たしゃうの宴 控え室



獣電戦隊キョウリュウジャー 第26話

トリンはデーボス軍が全員生きていることを感づいていたようです。言えないことがたくさんあると言っていたけど、キングは以前追求しませんでしたね。トリン「あとにしてくれ!」とは尋常ではありません。
初登場エンドルフは銃乱射する頭痛持ちらしいです。

ゼロ距離射撃をうけてキングとイアンが吹っ飛ばされちゃいます。エンドルフは恨むために生まれたそうな。けれど、キョウリュウジャーの弱さに失望しています。
ドゴルドはエンドルフを何やら気に入りません。デーボスは人間のより濃ゆい感情を望んでいるとのこと。エンドルフは3戦鬼協力するよういわれたが仲悪そうwwラッキューロは最初からあてにされていませんwwww悲しみに恨みを追加するのはいい案。デーボスとカオスの復讐心の結晶らしいです。傷つけてはいけないとのこと。案外ナイーブなのk!?w

パワーアップした獣電池はとりあえずキョウリュウレッドのみ。5人分いずれ揃うんでしょうね。獣電が終わったらまたノッさんとキングがテストwww→オーバーチャージ→自爆→火花→キングがガブティラ化www
アイガロン曰く、イアンは「人間一人殺したくらいでずーっと恨んでる心の狭いやつ」だそうな。心が狭いって言われるとけっこうぐさっときそうです^^;
キング・ノッさん以外変身。ノッさんはそのまま画面内で待機w7人いるとキングなしでも見劣りしませんねえw
キングはイアンを罵ったアイガロンの腕にマスクの上からガブリンチョ。動物なら恨まないからなあ。今回の打開策かも。

グルモナイト+アロメラスで火炎渦巻きです。映画でこういう使い方してましたね。3本装填できるんだからぜひ3本目はオビラップーをwwwww
アイガロンは一度爆発したら変になりました。気分良さそうに見えたんだけどなあーとはエンドルフ談。なにやら毒々しい涙流してたし、エンドルフが操っているのでしょうか。デーボス軍自身の感情は集められないのでこれ以上アイガロンがネンドルフに何かされることはないだろうけどねー。

キングが人じゃなくなった今、リーダー代理が必要といわれましたがイアンは拒否します。
「怖いんだ、俺は・・・責任が重い、仲間を失うのが本当に恐ろしい」・・・ちゃんと自分の考えてることを言えるようになったじゃないですか^^士郎の回のときには表立って言えなかったのにね^^まわりのほうがイアンのことわかってるよ^^
仲間に手をかけてたからガブティラは噛み付いた→キングの心が残ってる!→アイガロンが挑発しているだけ!と見破ったイアン、冷静さを取り戻します。「あいにく俺たちは戦隊でな」イアンセンターだし!5人でも決まってます。戦いっぷりはキングに勝るとも劣らないリーダーシップです。しかし投げキッスしなくてもwww

ノッさん・アミィ・ソウジくん・ウッチーがエンドルフの相手をしている間に、イアンは対アイガロン。OPのゼロ距離射撃の再現です。適度に痛手を負ったエンドルフは隠れてみていたラッキューロから「例のヤツ借りるぞ」スクスクジョイロカツアゲwww

基幹ロボのガブティラがいないのでどうするのかと思ったら弥生がプレズオンを呼んでくれました。ガブティラなしの展開は初です。巨大ロボ戦は対エンドルフ。プレズオンパラサガンブレイブフィニッシュ→ザクトルスラッシャー?しかし剣が止められてしまいました。さらにエンドルフは自ら剣をぶっさして「これでますますお前らを憎める」と。予想の斜め上をいってくれます。

ラストでいちおうキングの居場所はわかったようです。けどこのあとどうするのかな・・・いざ捕まえても正気に戻す方法が見つからないんじゃなあ・・・

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第25話

ラッキューロとキャンデレラはなにかずれてるとウッチー評。喜びと楽しみでもやっぱり敵らしいです。トリン曰くデーボスの復活につながる可能性があるものは倒さないとだめなんだそうな。
ソウジくんは夢の中で勝山さんとデート。→勝山さんは「わたしとは遊び半分だったの!?」「ソウジくんってサイテー!」wwwソウジくん部員のみんなから殴られます。痛そうだけどあふんあふん(

3日間寝てないソウジ。勝山さんの夢を見ているそうな^^;目の下にくまちゃんw
キングはサイテーといわれみんなに攻められます。なんで女装ラッキューロwww
イアンは女の敵とののしられるし^^;かわいそうに^^;
睡眠不足で、ゾーリ魔にもやられる始末。ウッチーはお屋形さまがラッキューロになる夢を見ています。寝ていても百発百中なのはウッチーの日ごろの鍛錬の賜物です。敵味方問わずあたっていますが(
敵は枕防御。YESNO枕登場w朝7時半にやっていいのk!?w

後半で勝山さん特製スペシャルめざましドリンク登場。本気で感謝するソウジくん。そりゃみんな眠気で死にそうだしなあ^^;オビラップー大活躍だけどだんだん効かなくなってきているとのこと。しかしこのイロモノ獣電池、けっこう活躍してますねえ。
特製ドリンクは激マズらしいですが効果てきめんでしたwwwあの中身はなんだったんでしょうか。おくら?モロヘイヤ?とろろ?
イアンは見事なお茶噴きでしたwwww

ドリンクのおかげで通常モードよりも相当目覚めた状態になった6人wwきわめて迅速に!キョウリュウチェンジw名乗りを聞く気になっていたラッキューロの斜め上いくしwww倍速でサンバ→全員まとめて名乗りwwwバックの爆発と同時に突撃www変身からスクスクジョイロまで約1分wwwwまちがいなく今日一番の見所ですw
本日のロボ戦はステゴッチザクトルだけど、ガブティラにキングが乗ってなくてもいちおう動くらしいですね。

デーボスの心はカオスに乗り移って氷結城で復活していました。それにまだデーボスは進化するとのこと。ラッキューロはほめられて大喜びです。カオスはトリンを因縁の敵と言っていました。トリンいったいどういう過去があったんだ・・・?

「ほんとうにまずかった、ありがとう!」ってほめ言葉になってないwww鈍感すぐるがベタだなwwwww
来週から幹部に恨みの戦鬼ネンドルフが追加。カオこわいよー!キングはゼロ距離射撃されちゃうし、大丈夫か?

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第48話

白魔はファントムを押さえ込んだ山本に「私とともに来い」と。でも山本は拒否。いきなり魔法使いとか言われてもねえ^^;白魔に拉致されちゃいました。
ファントムならどうしてコヨミを助けるのか?ワイズマンに人の心が残ってるのか?謎は尽きない、というところでOP。
映画の苦しむ仁藤がすごくいいです。色っぽくて萌えますw

あれから5日経つが手がかりなし。のんびりしてられっかよ!と珍しく瞬平にあたる晴人。いつもの余裕のある態度はどこへやらです。それほど切羽詰っているのでしょう。晴人視点では5日間魔力渡してないし。きっと真由のことも譲のことも頭にないのかも。

コヨミはひび割れが進行しています。魔力切れも心配だけど、ひび割れの悪化のほうが緊急度は高いのかも。初登場の青魔がプリーズで魔力をコヨミに渡しています。「この空間は魔力の消費が激しい」そうな。

自分から魔法使いになったと思っていたのに・・・自分はそう仕向けられただけなのかも、と真由。そこへ突如現れるグール。もうファントムは出現しないのでグールがでてくるのはおかしいなと思ったら・・・これは真由を拉致するためにソラが放ったものでした。
背景は首都高。ロケは朝の7-8時頃なんでしょうか。ノロノロ運転なのが見えました(
変身しなかった真由に「魔法使いの力、嫌になっちまったか?」と仁藤。ストレートに訊いてきますねえ^^仁藤のこういうとこ好きです。
「仁藤、真由ちゃんのこと任せていいか?」と他人に頼る晴人。いいことです。
まあ真由は戦意喪失しているだけで、魔法使いとしてはまだ十分に戦えますので心配いらないと思いますが^^;

コヨミの手がかりを探して晴人はソラの部屋へ。木崎さんの話の絡み方といいソラの部屋の登場といい、過去の話がちゃんと活きています。生首は今回は映っていなかったけどやっぱりまだあるんだろうなあ。
「ぼくはどうしてもコヨミちゃんがほしいんだ」あなたが欲しいのはコヨミの中にある賢者の石でしょう。交渉は決裂。まあコヨミを渡すわけにはいきません。
どんなにさがしても笛木はいない、コヨミの行方がわからない。「魔法使いはなにもできない」仁藤も同じことを言っていました。普通の人よりやれることがたくさんあるぶん、無力さも余計大きく感じてしまうんでしょうね。

目覚めた木崎から話をきく。木崎を襲ったのは笛木。襲った理由は正体を知られそうになったから、でしょうね。笛木は物理学者で医学や科学にも精通し、エリートでした。
コヨミは不知の病で一度死んでいることが判明。コヨミ自身が笛木の日記を見て真実を知ってしまいます。ベタな展開ですがわかりやすいですね^^;ちなみにコヨミは生きているときは暦と漢字表記です。

譲と仁藤が戦闘に。なんかかわいそうになってきます。譲は目の下にくまちゃん。やつれているのかあやつられているのか・・・仁藤は手をだせません。一応対抗するためビーストになりはしますがかつて慕ってくれて自分もかわいがっていた人にこてんぱんに;;ジャイアント・・・って晴人のビッグですよね。
青メイジの変身シーンはテンション低いです。後で変身する緑メイジもテンション低い・・・
晴人のウィザードライバーのテンションがおかしいのか^^;晴人のドライバーもきっと作ったのは笛木。なんで晴人のだけあんなハイテンションにしたんだww

「おまえはコヨミの父親が生み出したファントムなのか?」
「コヨミは何者なんだ?」
「なぜ魔力で動いている?」
笛木はカーバンクルを宿した魔法使いでした。そのファントムは笛木が作り出したもので、人造ファントムと言っていました。魔法使いになるには体内にファントムがいる必要がある、人でありながら魔法をいのままに操ることができるようになった、と。
「賢者の石を宿した人形だからだ」とコヨミのことも説明します。輪島のおっちゃんの言っていたことは半分あたっていました。抜け殻で人形でした。
賢者の石は生と死を裏返すらしいです。晴人は魔力の供給源として利用したとのこと。全てはコヨミのためでした。

再びサバトを開くために魔力を無駄にするわけにはいかなかったから、他人を魔法使いにしたとのこと。自分の魔力を温存するためでした。絶望するだけで相当な苦しみなのにな・・・現実世界だって、絶望はその人を死に至らしめることもあるのにな・・・「娘を失った私の苦しみに比べれば小さい」と他人のことなどおかまいなしです。どの親にもこういうエゴはあるんでしょうけどね。
魔力を無駄にできないということは・・・なにやら大きな魔力を使う機会があるんでしょう。それは2度目のサバト、なにをする目的なのかは・・・おそらくコヨミを人間にするんでしょうけど・・・
コヨミを生き返らせるのはいいとして、そのあと自分も生き残って一緒に暮らせないと、笛木の望みはかなったことにはならないんじゃないかな・・・コヨミより先に死ぬことが笛木の望み、ではないと思うんだけどねえ。

山本さんも魔法使いにされていました。自分で相手をしないところが卑怯ですね。

ソラはどうして賢者の石をほしがっているんでしょう。人間になるのが目的だとして、「生と死を裏返す」だけであってファントムが人間にもどるわけじゃないんじゃないかなあ。
今回は予告なし。来週の予告は映画のみ。しょぼん。
公式には予告がちゃんとありました。手枷つけられてる晴人、ツボですw


ところで・・・アンダーワールドに行ける指輪をどうして白魔は放置していたんでしょうか。晴人はエンゲージしたあとは指輪をそのまま譲渡してしまっているし、量産できる指輪のようですし。晴人や仁藤の言動からすると、絶望しなくても事前にゲートのアンダーワールドに行くことができてファントムを倒してしまえるので、笛木視点からしたらできれば壊してしまいたい指輪筆頭なんじゃないかなあ。あえて放置していたのは晴人の魔力育成のためなのかなあ。それともドラゴン表出促進→晴人をファントム化するのが目的だったのかなあ。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第47話

意気消沈の晴人。笛木が連れて行った、と。白い魔法使いがコヨミの父であったことを皆に言うことに。気丈に振舞う晴人・・・ちゃんとコヨミのことを大切に思っている・・・と信じたいね;;
「なにもしてやれねえだろ」これでよかったのかも・・・「本当の父親と一緒にいたほうが安心なのかも」と輪島のおっさん。笛木と同年代の寡男として相通ずるところがあったのかなあ。

白魔の空間にいるコヨミ。「おまえは私の希望だ」やさしくなでなでするけどコヨミは警戒しています。
面影堂ではゲートが妻のところに行くといってききません。仁藤は「そんな気持ちなのかな、白魔も」と理解を示します。白魔にあれだけぼこぼこにされたのになあ・・・現段階で白魔の完全な敵で、下手したら殺されるかもしれない相手なのになあ。器が大きいというか愛情をいっぱい受けて育ったというか、根が素直だなあ^^

晴人は「本当はすげえ動揺してる。でもここで俺が取り乱したり腐ったりしてたら、きっとまたコヨミに辛い思いをさせる。(中略)みんなの希望を守る魔法使いであり続ける」・・・晴人すごくいい表情するようになったなあ・・・・なんか憑き物がおちたというか達観してしまっているというか・・・
そんな晴人に、インフィニティの指輪を奪いに来たと告白する真由。あの指輪は「大きすぎる力は自らを滅ぼす」と白魔は言っていました。オールドラゴンに比べたら晴人自身が生み出したインフィニティの指輪のほうがまだ安全な気がするんだけどなあ。
笛木を信じてあっさり指輪を渡す晴人。大事なものなのにね。白魔は何に使うんだろう。

妻をメドゥーサに殺されたと思いひび割れるゲート。そこへ登場する晴人。ありがちですがまあヒーローですね^^;ファントムを押さえ込んだゲートは魔法使いになる資格を得ます。
場所を変えて地下水路でバトル。奥でメドゥーサVS真由、手前で晴人仁藤VSアラクネ。今日はファントム食べれてよかったね!攻撃順からして、トドメをさしたら仁藤はファントム食べれるようですね。

ホーリーの魔法は持続的に魔力を放出できるビーム系の魔法ですね。ただ使った反動?で変身が解けちゃいました。しぶとく生き残るメドゥーサ。・・・しかしワイズマンに胸をざっくり・・・ここにきてワイズマン=白魔・・・・
「サバトを開き新たなファントムを生み出したあとも私をそばに置いていただけますか?」とミサは信頼しきっていたのに、ワイズマンはあっさり裏切ります。
「ワタシはずっとたぶらかされて・・・」ファントムにされて両親を殺し、妹と敵対することになり・・・その妹に殺されるならまだしも、用済みになったから始末とは救われません;;真由は真由で姉を殺すように白魔に誘導されていき・・・姉妹とも弄ばれてしまい哀れです;;
ワイズマンがファントムを作り出す→ゲートがファントムを押さえ込む→白魔が魔法使いに育てる、この図式のために笛木はずっと動いていたことになります。目的は未だ明らかになっていませんが、他人の家族をここまで犠牲にしてもいいんでしょうか・・・そこまでする理由はなんでしょうか・・・おそらくコヨミのためでしょうけど・・・

このあとの対立関係はどうなるのかなあ。
仁藤と白魔は敵対だったけど、ファントムをもう生み出す必要がないので、ファントムは生まれない→ファントム不足になり敵対は続くのか、代わりの食事としてグールを貰い受けとりあえず和解するのか。
白魔と真由は師弟関係だったけど、メドゥーサがいない今は・・・というか姉を殺すように仕向けられ、ファントムを生まされた姉メドゥーサを介し両親をも殺されたので敵対関係になるのか。
晴人と白魔は2人ともコヨミが大事。協力関係がしばらく続くと思われます。
晴人と仁藤が倒すべきファントムはいまんとこソラだけになったわけなんですけど、このあとどうなるんだろうなあ・・・

次回から敵味方が入り乱れる様相。白魔によると「お前(晴人)が協力しないとコヨミは死ぬ」らしいです。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第24話

途方にくれるラッキューロ・キャンデレラ・アイガロン。ヒョウガッキーは復讐する、と決意を新たにします。
スピリットベースでの祝勝会、食べ物結構残ってるぞ。

路上でいきなり踊りだす弥生。サンバなかなかうまいぞ。でもやっぱりあやしいぞ! あんまり野郎どもにかまってもらっちゃうとまたアミィがやきもち焼くぞー。そうでなくても弥生はアミィをライバル視してるしなあー
アミィいい子です。弥生に拒絶されてもちゃんと追いかけるし。イアンは早速ナンパするしwwww

ヒョウガッキーによって流した涙が凍ってしまい氷河期再来。悲しい映像を見たヲタクもめそめそカチカチwwwコミケ前にしてやばいぞwwwキャンデレラは新曲ですかwwアイガロンは自爆でみんなを巻き添えに!ちょっとほっとかれてる弥生(
自爆された5人はぺらぺらにwwwイアンがトペランダを撃ったとのこと。爆発によって吹っ飛ばされて命は助かっているのは確実ですけど、自力で帰ってこいということですね^^;

ライバル視されていたはずなのにそれでも弥生を励まし、「誰のためにキョウリュウジャーになるの?」と問いかけるアミィ。生身でヒョウガッキーに足蹴にされても負けません。やばいますますワタシアミィのファンになっちゃいましたよ・・・。泣き虫の弥生は嫌いです。
ノッさんのオヤジギャグが冴え渡ります。ヒョウガッキーですら寒がるとはwwww

7人揃って名乗り&史上最強のブレイブかっこいいです。後ろで流れるOPがぞくぞくしますねえ^^それにしてもキョウリュウバイオレットちっちぇーw

ゼツメイツもこれで絶滅かああああー→スクスクジョイロ→早い復活だ(
プレズオーブンパッキーの中はお立ち台が増えてるしwwwキングソロでも個人的にはよかったんだけどなーw7人の動き揃えるの大変だろうなああ^^;

博士と弥生は建造中の第二ラボに戻るとのこと。弥生はもうでなくていいよ再登場はありのようです。
弥生に「負けない」と言われたアミィ、なにやらカンチガイしてる・・・ついでにキングもwwwやっぱりこの2人はいつぞや分類されたように肉体派ですね(

次回は袴姿のソウジくん登場。今から萌えますw
YESNO枕も登場。親も元ネタしらんかもしれないがスタッフの遊びすぎ?

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第46話

元気になった…ように見えるコヨミ。けれどやばそうな状態にはかわりなさそうです。その手には手袋・・・以前と違うのは「みんなもいつもどおりにしてね」と、周りの人を受け入れていること。撥ねつける雰囲気だったのがずいぶん柔らかくなっています。いい傾向ですが、これ死亡フラグですよね・・・
コヨミは強くなりました。「見てらんないだろ、コヨミが無理して笑ってんの」と晴人が言うくらいには。無理しているとバレてるあたりはまだまだですけど、心配させまいとしているのが健気ですねえ。

もっと強くなることを望む真由。メドゥーサを倒せなかった悔しさはぶつけてもぶつけても足りなさそう。そこへ表れる白魔。あっさり新しい指輪をあげてしまう。某所でネタバレしていたホーリーの指輪のようですが、使用にあたってなにやら代償があるらしいです。

変身シーンの手元アップは何度か出たことがあるけど、この角度は初めてでしょうか。指キレイですねえ^^
DVD7巻で、指輪の目を下ろすのを空振りすることがあると白石さんが言ってたっけw瞬平も凛子も付近の人たちをささっと逃がすし、活躍してるなあ。今回は前後編の前編のそれも序盤でいきなりインフィニティとハイパーに。最初から最強フォームで戦え!という意見が多かったんでしょうか^^;

ゲートを探してまわる晴人・仁藤・瞬平・凛子。
晴人ははんぐり~へ。そこでドーナツを食べるソラ。店長と仲良くなっていますけど、晴人と顔を合わせると途端に険悪な雰囲気・・・一触即発というかすでに胸ぐらつかんでるし^^;何か知っていることがあればと吐かせようとする晴人。東映のHPではこのシーン、晴人とソラがきっすしようとしているようにも見えるwww

同時進行でゲートを探す凜子と瞬平。しっかりゲート特定してしまうあたり大活躍じゃん! 瞬平はあの短時間で顔覚えてるしね!

コヨミはいつぞやの黄色い魔法石を受け取った時の場所へ。ここにくればソラに会えると思ったんでしょう。
「あなたを探してたの」「僕のものになればいい」やばげですw「知りたいんだろ?自分の体のこと」とか、文字にするとますます危険です。
「ごめんな、コヨミ。俺が支えやんなきゃなんないのに・・・逆に俺が焦ってばっかで・・・だから勇気を出してくれたんだよな」晴人泣きそう・・・;;下を向いた時より正面向いてるほうが泣いてる気がする・・・

グレムリンとアラクネに襲われる瞬平・凜子・晴人・コヨミ。一人かっこいい仁藤!
でも序盤は2人で戦ってそれも最強フォームだったのになぜか今回はビーストのまま。ハイパーになるひまなかったのかな?
メドゥーサに引き上げるよう言われたアラクネはさっさと姿を消してしまいます。今回のゲートは子供が生まれるようで、奥さんと生まれてくる子供が心の支え、らしいです。

晴人VSグレムリンの、コヨミをかけた修羅場に白魔登場。ライダーキックも格闘もできたんですねー。中身はおっさんだけど(
「あんたコヨミの父親だろ!」「なんでそばにいてやんないんだよ!」。白魔「お前の魔力が必要だった」と。「あんただって魔法使いだろ」もっともな疑問です。魔力を渡せるのが晴人以外にも可能であることは真由が証明しています。白い魔法使いドライバーでもプリーズリングを使用できるのに・・・どうして白魔はコヨミを晴人に預けたんでしょうか。
白魔は晴人の質問にはなにも答えてくれません。

しかし晴人への態度とはうらはらに、コヨミにとても大事そうに触れています。それはそれは優しそうな手つきです。コヨミの世話をしてくれた晴人に礼をいう笛木。「コヨミは必ず私が救う。なんとしてでも」。たぶんそれは信じていいんだろうけど、晴人のことはどうなるんだろう・・・
1視聴者として、晴人にとってコヨミは妹みたいな存在なんだろうと勝手に思ってるけど、実際はどうなんでしょうか。彼女ではなさそうですし、ホントの肉親でもありません。信頼を寄せてくれている相手に最大限応えようとするのは晴人の真面目さゆえです。輪島のおっちゃんがいうように一緒に生活をして似てきた・・・いわゆる情がうつった、といったところかなあ。

予告の「だから俺はみんなの希望であり続ける」の晴人の笑った顔がなんだか空虚に見えてしまうんですけど気のせいでしょうか・・・

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第23話

合体が解けたアンキドンとブンパッキーはやられても立ち上がって再度合体。1人でキョウリュウジンカンフーを操るキング。他の5人と同じくらいケガして傷だらけなのにまだまだがんばります。トリンも驚く無茶っぷりです。

ガブティラにむかって「お前たちもトリンもこの勝てそうにない野郎を一度押しのけてんだよな」。キングは小宇宙闘志を燃やします。デーボスはなぜか混乱しています。
カオスは小さくするボールをラッキューロに授けますwwかわいいデーボスになっちゃいましたww復元水を吸い取ってくれるボールらしいです。ラッキューロ命名で縮々ボールwww粛々かな?
ラッキューロのあのカバン、胴体だと思ってた・・・中身はトングとおたまが出てきたけどww

スピリットベースに戻ってきたキョウリュウジャー面々。トリンの羽が石になっています。スピリットベースは獣電竜たちの回復もできるとのこと。すごいらしいです。
食べかけのリンゴをイアンに投げるキング。すわ間接きっす!?と思いきやかじったのと反対側に口を付けるイアン・・・腐女子の夢は潰えました(

弥生を追ってきた幹部とヒョウガッキー他2名、まとめてプクプトールwww
番組はキングと弥生をくっつけたがっているようですが全然萌えません(
弥生はラボに戻ってキングの埋もれた隠し撮りパネルを救出www単身生身でデーボスに立ち向かうキング。かなりキングの近くで爆発してるし。そこへ体力満タンの5人が合流。「右に同じでござる」ってウッチー言ったけど、ウッチーの左にノッさんがいるぞ?!視聴者目線なのか?!
今回の変身はV字に並んでいる状態→くるっと回るところで一直線になっています。下が砂地でやりにくそうでだった^^;

今回は敵幹部全員集合です。地上組はアイガロン・ラッキューロ・キャンデレラ・ヒョウガッキー・カンブリ魔×2、デーボス内部組はカオスとドゴルド。
「デーボス!きいておどろけ!!史上最強のブレイブ!」かっこいいです!でかい相手にも物怖じしていません。そうだよなーこの人たちは自分よりでかい相手を倒して従え、大人数を相手に毎回立ち回りしてるんだよなあ・・・

弥生はプレズオンに注入するブレイブがたりないと悟ると自分でダイブするし!あのあとキングが獣電池投げてるけど、あのままだと弥生電池で押しつぶされてるよ!中でなにがどうなった!?と追及するのは野暮なんだろうなあ^^;
ガブティラがやきもちwガブティラ絶対おにゃのこだぞ!wバクレツカミツキガッタイ長いサンバだぞwwwグレードアップしてるしwww

デーボスの中にはカオスとドゴルド。デーボス爆発直前にカオスの手の甲になにやら顔が。どこのコヨミですk(
トリンはデーボスを倒して「我が悲願達成」です。
弥生も戦隊仲間入りらしいです。んで来週サンバの練習もするらしいです。キングたちがあっというまに通ってきた成長過程が垣間見られるようでわくわく。気がかりなのはアミィ。なんだか蚊帳の外というか女の子扱いされていないというか・・・デキる女の子なのに不憫だ・・・


テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

FC2Ad

