。トリンはブレイブ?使いすぎると羽が石になるみたいですね。

そのキング、脱ぎすぎですwww朝から誰に向けてサービスしてるんですかwwwwいあ別に深い意味はないのかもしれないけど、だからってシャツ破かなくても^^;小さいお友達が真似するぞ^^;
個人的には嬉しいんだけど、薄手でもいいから服は着たほうがいいと思うんだ。乱闘するなら細かい石が飛んできたり敵の不意打ちくらったりするから少しは綺麗なオハダ守らないと!w

結局キングを暴走させた獣電地はガブティラに使うものであって、ミニティラになったらキングの衣装にとりついて派手になってパワーアップ!らしいってとこまではわかりましたw
キングはミニティラの首チョンパ・・・まではいかないけどねじねじするしwww武器として使用しただけだろうけどこれはやばいwww

ラストで羽が石から羽毛に戻ってよかったなトリン!しかしトリンは来週指名手配!!生死問わずって書いてあるし!!

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

FC2Ad

