たしゃうの宴 控え室



獣電戦隊キョウリュウジャー 第15話

生意気なロボット博士です。8千万円の機械を買えずに腹を立てています。
ノッさんは世界をまたにかける商社マンでした。堕ちたもんだと中里に言われたけど怒らないノッさん・・・妹が怒りますがなだめるノッさん・・・思うところがあるみたいです。

未来工学研究所。直球な施設名です。
ノっさんは結構ひどいこと言われてるのに、怒っていたのに、深呼吸しておさえてる。大人です。それにロボットが怒りに反応しているのをちゃんの見抜いてるしノッさん冷静です。こういうとこ結構好きだぞ。

ロボットが暴走して建物外で乱闘。6人そろっての変身も回を追うごとにそろってきてますね。最初は1人だけ逆回転のウッチーに違和感があったのにだんだん馴染んできてます。
アーケノロンがやっかいな獣電池だとわかっていて使うキング。一番パワーに優れてるノッさんが最も影響が少ないと考えたんでしょうね。音声まで重力で低くなるしww

中里はなにやらインストール。どこのゴーバスターズ(
OPでも出ていましたがカンブリ魔の身体が溶けちゃいました。ドゴルドの中身が今度はロボットが中身に。これで溶けない長持ちドゴルド完成!コワイヨー!子供にとっては溶けるカンブリ魔と乗っ取るドゴルドは怖いだろうなあ。
・・・と思いきやコードがつながったままで、中里によってシャットダウンされちゃうし。
「僕は人を助けたいんだ」安直すぎるが子供番組はこうでないとね!
中里の前でノッさん踊るし!こういう秘密を明かすシーンは胸が熱くなります。

ドゴルドはカンブリ魔にすくすくジャイロから水をどばーwwwワイルドだw

カンブリ魔の溶けてしまう身体じゃドゴルドは大変不満です。ウッチー級の身体を手に入れるとか・・・ぱっと浮かんでしまったのがキングの父・・・まあ今のキョウリュウジャーの1人が囚われてドゴルドの中身にされる可能性もあるわけで・・・ドゴルドの中身によってはこの先相当な悲劇にもなりえる予感><。。。

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第37話

晴人と凛子ちゃんはガラケー瞬平もガラケー、仁藤はスマホでしたw
先週あんまりよく見てなかったけど、このキュータは人語らしい人語はしゃべらないのでしょうか。九官鳥⇔人間⇔ファントムにしか変身できないっぽいけど・・・人間体もトリっぽかったww

瞬平と凛子ちゃんは共犯者扱いされて指名手配。
仁藤はさすが食にこだわります。餌で釣る発想は面影堂の面々からはでてこないだろうなあ^^;
と思ったらカラスに襲われぼろぼろにw先週予告で出ていた、白目をむいた恐ろしげな様相はこのことだったwww

凛子ちゃんフォークリフト運転してるしwww運転できるのはパトカーだけじゃなかったんですね!wでも公務執行妨害にならないのだろうかww

グリフォンとガルーダ合体!おもちゃでもできるのかなあ。誰か試した人いるのかな。
仁藤は変身してファントムと戦闘。はねつけたままの変身で間抜けですwwwラームすばやいです。頭突き痛そうw

一方、下水道を抜けて逃げる凛子ちゃんと瞬平。みんな息白いです。
弱気な根本を叱咤する凛子ちゃん・・・ここで叱る役目はやっぱり凛子ちゃんだよなあ。「自分でどうにかしようと思わないの?!」そうですね、自分でやれるところまでがんばらないとね。
防犯カメラの画像をコピーしてUSBメモリで持ち出すあたりは今風です。昔ならビデオテープを盗み出すとこです。

犯人のファントムと容疑者の根本を取り押さえて出頭シーン。晴人と仁藤もかけつけるけど誤解したままw
しかし目の前で九官鳥→ファントムになられては署員も信じざるを得ませんw

ファントムであれば晴人と仁藤は堂々とぶったおせます!久しぶりの2人そろって変身!何度見ても惚れ惚れします。ビッグでぺしっwww音声もぺしっwwww
インフィニティに変身しての戦闘。今回なんだかエフェクトが派手派手というか、やたら画面からはみ出してた気がwwwそれはそれでかっこいいけどカメラ寄り過ぎwwww

無事ファントムは撃破できたけどそのあとキュータがいなくなったことでゲートが絶望!ひび割れしてる!
けど予告にはひび割れのあとのことがまったくでてこない!どうなる!?まさか来週はしょっぱなからアンダーワールド戦なのk!?
公式や東映のHPみたら来週のタイトルの奪った希望と、今回の根本さんは関係なさそうなんだけど。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第14話

アミィ、キョウリュウジャーのことを両親に言うと脅されて「それだけは勘弁して!」と。行儀が悪いのはキョウリュウジャーになったからじゃないと思うんだけどwそれに悪から人々を護るのはむしろ誇れることじゃないのかなあ。作中であかさないかなあ・・・わくわく。

今回の敵は「今です講師」wwwwwキビシーデスって名前らしいwwwwまんまだwww黒板にはスクールウォーズwwwww
成し遂げましょうよ!とラッキューロに言う部下。暑苦しいwww
キビシーデスの講義により、トリンが黄金の地で十大獣電竜を作ったことが明らかに。トリンすごかったんだな。あの図を見るとパンゲア大陸から分裂している頃には黄金の地があったから、その時からトリンがいたとなるとトリン2億歳・・・・
獣電池に充電できるのは世界中でスピリットベースだけなのか・・・こんな弱点がすでに敵にばればれで大丈夫なのか?!
「DEBOTH NOTE」まんまだけど、なんかデスノを彷彿とさせるぞww
スピリットベースを破壊するのはわかりやすい作戦です。充電できなくなるようにする案はなかなか名案です。超時空爆弾ってあたりが安直だけどw途中で材質変わるしwww

ジェントルのいない間に口の中にお菓子を放り込むアミィw行儀悪いけどうまいwww足がしびれてガブリボルバーをとりおとしてしまうけど、それより着物のまま変身しようとするアミィ男前ですwウッチーの下着は股引でしたwん~いろっぽいですw

前半のロボ戦はCG感まるだしですけど、新しいスタイルですね。自律的に戦うキョウリュウ、なかなか新鮮です。
ガブティラ身のこなしが軽いですねえ。

そのころベースにラッキューロがとうとう侵入成功!
ジェントルは、キビシーデスに「そこの指導者、あなたの気持ちはよーくわかりますよ。おたがい劣等生を持つと苦労しますなあ」言われたのを気にしています。ジェントルがアミィに厳しくしていたのはただの教育じゃなくてジェントルなりにアミィの将来を思っての愛のムチだよっ!アミィだってうっとうしいと思ってはいるだろうけど、ジェントルを嫌ってはいないよ!デーボモンスターと同じじゃないよ!

ラッキューロもアミィも少女コズミックの愛読者w
最新号を見ようとしたらキョウリュウジャーが戻ってきたwもたもたしているあいだに捕まっちゃうしw

やっぱりきいておどろけ、らしいですwラッキューロおどろいてるw
スピリットベースでの変身かっこいいです。キョウリュウマークを背景にしての変身は文句なしに惚れます。控えめな決め台詞とちっちゃな爆発ワロタwww

一方アミィはドイツ語の試験w80点でいいじゃまいk!
ウッチーはキョウリュウゴールドに変身しながらの攻撃!こっちは室内にもかかわらず攻撃で火花散る散るw
ザンダーサンダーは直列つなぎらしいです。いちいち解説してくれてありがたいです。「わが教鞭のほうがパワーが上だ!」だけど教鞭を飛ばされて一方的にウッチーにやられちまったぞw

結局爆弾は宇宙空間でぶんなげて爆発させることに。キョウリュウジンは宇宙にもいけるんだな!ショックを与えると爆発するかもだからキックじゃないんだなきっと。

キョウリュウマークのマンホールが入口か・・・トリンが近づかないと反応しないようにしちゃったけどあちこちにありそうだな。トリン仕事が早いですw
アミィ女子力の低さはトリンにまで言われてしまうしwウッチーが複雑そうw

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第36話

輪島のおっさん、賢者の石についてはあまり良く知らないようです。あらゆるものを黄金に変える触媒としか知らない?魔法石の一種だとも言ってたけど。
晴人はコヨミを人間だと言ってました。これは信じたいだけなのかな・・・魔力を供給しないと動けないのはどう考えても人間じゃないんだけどな・・・

凛子ちゃんの上司は胃が弱いwソラの上司っぷりもどうかと思うけど、凛子ちゃんの上司も^^;
逮捕できなきゃクビとかありえないぞーw世の中そんなに簡単にクビにはできんぞーwましてや公務員だしwww

なにもないところで晴人はインフィニティーに。アックスカリバー一閃で目の前に洞窟出現w
ワイズマンはカーテンの奥では人間になっている理由はなんなんでしょう。
晴人の魔力を吸って森に返してしまったワイズマン。彼はメドゥーサと違って手を触れずに魔力を吸っています。そのままぬっころすこともできただろうになんで無傷で放逐したんでしょう?人間体で寝てたことと関係あるのかな。

コヨミはツボ死守!えらい! コメディーがんばってるなあ^^

放火魔を追跡する瞬平と凛子ちゃん。瞬平のドジっぷりが炸裂w
「事情はだいたいわかった」と晴人はさっさとウォータードラゴンに変身。消火のためだけにドラゴンになるとかやりすぎと思ったけど、まあ一発で消えたからよし??相変わらずアクションキレキレです。ひらりひらりと軽くて美しいです。

フレンドーナツ!いいドーナツだ!デザインがいいですね。作成の難易度は揚げて作るならそう高くはないですけど、焼いてつくるなら難しいぞこれ。

九官鳥に変身するファントム・・・というか九官鳥にしか変身できないファントム??しゃべるのも不自由??未だ人間体は出てきていないけど来週でてくるのかな。
よくわからないけどとりあえず変身する仁藤wそれでもちゃんと晴人に頼まれたファントムの相手してるし。ラームって頭突き攻撃得意なのか?!ラーム側からしたらくちばしでつついてるつもりなのかな。

晴人はドラゴタイマーエラー。やっぱり分身は相当魔力使うんですね。ウオータードラゴン・ファイヤードラゴン?は維持できてたけどドラゴタイマー発動しようとしたらファイヤードラゴン解けてました。なんか使用MPの数値が跳ね上がってるのかな。魔力を一気に使うと徐々に使用可能魔法がへるんじゃなくて、変身解除後ばったり倒れてた・・・
今回のダイスサーベルは4。でも文句言わずに仁藤は使います。そろそろ6がでてほしいな。ばったり倒れながらも晴人「グールの魔力食べておけ」ってかっこつけて^^;

予告でなにかに食われてる仁藤??なんか黒い虫??にくわれて白目むいてるぞ!?だいじょぶか?!

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第13話

冒頭はウッチーVSソウジくんの稽古。
ウッチーさすが強いです。実戦で鍛えられた剣です。受けるソウジくんもこれまた強いです。
マネージャーに引っ張られて朝練にいくソウジくん。きっちり扉を閉めていくあたり、育ちがいいですw
イアンの黒いキューピッドって怪しすぎるぞw

ソウジくん竹刀の素振りは普通に順手持ちでやってます。剣道では剣道の流儀を守ってます。

関係裁ちばさみでちょっきんやる背景はどっかで見た噴水です。ウィザードでも何回もでてきていますね(
片思いが一番辛いとはまたぴゅあですねえ^^トシヲトルトモットツライコトモアルンダヨ(
モテないことを指摘されたノッさんは「ゆるさんぞーブレイブイン!」w 関係矢印を切られたキングのために戦うノッさんと、一人だけで戦うことを強要したかのように受け取るキング。赤×青?番組公認ですか?!w
レッドの→の方が確かに太かったです。きっと他の5人と比べてもキングのほうが太いんだろうなあ^^心底信じてることが目で見てよくわかります。いえ、ワタシセリフだけではあまり信じていなかったもので^^;
どさくさにまぎれてノッさんはハサミを破壊。もはやオヤジギャグにだれも反応してくれなくても、しっかり見るところは見ています。

りんさんとランチするソウジくん、奥手でかっこつけです。イアンの茶髪ヤンキーとウッチーのバンカラっぷりが笑えますw 2人とも似合いすぎwww
アミィとソウジくんがデートしてると誤解したりんに、ソウジくんは言います。
「イアンはホントはアツくて他人を傷つけるのがイヤなやつだ」
「人の気持ちをわかろうと努力するオレにしてくれたのは仲間だ」
ん~青春ですねえ^^

女装キングは貞子だしwwwというかキング身長180越えじゃなかったっけ?ちっちゃく見えるアミィでも165くらいあった気がするんだけど・・・・よくそんなサイズのセーラー服もってきたなw
ノッさんのもてなさっぷりはまあデフォとして(酷
キョウリュウチェンジもセーラー服のままだしwwwキングけっこう気に入ってるのか?!ww

ウッチー基幹ロボになれるとは。ガブティラだけだと思ってたけど、これでガブティラ=キングがガブティラを呼べなくなるとロボ戦ができなくなるのを回避できそうです。

ラストのプレゼント配布はだめだよーやっぱりソウジくん鈍いよー

予告のウッチーは着物?!普段着着物?!あの派手な衣装は外出用だったのか?!

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第35話

ソラ「いいのか?ファントムなんか助けちゃって」
晴人「なんとなくほうっておけなかっただけだ」
前回あれだけ公園で意味深な会話しちゃほっとけないでしょう^^;
先週のアルゴスと仁藤だけでなくミサも「何を考えている?」と言いたくなりますw

ソラがファントムになる前のことや千明とのつながりが語られるのかと思いきや、晴人との会話は随分あっさりしたものでした。ダムに落ちたあと帽子をなくしたソラ。晴人に手伝わせて一緒に探すけど「お気に入りだったけどしょうがないか」で済ませていいのか?!
明かされた重要事項は2つ。「ファントムの力を合わせたらサバトが開ける」「ファントムを生み出して体が残るなんてありえない」
コヨミはおそらくファントムを生み出したあとの抜け殻、と言っていたのは輪島のおっさんです。ぁゃιぃ・・・
合成ちっくな太陽が気になりましたがまあ皆までいうまい・・・

今日の仁藤は偉いです。「乗らねえ仕事だからこれで終わりにしてぇ」「仕事の時間だ」と気が進まないといいつつちゃんとゲートの護衛にいくし、戦うし。2回も変身するし。ダイスで3がでても文句言わないし。黙々とやるべきことをやるいいこです。
千明の事情を知ったあとはしぶしぶではなく使命感と責任感を持ってファントムを撃退します。何回も目くらましをくらっても立ち上がって戦いに行きます。ラストはミラージュマグナムで撃破。サムズアップいいな!

ソラは105号室に住んでいました。今も住んでいるような雰囲気です。首が並んでるのは怖いけど、美容師さんの部屋には首もかつらもごろごろあるんでしょうか? 首がなければ猟奇的な色もない、ごく普通のおしゃれさんの部屋です。
襲われている女の子を助けるのに理由はないって言ってて、実は襲っているのはソラ自身だとか、怖すぎます。女の子の身にもなれよー! 目隠しして連れてこられた部屋、どうみてもあやしい占い部屋なのに、素敵な部屋だという千明の美的感覚もちょっとなああ^^;金魚はかわいいけど!w

千明は父に会いたいからモデルをしていたそうです。もっと父親の影を出してもよかったと思うのにな。あれじゃあホントにわがまま娘でしかないですよ。「千明ちゃんにもなにか理由があるんですよ」「信じましょうよ」ってフォローするのが瞬平の役回りだったんじゃないのかな?

ソラの正体は連続殺人の犯人(まだ容疑者?)でした。確かに人を手にかけているという点で「僕は今も昔もソラ」です。日食より前から黒ロングヘアで白い服を着た女性を襲っていたそうな。国安0課、ちゃんと仕事していました。ざっと見た限り30人以上いましたよ・・・・。 日食より前の、ファントムになる前から人を襲っていたので、時期的にソラは強制絶望でファントムになったみたいですね。直接サバトを知る人からの証言ではないので真偽は微妙ですが。
「大切な人に捨てられた」と語っていました。子供番組で愛憎のドロドロはやらないだろうし、どのくらいの間柄だったのかはわかりません。けど、ソラにとってはファントムになってもならなくても大きな事件だったということは泣きそうに笑いながら憎んでいる表情からわかります。秀逸。

晴人「人の命をもてあそんで・・・お前は絶対許さない」
ソラ「今の僕は人じゃない。君と同じで」
晴人「俺はちがう」
ソラ「君とは仲良くできると思ったのに」
晴人「悪いが断る」
晴人もソラとは話ができると思っていましたが、やはりファントムとは相容れないとの結論になりました。信じようとした晴人、辛そうです。フェニックスと同様、悪役という意味では裏切らない悪役です。

フレイムスタイル→インフィニティに変身。斧キラキラでとどめをさしにいきますがグレムリンによけられてしまい、逃がしてしまいます。去り際に賢者の石のことを晴人に言います。ウィザード側は初めて賢者の石の存在を知りますがまだ言葉だけです。

敵と心を通わせる展開はムネアツなんですけど、どうもウィザードは敵は完全に敵として描きたいようです。フェニックスのときといい、真由とミサの話といい、今回のソラのことといい。もしラストでファントム側が分裂して片方が助けてくれとかウィザード陣営に寝返ったとか言っても信じないで切り捨てるってことになりそうです。非常にわかりやすいけれどいまいち深みが足らなくなりそうな気配。

ラストのCM、白い魔法使いドライバーがでてたけどあれ一般販売するんでしょうか?
なんか禍々しいんですけどいいんですかー?

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第12話

相撲大会を見に来る5人+ウッチー。出ているガキはキングが鍛えたらしいwどんな稽古したんだろw
面倒見のいい彼らを「気立てのいい」と評しています。ほほえましいなあ^^
ところが肝心のウッチー、アミィの指導で普段はずっとツンツンwかわいいぞw「御意!」って萌えるわぁw
アミィあやしい女教師似合うぞwめがねもいいな!しかし朝から太ももwww

隠れ里に連れて来られたキング、真剣白刃取りはほんとに真剣だし!
ブレイブインも使えない、スピリットとの繋がりが妨害されるとなると、キングたちは不利ですねえ。
飛んで火にいる空の蝉wwなかなか洒落てるなw

場面は現実で残っている4人とトリン。
アミィがウッチーのために気を回していたことを知っていたトリン。気を回す方向がちょっと違っていた気がするんだがwwこのあとトリンと4人のブレイブを合わせて亜空間に行きます(

亜空間隠れ里でキングとウッチーはタンゴセックとバトル。
俺の欲しいものは仲間だけ!発言なうえ背中合わせでかっこいいわぁw
短い言葉で心を交わす二人。こういうアツいシーンは腐女子の大好物ですw

ところでキングはどこからウッチーがイイやつだと感づいたんでしょうか。隠れ里に連れてこられる前からウッチーがにこっと笑ったところとか目撃してるだろうから、ツンだけじゃないなくらいは思ってたかも。察しのいいキングには子供好きなのがばれそうになってたし。
煙幕張って逃げたあたりからでしょうか?
それとも「せっかくのわが心遣いを~」と言ったところ?
お屋形さまへの忠誠心から?
前話まででもなんだかんだで5人を助けてくれたし、トリンにも嫌われているわけじゃなかったから?
いまいち確信がもてないなあ。

キングはウッチーがくれた薬を疑い無く飲むし!安眠によって回復する薬とかいってるし!仲間を信用してるからって状況的にちょっとは疑えよwwwおしりにがぶりんちょで事なきを得たけどさwww

隠れ里から戻ってきたらもう5人にウッチーがイイやつだて全部ばれちゃってるwwあっさりなじむウッチーwww
ソウジ「奥手でかっこつけか。急にウッチーに親近感わいたよ」ソウジくんもウブだしねえ^^
6人そろって変身。ムネアツです!みんな目が真剣でかっこいいわーバックのOPがまたしびれます。
ケントロスパイカーにウッチー乗っかるしw

今回の巨大化敵はCGちっくです。プテラゴードンとライデンオーがくっついて飛べるようになりました。これはこれでかっこいいんだけど、CGいっぱい使いすぎて予算が心配になるぞw
「これからも一緒にたたかえるよなぁ!」「無論。生涯をかけて」誰か妄想を止めてください(

柏餅いいな!ウッチー手製なのか?!料理もできて子供好きでって・・・戦国時代では異端だったのかも。ウッチー字もキレイでちゃんと楷書だし!でもこんな早くから基本6人で大丈夫なんだろうか。たいてい6人目の加入は2クール目の終わりくらいだったんじゃなかったかなあ。
次回はソウジくんが女の子と仲良くなる話らしいが仲良さそうなシーンが一つもない・・・あやしげなセーラー服の人がいたのは確認したけど(




テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第34話

面影堂には似合わないポスターです。でれっとする輪島のおっちゃんあんまり見たくない・・・
コヨミ「いいわ誰の千明でも」ワタシも別に誰でもいいです(

気になるのが木崎さん。ハリケーンドラゴンの指輪の材料である魔法石の出処がグレムリンだったとのこと。10話からの謎がしっかり解明されました。
そのグレムリンことソラは渋谷のビルにいます。メドゥーサはゲートを見つけたらしいですが、ソラは手柄を立てること以外はあんまり興味がなさそう。スキップしてどこかにいっちゃいます。高そうな場所で柵もなしでスキップ!コワイコワイ

今回のファントムはアルゴス。名前は小須田さん。
ジョギング中に襲われた千明とそれを助ける仁藤・瞬平。「お前こそ食われても知んねえぞ!」今日もしっかり食べてくださいなw
しかしなんだか今日はビーストの動きが重い気がしました。生身っぽいというか、重力を感じるアクションでした。どうしたんだろう・・・こっちのほうがリアルでいいって言う人もいるかもしれないけど。衣装に土がついていてたり木がしなったりしてリアルだったから??

滝川空、美容師さんでした。
聞き込みによるとソラは日食のあとに勤めていた店を去っています。退職の挨拶はしていましたのでフェニックスみたいにいきなり失踪ではありませんでした。フツーに明るい人で、前から後ろからハローって言ってたとのこと。「うちの客ひっこぬいたんじゃないかと思って」・・・これ伏線ですよねきっと。ファントムにしたとかいうことは・・・ないと思いたいです。まさかと思うけど生きた人を使って賢者の石を作ってたとか!?(byハガレン)

はんぐり~の店長の頭はこどもの日仕様でした。こいのぼりいいな! かしわもちドーナツってなんですかw コネクトで食べ損ねたプレーンシュガーをもっていく晴人。店長びっくりだよw正体知ってるからってwww

この千明、なんでそんなに仕事熱心なんでしょう。私の姿をもっと見て欲しいって言ってたけど、整形でもしたんでしょうか。それともキュアソードみたいに誰かを探すためにアピールしているんでしょうか。お金を稼ぎたいからではなさそうですけど、まさか彼女は人探ししていて探す相手が空だとかいうんじゃないでしょうね?? ソラ側は千明を知っているようでしたけど千明側は空を知らなさそう。

ソラ、晴人たちの車のボンネットに落ちてきます。ちょうど話をしていた相手がいきなり降ってきて「ハロー」って言ったらびびりますよw
「人の心のままファントムになった」「僕は今も昔も滝川空」「みんな調べた、でもほかにはいない」「人の心が残ったファントムはいなかった」「ぼくだって望んでこうなったわけでもない」キーワードがいくつもでてきました。
晴人はファントムを身体の中に押さえ込んで魔法使いになりました。ソラはファントムが具現化していますが人の心を持ったままです。晴人がインフィニティにならずドラゴンの力を使い続けていたらいずれソラのようになっていたのでしょうか・・・つまりソラは晴人の未来の姿だったかもしれない、と。
まさかの3号登場にはならないだろうけど・・・来週みっちり2人で語ってくれそうなので期待しましょう。

凛子ちゃん「滝川空の聞き込みはまかせて」晴人「あんま無茶すんな」信頼しあってていいですね!

千明を救出すべくファルコンで飛んでくる仁藤。けっこう苦戦します。アルゴスは太陽拳を使います(
ゲートが襲われているダムに急行する晴人。「ファントムの邪魔するのが趣味なんだ」趣味というか生活の一部・・・
グールにウィザードとビーストの相手をさせている間にアルゴスはゲートを絶望させようとします。今回のゲートは自分の美しさを壊されると絶望するとふんでいますので、死なない程度に切り刻むだけで十分です。心理的に追い込む必要もないので楽な部類なんだろうな。
ところがここにきてソラが割り込みます。ソラ「この子に手を出すな!」「きみは誰にもやらせないよ」
そしてソラはアルゴスに切られて水落ち。晴人はソラを追いかけて飛び込み。仁藤は、グールも食べずに晴人を追うところで今回は終了。
部下の邪魔をするソラもわかりませんが、敵を助けに飛び込む晴人も理解できません。まわりはポカーンですw


ところで前半に出てきた、「今日は休んでいいぞ」ってアルゴスと入れかわりにぶんなげられたカメラマン、ビーストを演じてる渡辺淳さんですか?! OPに名前が出てて同姓同名かと思ったけど、東映の公式の写真を見たらたぶん本人・・・かな?

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第33話

金に目がくらんだ6人はその後東京から離れてくれたらしいです。東京近辺から離れればファントムから襲われないのか?!と疑問は残りますが、今まで「この街」としかでてきてなかった(と思う。要確認)のがやっとセリフの上で地名がでてきました。渋谷上空だとか石神井公園だとかモロバレな映像はいままでもあったけど。

「なんで魔法使いにばれちゃったんだろ?」とソラ。気に入らない上司に一泡吹かせてこっそりミサちゃんは嬉しそう。ネチネチからむソラ、嫌な上司ですねえ^^;

ツッチーが福井に乗って帰った車は「練馬わ」ナンバー。レンタカーを練馬で借りたなら福井で乗り捨てる予定だったのか?!この時点ではまだ10億当たってないのにw
「おまえがいるから安心してる(笑)」ツッチー、仁藤の変身に驚いてたのにもう順応してるしw

ライトで隠れているファントムを見つける晴人。そしてバナナの皮や台車でこけるランドwこういうお笑いはやはりランド担当ですかww
しかしソラ、ファントムのことをぺらぺら明かしても大丈夫?! 晴人も感づいていたから今回はあまり影響はなかっただろうけど、そのままだといつかワイズマンに消されちゃうんじゃないかなあ。

残りのゲート5人をマークするにあたり、4人を晴人、ツッチーは仁藤が護ることに。ドラゴタイマーは最初は相当強い道具だったのにすっかり分身生成機になってますねw
そして今回はいろんな指輪使ってて見ている方は楽しめました。
犬のんこ踏んじゃうしwwww
まさかのスメル再登場だしw今回は自分にはめてハリケーンでにおいを流すしw
エクステンド使いすぎで腕絡まるしw
リングホルダーに手が届かないフレイムドラゴン。「これとって!」(笑)新しい展開だぞw
必殺技リングに手が届かなくてホルダー引きちぎるし。
そして久しぶりのキックストライク×4。
動き始めにタメがあって少々重めなデフォアクションと、大真面目にドジ踏むウィザード、どちらも見ごたえ十分です。こういうのが見たかったんですよ~

「俺が金持ちになって妬んでるんだろ」発言するツッチー。金に心を奪われていく親友をそれでも見限らない仁藤・・・いいやつだ・・・・「もうお前とは親友でもなんでもないからな」なんて言われて、絶交になってもおかしくないのにな。
ツッチーは転ばされた車からガソリン引火→爆発の危機を仁藤に救われて改心。展開が早すぎるしご都合主義ですが、「おれバカだから」と水に流してくれる仁藤がかっこいいので気にしないことにしますw 仁藤は親友が金持ちでも貧乏でも態度変わりませんねえ^^

1ファルコンかっこいいぞ!最初ファルコン出たとき、どこのインコかと思ったけど、30分前のプテラゴードン再登場になりました( ミラージュマグナムでおいしくいただく前に十字を切ってたのはお化けだったから?w


次回はファントムになる前のソラの話みたいです。いつになく真剣です。予告を見る限りでは人気モデルだった彼女を守りたかったようですね。

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第11話

さっそくゴールド加入のOP。もっと寡黙な人を演出するかと思ったら意外とにこやかな映像になってたなw

前話までそれなりに活躍していたカンブリ魔がドゴルドの中の人に・・・カンブリ魔の身体は1ヶ月ももたずに溶けちゃうって・・・空蝉丸も溶けちゃう可能性大だったのか?ドゴルド(の鎧)コワイヨー

ラミレス再登場。8人目の勇者が見つかりそうって・・・まだ11話だぞ。6人目登場が一桁話でも早いと思ったのに、このペースだと20話くらいまでに10人目までいきそうだぞ。

今回のデーボス軍は背骨を1つ抜いて文字通りホネヌキにしてしまいます。レントゲン写真?を見た感じだと写真に写っているのは第5~9肋骨あたりです。ただ、肋骨自体は前面は胸骨・背面は脊椎にくっついているので映像通り背骨の一部だけ抜き取るのは不可能です。そもそも脊柱の中には神経も通っているしw
アイドルがデーボス軍であることをばらしたあとはキョウリュウジャーが乱闘。ただ「人間相手じゃ戦えない」と14・18・20の獣電池を使用して攪乱。催眠術をかける充電池は使い勝手がよさそうです。

「みんなのことをバカにして!」と憤るアミィは単身空蝉丸を追います。が、とっつかまえて文句を言う前に「明らかに言いすぎた、嫌われたにちがいない!」とか「このことは何卒ご内密に!」なんて言われたら怒るに怒れませんね^^;かわいいやつだ空蝉丸!
かつての空蝉丸のお屋形さまの名前は岩泉猛志ノ介。部下をかばって死ぬとかベタです。いまわのきわに「人の良さが弱み」なんて言われたら、あんなつっけんどんな態度とっちゃいますよねえ^^;

ホネヌキにされた一番手はノッさん、アイドルにギャグが受けたのがよっぽど嬉しかったんでしょうw
アミィは抜骨された音はしても骨抜きになりませんでした。「不器用な男ですから」が理由らしいですwおかげで今回はアミィ単独アクション。一輪車かっこいいです。
ワタシもイアンやソウジくんのでれでれしたところは見たくありませんw

空蝉丸の変身アクション、難しそうです。それでもやっぱり踊るしww決めポーズも凝ってます。音楽もべべんべんべんwそういえばスマホの着信音も和風でしたね。掛け声や技の読み方が多少棒読みチックなのは、戦国時代に英語はなくて、彼にとっては魔法の呪文みたいなものだったからでしょう。
さっそくアミィとメールのやりとりするあたりはけっこう馴染んでるな!

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

FC2Ad

