たしゃうの宴 控え室



仮面ライダーウィザード 第32話

仁藤今日はバーベキューです。玉ねぎスライスで涙涙。仁藤の涙はおばあちゃんの回が美しすぎだったのにこのありさま^^;そして古典的な防御法。普通はあんなに玉ねぎの汁は飛ばないぞ。
天ぷら油無駄に大爆発。せっかくのバーベキューが炭になっちゃうしw 火に油を注ぐのもいけないし、食べ物を粗末にするのもいけないよ!

仁藤の大学は福井にあったんだな。考古学には反対されたけど、進学自体は反対されてなかったしな。
ツッチーの格好寒そうです。撮影は3月の初め頃だったと思われますがタンクトップじゃ寒いよ・・・仁藤はちょっとあったかそうな格好なのになー

別場面でウィザードは戦闘。ハリケーン→ランド→銃乱射→グール撃退・ファントムに逃げられる。30秒くらいのあいだにぎゅっとつまっていました。

ソラ「ワイズマンの言ったこと、忘れちゃった?(笑)ミサちゃんに指示するのはボク」って上に立ったとたん嫌な奴になりましたねー。さりげなくSです。パワハラです。部下に自分のガム捨てさせるし。ばっちいぞ!

今回のOP、先週のインフィニティがでてくるかとおもったけどまだオールドラゴンです。これは活躍の場がまだ残されていると思っていいんでしょうか?!といっても今回はインフィニティ販促回。後半で仁藤とフレイムスタイル2人がかりでやっと互角→押され気味なのが小気味いいくらいにインフィニティでファントム撃破。ビーストハイパー立つ瀬ないぞ!

ツッチーの家は掘っ立て小屋。さりげなくホームレスです。ギター愛しているのはわかるが楽器は繊細だぞ!ちゃんと定住して温度湿度管理された部屋で保存したほうがいいぞ・・・
冷蔵庫からタオルがでてきたけど冷やしていた雰囲気はない。部屋の温度が氷点下になる地方では凍結防止に冷蔵庫に保存する事もあるけどどうみても収納場所にしかなってない(
発想の豊かさはすばらしいけど使う場所が違うwww

はんぐり~のプレーンシュガー、あれ1つ200円だったんですね。ドーナツにしてはちょっと高めです。ミスドのオールドファッションが120円、ミエルのプレーンドーナツが147円なので、いい材料使ってるのかな。

日給100万のバイトの内容、いろいろ妄想します。瞬平はMだっんですね。ムチやハイヒールを朝から登場させてもいいんですか?!30分前のキョウリュウジャーでも子供がマネしそうな足技が出てたしwww
バイトに反応したのが意外にも輪島のおっさん。面影堂、借り入れあったんですね。売れてなさそうなのに店を続けていけるのはもう借金なしの状態になっているからだと思っていたのに・・・ちゃんと営業活動しないと!w

面接は面接で変です。マジックミラーでミサちゃんが眺めるだけなのであんなかんじなんでしょうけど、お化けみたいな面接官の恐怖に耐えるバイトらしいのにアピールしているのがちょっと虚しいです( 人間を集めてその中からファントムを探すのは効率的です。
ソラはお金で人間が釣れるとか、心理をよく理解しています。来週は幸運で人をひきとめるし、賢いですねえ。

バイト採用になったあかつきには9時から5時まで拘束されて100万円です。その間なにをしていても100万円です。いいなあ。
その日のツッチーの夕食は寿司!出前の金塊鮨!ゴールド寿司!源太ドコー?www

面影堂での食事シーンは洋食かお茶だったのに今日は和食。みんなよくおかわりしますねえ。瞬平の横にいた晴人がさりげなくたまごやき?を瞬平の茶碗にのっけてあげています。ほほえましいなあw
コヨミは食事しないんでしょうか。みんなのごはんよそってあげてるけど食べてるシーンはなかったな。お茶は飲んでたことがあったかもしれないけどよく覚えてないなあ。
「瞬平は黙ってて」ってコヨミ言ってたけど、なにか失言したのかな・・・あとで見返さないとな。(←見返したけど失言らしきものはありません。口にものをいれたまましゃべるなということだったんでしょうか)

バイト面接の会場に潜り込む晴人と仁藤。ハリケーンドラゴン以来のスモールです。何故か裏声だしwwwwカメレオンリング、仁藤は変身前に使用していました。エレベーターの溝に気をつけるよう言う仁藤。そして今日一番の見どころ、功介呼び捨て!!!キャー!!(萌)
その後の晴人と仁藤のバイクシーンも晴人につかまる仁藤とかどんだけ萌えさせるんですかwww「だまってしゃべれ」は矛盾していますがw

「ボクの意思はワイズマンの意思」ソラ、上司になったとたん容赦ないですねえ。首謀者を探し回る晴人と仁藤に対し「彼らはここにはいない」。ミサちゃん、ソラの部下になって相当怒っていますよねぇ。「なんでここまで話すんだ」と疑念の晴人。まさか敵側が内部分裂下克上な状態になっているとは思いませんよねえ。

バイト採用になった人たちの研修会場は教会。「絶望していただきましょうか」でファントムになった笠原さん。こわいよーファントムになっても足がないよーこれはやっぱり恐怖に耐えるバイトですよー
でも絶望のさせかたが死への恐怖です。やはり脳筋・・・自分の恐ろしさが理解できていませんww

仁藤はツッチーの前でもおかまいなく変身してしまいます。かっこいいけどやっぱ一般人はびっくりするよなあ。
「功介おまえなんなんだ!?」ギター収集に生活かけてる人にしては常識的な反応w
今回は友人が襲われたことに怒っています。仁藤がグールを破壊したあと魔法陣でてなかったけどちゃんと食べれたのか?来週はファントムを食すみたいだけど。

はじめはフレイムスタイルで戦っていた晴人。ビーストと2人でも苦戦しています。決め手に欠けるのでインフィニティーに変身。ドラゴンスタイル、2週間程見ていません。登場後数回は新スタイルの販促なのでしばらくでないかもなー。インフィニティ、全身バランスがビジュアル的にすごくいいので嬉しいんですけど。
インフィニティでもふぃ~言うしw
ソラは「彼はこれからが本番だから」って言っています。おばけなので死んでからが始まりなんでしょうか。

ネックレスとソラのセリフで前後編なのかな?と思えますけど、1話完結みたいな終わり方です。
ファントムから守ってくれて、あやしいバイトから解放してくれた仁藤へのお礼に、ツッチーはなにやら女の子っぽいネックレスをあげています。何かの原石?と思ったけど後で考えたらあれギターのピックですか? 伏線の匂いがぷんぷんします。仁藤、男に指輪をはめてもらう趣味はないけどネックレスならいいのk!?w


テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第10話

トリンの身体は崩壊寸前?!死にそうらしいです
空蝉丸の必殺技はライデンザンコウというらしいです。でかい情報2つが明らかになったところでOP。
シアターGロッソでは早くもキョウリュウゴールド登場。雷鳴の勇者らしいです。本人の名乗り前にCMでばらしていいんでしょうか?!w

イアンがオビラップー使用!気が進まないそうですがなにかと便利です。においはともかくいちおう催涙ガスだし。
トリンはまだまだ秘密をかかえています。正直にいえないことがあると打ち明けるトリンに対してキングは「言えるまで黙っとけ」。言えないことがあっても全面的に信じてくれています。キング器大きいなあ。

牢屋でしばられているアミィ・ソウジに、空蝉丸は怒りの原因を明かします。「仲間と戦わされていた怒りだ!」らしいです。理不尽な戦いをしたくない怒り→ドゴルドの殻により怒りで戦うことに。空蝉丸は自身の思いと真逆の行動になってエンドレスループになって苦しんでいました。彼はいまんところあんまり仲間を案ずるような様子はないんだけど、きっと懐に入ったらきっと熱い男なんだろうな。
捕まってしまったソウジくん、「仲間の足でまといはごめんだ」もっともです。行動に出たアミィはもっとすごいです。足でビデオ録画できるしwww男の夢を壊すようですがたぶんたいていのおなごはできます( 
恥じらいを示すあたりがお嬢様だなあw

プクプトールかわいいぞ。こういうのがノッさんの出番なんだなあ。丸すぎてかわゆいぞ。でもきっと使わないなあ。次回の伏線かな。

基地で下に向けてガブリボルバー撃つとワープするみたいですね。行った先はソウジくんち。
ドゴルドの剣を再現するソウジくん父。父がなぜ使えたり立風館家に文献が残っていたりすることをキングは知っていたんだ!?知らなかったらどうするつもりだったんだw一発で再現する父もすごいけどな!でもどうやらキングも一度ドゴルドと対戦したときに原理を見抜いてたのかもあな。
「安心しろ、あんたの息子はチョーつええ。今頃脱出している頃だ」って、あの厳しいお父さんとも対等な関係を作れてるし・・・さすがキング。
「どうやって脱出したんだ?」と敵に訊かれたソウジくん。アミィとの約束をちゃんと守って「ひ・・・ひみつだ!」wwwwまじめだなあwww

本日は敵幹部5人勢ぞろいです。上司でばっています。
ガブティラはプテラゴードンをがしがし。16番の獣電池はエクステンドです。首が伸びてますw
ソウジくんもノッさんもカンブリ魔2人相手にしてるし、普段ああでもちゃんと強いってとこ描いてて好感もてます。ノブハルダブルボンバーってなんだwwww
トリンを撃つことになったキング。トリンはもう全面的にキングを信じています。アツいなあ。きかなかったらきえてちまいますよーというタイミングでラミレス再登場! トリンと一緒に獣電池に入ってくれます。トリンインとラミレスインです。なぜブレイブインで電池の中に入るのかは細かいことはいうまいwそしてドゴルド撃破成功のあかつきに衣装がばらばら・・・高かろうに^^;

空蝉丸変身!その昔ガブリボルバーはガブりチェンジャーと言っていたらしいです。サンバではないがやはり変身のときに踊ります。歌舞伎っぽいです。要は踊ればなんでもいいのk?!w
しかし武器が銃ってどうよ・・・戦国時代の鉄砲は現代の貨幣価値にすると1億くらいするんだぞwww

ここからはゴールドのオンステージ! 幹部を一発で2人たおすし。つよすぐる。剣に電池を装填しています。これ直列ですね( 
4人まとめて倒すとかどれだけ反則ですかw本来の姿に戻っているとは言え、敵幹部同士討ちと同じですよね^^;こんな人を中に閉じ込めてたってことは、ドゴルドは捕まえていたドゴルド本人のちからといい空蝉丸本人の身体能力といい、飛び抜けて強かったんでしょうね。そのうえ手出し無用って言ってほんとにひとりでかたづけちゃうしwwwおかげで現役世代は空気wwww

ラストにでてきたゴールドの現役時代の主君・・・信長ですか?!キングそっくりなんですが!
「その手は握れん」って握手を知ってるとかなんか芸が細かいですね。お屋形さまは新し物好きだったのでしょうか?

CMでは獣電池もデーボスインでDマークが入るらしいな。やるなバンダイw

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第9話

今回は基地の机がテレビに!なんだか昔のゲーセンのインベーダーゲームを思い出してしまいましたよw

ドゴルドは戦いたいそうです。戦い足りないそうです。どこのフェニックスさんですかw
トリンによるとキョウリュウゴールド=空蝉丸とプテラゴードンはカオスに卑劣な手段で殺されたそうな。そして責任を感じています。スピリット体でも見つかっていない・・・くやしそう。
そしてドゴルドのほうはトリンのことを忘れているようで。回想シーンでは相当因縁の戦い?っぽかったのになあ。ちなみにデーボス側のブレイブインは「デーボスイン」。ストレートです。

集まりの悪いキョウリュウジャー、今日は最初から全員勢ぞろいです!ひさしぶりの5人揃ったサンバ。随分しっかり揃うようになってきましたねえ。
敵方も基地に詰めています。キャンデレラは今回は人間を温泉にいれて喜ばせようとしています。温泉いいな!wダイゴだけじゃなくて敵方も絵心あるしwwww

前回に続いて今回もトリンのアクション。トリンやっぱり強いですよ、キング吹っ飛ばされてるし。キョウリュウジャーのスーアクさん、あんまり注目されてないかもだけどアクションすごいです。敵方も味方もあの重装備をまとってよくあれだけ動けるなあというのが正直な感想。ワイヤーも使っているんだろうけど、空中の動きが多くて見ごたえがあります。
ところでダイゴ、素肩で受けて大丈夫なのか?!あとで基地で手当うけてたけど!服の上から見える以上にしっかり筋肉ついてますね!

プテラノードンの操縦席も他の獣電竜と同じくマーシャルビートです(
盾を投げろと言ったダイゴ。ダイゴの狙いをノッさんはすぐ理解できませんでしたがイアンは「読めたぜ!」。ダイゴと考えが同じらしいです。萌えます。

トリンは何故戦国時代という言葉を知っていたのでしょう!? ワールドワイドな活躍をしているからか?!日本で世界史を習うと外国の王朝は○○朝××だとか△世紀だとかの区分くらいしかないぞ。日本史みたいに平安時代とか江戸時代だとかいう区分は聞いたことがないのになぜ知っているんだ!?w 400年前の、サムライがいた時代って言われる方がトリンのセリフとして合っている気がするんだけどな。まあ細かいことはいうまい。

銃の腕前すげえなダイゴ。水晶玉を一発で破壊!イアンも真っ青だw 
アームドオンは本人にしか使えなくて外すのはケントロスパイカー等の場合のみで他人に装備させるのは無理だと思ってたけど今回イアンとダイゴで交換w キョウリュウジャー制作側公認のカップリングですか?!w

空蝉丸、ドゴルドに取り込まれていままで人間を傷つけていた自分に腹が立つのはわかります。くやしいのうくやしいのう。ドゴルドの、人質をとっての闘いをよしとしないあたりは、ただ腹立たしいだけではなく空蝉丸の心理を反映していたのかもしれません。
次回はいきなり敵幹部だったドゴルド=空蝉丸が味方になっちゃうのk? 戦隊の後半のできごとだろうにまだ一桁話なのに展開早いですよ。

EDでぷくぷく・・・ソウジくんが担当に。先週のオビラップーといいなんとも微妙な人選www

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第31話

ソラによるとワイズマンは賢者の石をすでに持っているみたいですね。魔法石の原石?のことでしょうか。 
ワイズマン「全てを知ってどうする」
グレムリン「あなたと一緒だよ。グレムリンじゃなくてソラだから」
と。どいうことd!
ワイズマンの立場にしてみたら「ワイズマンじゃなくて白い魔法使いだから」になるのかな?!

魔力が消えて晴人悔しそうです。ただその悔しさの理由がありすぎて。
魔法が使えなくなったこと?
ファントムを倒せなくなったこと?
短くない間一緒にいたドラゴンがいなくなったから?
「俺自身はなんともない」わけがないでしょう。あんなに苦しんでたのに。倒れて面影堂に担ぎ込まれて看病されるほど消耗してるのに。
晴人を探してるレギオンが街の人を襲ってアンダーワールド壊してまわってたけど、やっぱり晴人ほどもがいてはいなかったな。苦悶の度合いも自前のファントムがいるのといないのとが関わってるのかな。

丘の上の公園で先週の兄妹に再会した晴人。「もう使えなくなっちゃった、魔法」・・・他人にこう言えるまでどれほど苦しんだか・・・仁藤に魔法を使えない今のお前じゃ戦えないとはっきり言われ、自分でもベルトに指輪をかざしてもエラーすら言わない現実を・・・まだ消化できないでいただろうに・・・
輪島のおっちゃんも言ってたけど、望んで手に入れた力ではなかったけれどまぎれもなく晴人の一部であり、持っているのが当たり前だったしな。

あの兄妹、やはりわけありでした。妹は重い病気でそれを元気づけるために兄は頑張っていました。魔法の使えなくなった晴人は「魔法以外なにもない」と言っていました。
画面の前でワタシも否定しましたよ。晴人は魔法がなくたって彼女を喜ばせてあげられたんだよ。

同時進行で仁藤がハイパーになってレギオンと戦います。晴人のドラゴンが自分をかばって爆発したことに責任感じています。でもそれだけじゃないよね。仁藤なりに晴人のこと心配してるし、かたきをとろうとしています。本気度が今までと違います。

コヨミ、5話くらいで晴人と浸かった海に来ました。終わらせる覚悟はたぶんもうできていたんでしょう。取り乱したりせず安らかにその時を迎えることができたのは「今をちゃんと生きたから」。5話の「生きててもしょうがないわ!」なんて気持ちでいたのならこんなことは言えません。
コヨミが今日まで生きられたのは晴人から魔力をもらっていたからなんですけど、いつでもプリーズリングを外して逃げ出すことはできたはずです。「今を生きようぜ」と言ってくれた晴人に応えて、その後瞬平や凛子ちゃんや仁藤や輪島のおじさん、果てはファントム連中に至るまで現実と対峙し、悩み和解し戦ってきたコヨミ自身の努力によるものです。
コヨミがあまり自分の気持ちを表現しない&セリフ上にも「~ワタシは人として消えることができる」の一言にしか表れないので、見ている方は本当にもどかしいんですけど、コヨミは魔力をもらえないことによる死の無念よりも、一緒に生きてくれた晴人に対する感謝でいっぱいだったと思いますよ。
看取ることになる晴人は辛いだろうけど・・・

絶対にあきらめない、その一念でドラゴンまで復活させてしまった晴人。随分ドラゴンと仲良くなったんだなあ・・・要所要所でしか登場しないけど、晴人はときどき対話してるのかもなあ(一方的に語りかけるのも含む)。「命があるかぎりあきらめない」魔法がない状態でも言えたこと、これすごく大きな意味があると思います。

言葉にしてみるとこれまでとあまり立ち位置は変わっていません。今までは、絶望=ファントムを生み出す=アンダーワールドのドラゴンが現実にでてくる=晴人の死、でした。また何らかの理由でアンダーワールドのドラゴンがいなくなる=魔力なくなる≒晴人の死、でした。
これが魔力がなくなる≠晴人の死になるわけで。単純に魔力切れしたり今回みたいな一時的な魔力喪失は直接死につながらないけど、放置しておくと晴人の使命感からきっとファントムに立ち向かっていって、そして命を落としてしまうことになるでしょう。晴人側の人達にはとても辛い展開にはなりましたが「命あるかぎり~」の決意ですくなくとも晴人が生きてるあいだに絶望してファントムを生み出さない宣言をしたことになります。(まあゲートが絶望とは関係なく死ぬ=ファントム出現、になるかは作中にまだ出てきていませんから確実ではないでしょうけど。)
だから白い魔法使いは「面倒なことになった」って言ったんじゃないかな。彼の目的はファントムを途中まで生み出すことですし。

シャイニングウィザードインフィニティスタイル・・・ほんとにキラキラですね。♪すべての涙を宝石に変えてやるぜ♪が現実になりました。どこのメタルヒーローですか^^; アップに耐えられるように造形してあるんだろうけど、ニーパッドひとつとっても手にとってじっくり見てみたいほど手が込んでいます。アックスはまあ・・・個人的にはロッドとかロングメイスみたいな魔法使いっぽい武器がよかったんだけど、皆まで言うまい・・・w
必殺技の音声までキラキラにしなくてもwwwww

ラストでソラは下克上に成功しましたね。視聴者視点からみるとワイズマンに取り入って大抜擢、って感じなんですけど、賢者の石の秘密を守るために側付きにしたのかもしれないな。けどミサちゃん黙っていないだろうなあ^^;

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第30話

レギオンつええです。鎖で手足縛られて防塵マスクはめられて結界張られてなおも生きる気力を失っていません。ワイズマンはひとりで封印したんでしょうか。相当弱らせないと捕らえておくのは難しいんじゃないかなあ。メデューサがレギオンを止めるって言ってたけど力関係はレギオン>>>メデューサ≧晴人、くらいですよねぇ。
無差別に人を殺すのでゲートを保護するためにレギオンは封印されていたとのこと。これまでも何度かミサが言っていますがゲートは貴重らしいです。もうここまでくるとゲート=ファントム=魔法使い候補者って図式が浮かんできてしまいます。ワイズマンは魔法使い増やしてどうするんでしょうねえ。

序盤ではレギオンはどう人を殺したのかわかりません。月の画像と悲鳴のみなので残虐さを見せないためかと思ったけど、終盤で晴人を土台に明かされます。これ夢に出てきそうだな・・・
レギオンは美しいものを見たいだけの様子。ファントムは強くなるほど美しさにこだわったり、頭を使ったりして死への恐怖以外の方法で絶望させるようですね。レギオン・メデューサ・グレムリン・ベルゼバブ・・・みんな強いです。フェニックスも強かったけどね!

レギオンによると襲われた人はゲートじゃないらしいです。仁藤はどうやら美しくないらしい・・・下品いわれた・・・あれか、食い意地が張ってて欲望にまみれてるからか!?w どうやら自己犠牲の精神をもっている人をレギオンは美しいと感じるみたいだから、自分が生きるために戦っている仁藤はだめらしいですw
容姿の美しさだけならミサだって負けてないしねー

兄妹に空中浮遊の魔法を見せる晴人。使っている指輪はグラビティ。これドラゴンでないと使えない指輪だったんじゃなかったっけ?? 魔力があがるとスペシャル扱いだった指輪も生身で使えるようになるのかー。となると8話くらいで「その指輪使えないんだ」って言ってたのは単純に晴人の魔力が低かったからか・・・めもめも。

手品で兄妹を喜ばせる兄。ほんとに兄の手品は微妙でしたw
魔法使う晴人も楽しそう。ドレスアップや空中浮遊させて妹大喜び!ちゃんと指輪返す妹、なかなかできているな。
コネクト使った先の映像がでてきましたけど、どうやらコネクトは晴人が場所を把握しているものしか使えないようです。攻撃に使う場合はコネクト先は必ず晴人が意図した場所ですしね。この間のボウリング場は鍵を実物で見てはいないけどそこにあるのがほぼ100%明らかだったから問題なく使えていたのかと。なので、場所を把握していない探し物や、他人が知ってて晴人がありかを知らないっていうものは、取ってこれないようです。
ところでなんで兄は妹をあんなに喜ばせたがっているんでしょうか。「やっぱり外はいいな」がヒントなのかな。

アクションではそのコネクトを使ってウィザーソードガンを振り回しながら引っ張り出してました。かっこいい。
けどドラゴンにはなっていません。序盤にコヨミに魔力あげたからでしょうか?? コヨミ側も魔力がなくなるまでの時間が短いとかいってるし。。。コヨミとうとう寿命なのか?・・・いやもう死んでるから寿命とはいわないのかな。

ソラはワイズマンにやっと会えました。けどなんだかこっちも縛られて吊るされて電撃くらって・・・・けっこうソラも必死です。賢者の石ってウィザードでは初登場の言葉ですよね。人間の魂を何万個と集めて作るんでしたっけ(byハガレン)。人を殺して作ったとかいう物騒な設定には子供番組なのでしていないと思いますが、魔力を集めて作ったってくらいにはなりそうです。その魔力を集めて賢者の石にしてゲットするのがワイズマンの目的???なのでしょうか。そしたらその賢者の石を使って何をするんでしょうか?謎が謎を呼びます。

ウィザードvsレギオン戦はランドやられる→ハリケーン変身→サンダー!→きかない→ビースト登場。展開早いです。仁藤がおっかけてきた理由はファントムを食べるためもあるだろうけど「俺の美しさを認めさせる!!」のも目的のひとつだそうでw 己の食欲に忠実なあたり、けっこう純粋だと思うんだけどなーw
ビーストをかばってばっさりやられてしまったウィザード。レギオンは晴人のアンダーワールドに入っていっちゃった! まさに土足で人の心に入っていく、ですね。おっかけて仁藤がエンゲージ。セクスィーなエンゲージですねえw

晴人のアンダーワールド、ほんとに病院とその周りしかなさそうですね・・・病院の中なんだけどレギオンはどこに美しさを感じたんでしょうか・・・外の風景はフェニックスと戦ったときのものだったけど、ここではフェニックスは関係ないだろうな。
レギオン、ドラゴンとキマイラの2体一緒でも互角に戦ってるし・・・つええよ。で、ドラゴンは晴人の性格を反映しているのか・・・キマイラをかばって爆発しちゃうし。
真由も凛子ちゃんも瞬平もファントム生み出しそうになっててもあんなに苦しんでなかった気がします。本編に出てないけど、晴人が凛子ちゃんや瞬平のアンダーワールドに行ってる間、ファントムが暴れててもあんなに苦しむ描写はなかったな・・・アンダーワールドから帰ってきたときには着衣の乱れだとか暴れたあとはなかったし。
酷い壊され方をしていなかっただけなのかもしれないけど。自身のファントム・よそからきたファントム問わず、アンダーワールドを激しく壊された人は死ぬって解釈でよさそうですね。コヨミは例外っぽいですけど来週この辺の謎が明かされるのかな。

晴人、ドラゴン爆発しちゃって魔力なくなっちゃいました。ドラゴンがいなくなったら晴人はファントムをアンダーワールドで倒されたことになるからゲートではなくなります。立場的には凛子ちゃん・瞬平と同じになります。もうゲートになった人を守らなくてもよくなるのにな・・・予告を見ると晴人はそれでも戦おうとするんだよな・・・
もしレギオンがアンダーワールドに入っていなくても、このまま晴人が魔法を使い続けてドラゴンが表にでてきてしまい、食われていずれファントム化→死ぬことになるでしょう。ドラゴンが爆発して魔法が使えなくなった今では、ビーストが負ければそのままレギオンが晴人のアンダーワールドで大暴れ→晴人の死。ビーストが勝ってレギオンを倒しても、魔力のないまま他のファントムと戦ってこてんぱんに→死、・・・晴人にはどのみち死ぬ道しかない気がします。
晴人にとって、魔法が使えることは果たして幸せなことだったのかな。晴人自身は魔法が使えることを少しは楽しんでいたようだけど。

予告でちらっとインフィニティがでてきましたね。ぎんぎらぎんというか・・・ネタバレ画像ではもっと青っぽい水色だったきがするけどほぼ銀一色だなあ。
コヨミは晴人から魔力をもらえなくなったら死んじゃうけど晴人のせいじゃないっていってるな・・・本編で一度機能不全になった5話からだいぶたってるけど、もう覚悟ができちゃってるのかな・・・ 


テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第8話

ノッさんの義弟の名前はケンイチさん。仕事先で亡くなった様子。
理香ちゃんはちゃんと理解していました。「キョウリュウブルーの姪っ子だもん!」って強くて賢い、いいこです。イアンのリトルレディって呼び方もすてきです。

先週に続いてスマホの頻繁な登場。もう販促ですね^^;あの楽しそうだけど気の抜けた着メロはほしいですw
アミィは頭脳派じゃないほうに分類されるようです( まああれだけアクションができれば、足が太くなくても筋肉少なくても肉体派でおかしくはないんですけどね^^;

先週のオビラップーよりはまだましですが・・・オヤジギャグのルーツは義弟でしたか。商社マンノッさんのスーツ姿がけっこうイケてるのもびっくりでしたけど、オヤジギャグでたおすとかどういうwwwwしかも音楽がOp低音で異様に感動的になってるしwww

優子さんはこの期に及んでまだキョウリュウブルーの正体知らないみたいですね。あれだけ派手にオヤジギャグを連発したらばればれだと思うんですけど優子さんって相当鈍いですか?
公式にでていますが18番の獣電池はくすぐり効果があります。お笑い恐竜なんているのか?! まあそれをいったら魅了したりおなら攻撃したりとかトンデモ獣電池がすでにいくつかありますがw

今回のロケ地は東京ドームシティ? 乗り物だとかコインロッカーだとかあとでロケ現場がどこだったのか確認したくなりますw
先週トリンが内緒にしたプテラゴードン、もう登場しています。トリンあっさり暴露しすぎw内緒にしてるんじゃなかったのか! 獣電池はブレイブインしないと使えないみたいだけどなんでドゴルドもブレイブインできたってどういうことよ!?

予告のトリン、ちらっとしか映ってなかったけどアクションかっこいいです。プテラゴードンより強そう。

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第7話

キング絵かわいいw芸術的かどうかはおいといてわかりやすくて個性的だwEDでそのうち絵描き歌とか出てくるかもな!w

キングの人生の道しるべらしいペンダントは手元にあるけど、ほかの手紙だとかはテントと一緒に島においてきたらしいが何日たってるんだwwwしかも基地からすぐ移動できるってどういうことだww誰か説明してくれwwww
そのうえ島ではしっかりテントはそのままだったぞ。動物に壊されたり悪天候で壊れたりしてなかったのか?!

なにか通信機のようなものが登場したけどあれはなんだ!?すまほか?!w終盤の着信音かっこよかったぞ。
走りながら序盤は変身。いまいちだな。やっぱ踊ってなんぼだな。

ソウジは弱虫に反応せずカッコ悪いに反応wwwもっと強さにこだわる男かと思ってたけどなwwww敵に警戒するのは当然だろうってちゃんと言い返すしwまじめだなあwwwアミィさんでも許せない!ってソウジくんアミィのことどう思ってたんだw気になるぞww

襲われるトリンとキング。トリンつえー。悪役の喜怒哀楽の印象が強すぎて大ボスのカオスの記憶があんまりないw長年の宿敵らしいな。ところでカオスって初登場??こいつがラスボスか?そしてそいつをテレポさせるトリンってすごくつええのか!?説明を求む。

今回のデーボスはたいやき器!焼きごてというか焼き型というか・・・なかなか芸が細かいぞ。そして戦闘員の頭を形成するとそいつに変身wなかなか便利な焼き型だ。
イアンにあっさり壊されるペンダント・・・ひどすぐる!見てるだけの1視聴者である私でさえひどすぐる!って思うのにキングは怒りもしない・・・自分を責めるだけ。そんだけ仲間を信じられるのはどうしてだ?!裏切られたりすることはなかったのか?!いままで父親と動物とだけ関わっていたのなら誰にも裏切られたことがないというのはうなずけるけど、そうじゃないよね。キングのその強さはどこからきてるんだろう。
百面相は見られたけど返って謎が深まるばかりだ。そういう性格だといってしまえばそれまでだけど。

偽キョウリュウジャーを見分けるためにイアンは小さな目印wなかなかおしゃれだけどぽいぽいするのはどうかと思うぞ。子供がまねするぞー花は愛でてこそ花だぞー。

どっかいっちゃうプテラゴードン。まだ敵か味方かわからないけど元味方であったのは間違いないみたい。「封印されし無敵の獣電竜」っていってたな。無敵ってあたりが気になるな。これから敵になるのかなあ。ラストでD獣電池がブレイブインされてたけどなー。敵も獣電池使えるとはびっくりだな。しかもDの文字が表示されるとかなかなか手がこんでるし。

今回のロボ戦、先週のキョウリュウジンマッチョはラミレスと細身ソウジ。今回のマッチョムッキムキはなぜかラミレスとアミィ。なんでだ!?wこういうときこそ生身で力技なノッさんの出番だろwwww
しかも臀部から催涙ガスがでるからブレイブにぶっぱなせとかwwwww子供が真似するだろwwwもっと恥じらいを教えたほうがwwwww
さらにEDではそのオビラップーをアミィが踊るしwwwwスタッフもうちょっとデリカシーをwwww

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第29話

先週あちこち手が足りない状態で終わってしまった・・・ので手を増やすためにドラゴタイマー使用。猫の手にされてしまったwwwwコヨミにも分身言われたしwwww

仁藤に魔力をあげようとコヨミからプリーズリングを借りようとするが、何故か嫌がるコヨミ。これは晴人に恋愛感情があるようにしか見えんぞw晴人が指輪をだれかにはめようとするときに手を握るのがいやなのか?!wちなみに晴人が仁藤の手を取ってベルトにかざそうとしてたけど、仁藤それをよけて自分でベルトにかざしてたぞ。だからコヨミが心配するようなことにはならんぞ。
先週の東映の公式で晴人のベルトに手をかざすシーンの画像があったんだけど、晴人と仁藤を引いた視点で撮影してて、さわさわしてるように見えて萌えたんだけどなー本編ではベルトのアップだけになってて残念!

発掘品は無事だと言い切る仁藤。盗まれて本当は怒ってるはずなのにね。
中本に盗ませるよう煽ったのはソラでした。仁藤のベルトを「あなたが発掘していたら」と焚きつけていた。いやらしいねえソラ。人の傷をえぐるなあ。。。
ソラ側の煽る動機は「すべてを知りたいから」。期せずして中本・仁藤と同じでした。そしてワタシとも。サバトのこと魔法使いのこと、ワタシも知りたいぞー

しかし盗まれたベルトだとか偽物をつくったりだとか、やたら仁藤のベルトが強調されていたな。バンダイの販促か?!wメギル遺跡ってなんなんでしょうか。やっぱり架空のようですが。前回のニオール遺跡、ふと思ったんですがこれLIONのアナグラムですね。バレバレだからどこのサイトでも指摘されてなかったんでしょうかorz
上司に手柄を横取りされるってのは実生活ではよくある話で。。。。でも辛いわな・・・・

仁藤はいよいよ魔力が尽きてきてぶったおれ、そこへファントム・・・これが最後の変身になるかもしれないのに;;ビーストに変身してもはらぺこだからグールも倒せないし・・・生身の仁藤より弱くなってんじゃないのか・・・?
アンダーワールドでも「みなまでいうな」とかどこまでも仁藤は仁藤ですね・・・知りたいという欲求、太古の昔から人間はそうして進歩してきたんだよな・・・まだ見ぬ場所へいってみたい、未知なる謎を解き明かしてみたい・・・ときに危険を冒しても確かめたい欲求はおぼろげながら理解できます。
晴人が仁藤のアンダーワールドに入ることを魔力切れ寸前になっても拒否する理由を話す仁藤、そしてそれを聞いた4人4様の反応・・・屈指の名場面です。

変身したウィザード、さりげなく仁藤のベルトをファントムにみせびらかすようにしてるし。フォールのリングはいったいどこからゲットしたんでしょうか。本編中は初登場だったと思うけど・・・白い魔法使いが使ってたっけ。。。でももらうシーンはなかったな。

ハイパーになってぴらぴら増加!まさか袖のぴらぴらで攻撃できるとは!wそして銃をなんだか盾がわりに使ってるしwあの銃、鏡ついてるんだよなーミラージュっていうくらいだから光のパワーを集めるためなんだろうか・・・キマイラ映ってたけど。口を開けて待っているぞとかどこの謎かけwwwwキマイラはスフィンクスですかwww
まあ無事グールもファントムも食べれて仁藤よかったね!

今回のラストでソラに内藤さんって呼ばれてた、なんか病的な人が鎖につながれてたけど、来週はなんかたいへんな回になりそうですね・・・晴人大ピンチらしいし「あいつは俺の心を壊してる」って言ってるし。いよいよ晴人の内面大解剖!楽しみだなあ。
続きを読む

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

FC2Ad

