たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 第28話

先週のフォローから開始。真由はまだ魔法使いになる資格を得ただけでベルトもらってないし、そもそも戦うかどうかもわかりません。またゲートとしての素因も晴人同様残っているから再びファントムを生み出さないとも限りません。制作側はこのあとどういう展開にするんでしょうねえ。
個人的には3号はなしでいいですよ・・・それより各キャラクターの掘り下げをもっとしてもらいたいです。特に晴人は両親との別れのシーンくらいしか過去話が出てきていないんだから、幼少時代だとかベルトをもらって放送開始になるまでの約半年どうしてたのかとか、コヨミとはどうして魔力をあげたりもらったりする関係になったのかとか。サバトの生き残り同士だからってだけじゃない・・・・よね?

コヨミのいうように、白い魔法使いは魔法使いをふやしてどうするんでしょうねえ。
一旦絶望させてファントムを生み出そうとしないと、ファントムを押さえ込むシチュエーションが発生しません。ファントムを生み出そうとするところまでは白い魔法使いとワイズマンのやろうとしていることは一致してるんですよね。ミサと話していたシルエットが誰だったのかいやでも気になります。
しかし海外に行けば本当にファントムに襲われないんでしょうか? なんか手っ取り早すぎるゲート防衛法だぞw

序盤のドーナツ屋、いったいどこで屋台だしてるですかwwwガード下とかほこりっぽそうですよwwニオール遺跡ってどこにあるんだ!?と調べてみました。どうやら架空の遺跡のようです。
コヨミはひさしぶりのプリーズリング。東映の公式によると来週もプリーズリングを使うのでその布石です。

中本さん帰国!でも後ろのガガ(笑)にマスコミは集中。まあ大歓迎で迎えられると思っていた期待が裏切られちゃいました。まったく注目されていなかった中本氏ですが、仁藤よく車をどこに停めてたかわかったなw

今度のファントムは脳筋w職務に忠実でなかなか優秀です。中本さんはけっこう単純そうだから死への絶望でよさそうだな・・・もっと今日の話で繊細さを表現できてれば、自分が死ぬことより研究実績を残せないことのほうがつらいとかいう展開もありえたんだけどねー
おばあちゃんの回につづいて仁藤も生身でライダーキック!生身アクションはいいですね!俺のベルトよくみてろ!っていう仁藤も仁藤だけど、朝から男の股間を凝視するって絵的にどうよ?w ファントムいなくてもこのあと研究室で変身するしwwww

中本も中本で凛子ちゃんたちが助けようとして指輪と銃を落としても拾いに行って死守するしww 自分のことしか見えてませんねwww
考古学を専攻するもの同志、ちゃんとおたがいのしたいことの妥協点を見つけられましたね!しかしなにもなくても変身する仁藤ってwwwww他人に手を掴まれて強制的にベルトを作動させても一気に変身までいっちゃうんだなw

ゴーレムまたしても販促。箱作っちゃうけど、もしかして晴人がこれから戦場に持ち歩くのか?!毎回腰にぶら下げたリングの数少ないよなーと思ってたけど、その謎を解消してくれるのかな? でも戦場でごそごそ箱の中を探す映像はちょっと間抜けだぞwwwゴーレムは箱の中にかくれちゃうしww

中本と酒盛りした仁藤・・・けどあのワイン、睡眠薬入りですよねーベルトと指輪を盗んだのは中本ですよねーソラは状況を読んで乗っただけだよなー
様子を見にきた晴人、ナイスタイミング。室内なので控えめに変身ポーズwwwでもリキッドでプロレス技wwwウオータースタイルって魔力強化型じゃなかったけ?!www毎回志向が変わってて楽しいけどwww
今回のウィザード、変身後の演技何度見てもいいですね! 前半の「わかっているみなまでいうな、こいつは俺のえものだって~」のくだりは何回も見ちゃいましたよw

仁藤はベルトを盗まれて変身できないので生身戦闘。でもグレムリンにかなうわけもなくて。おばあちゃんのときはグールでも変身が必要だったからやられちゃって無理もないです。グレムリンには尻に敷かれてるしねー。
仁藤、バク転できたんですねーところでコネクトで盗まれたベルトを取り返すことはできないのかな? あらかじめ晴人がありかを把握してないと使えないのかな?

次回は仁藤がハイパーに変身。黒金も静止画のときはださいと思ったけど、動くとこれはこれでありだと思ったな。今度のはどうだろう・・・やっぱりカオはいまいちだけどw



スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第6話

ラミレス日本語うますぐる。生前は中世ヨーロッパで戦っていたとかデーボウィルスにアンキドンがやられてしまっていることとか、何年日本にいるんだ?!ってくらい流暢。
だからといっておでこに白い三角形をはりつけるのはどうかとおもうぞ。日本に馴染みすぎですw

キャンデリラ歌うますぐる。オンステージ!人間を喜ばすと悪のエナジーがとりだせるってあたりが悪役としての立ち位置をわかりにくくしていたけど、今回のはわかりやすいです。寝てる時って気持ちいいもんねぇ。さらに気持ちいい思いをしているとそのうち周りは困るし人間に嫌がらせをする悪役としての目的も達成できるね。
しかし観客がいないなww

アミィサンバしないで変身・・・さっそくサンバ省略かあ・・・残念。と思ってたら終盤にはちゃんと踊ったな。ところでペラペラになって電池に入ったのはいいけど、中で人間にもどってだいじょぶなのか?!w

さらにアミィはウイルスンをメロメロにしてひっぱりだしてましたが・・・14の電池を実験したシーンは確かなかった気がするけど・・・なんでアミィは効果を知っていたんだ?!そしてその効果を試したのは誰と誰だったんだ!?まさかダイゴとノブハル?!とても気になりますwwww

極めつけはにとうとうアミィがセンター奪っちゃったしwww「荒れるわよ!とめてみなさい!」んー強い女の子は好物ですw
トドメをさされるウィルスンと失恋するラミレス切ないwwwwファイヤーの発音かっこよすぐるwwww
そして変身したあと腹回りがもっさりしたキョウリュウシアンにwwwwスーアクさんっていったらみんなスリムだからわざわざ探してきたんだろうなあw腕周りがあんまり肉肉しくなかったからお腹と足に詰め物してるんだろうなあ。それでもラミレス本人よりは引き締まってるけどwwww

今回のキョウリュウジンはまっちょ!らしいけどあんまりまっちょに見えないぞ。ソウジくんのぼそっと言ったマッチョ発言が萌えるw
さわやかすぎるラミレスの去り際。これは再登場もありえるなw
次回はダイゴの話。予告だけだけどいろんな表情が見られそうでうれしいな。


テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第27話

先週からの続き。校庭でウィザード+ビーストVSメデューサ。メデューサ強いです。ウィザードはドラゴン4人出してファイナルタイム待機状態になってるのに防戦一方→さらに1擊で3人消されちゃうし。
この時点で真由はメデューサをミサだと思っているからミサのほうに行こうとするし。ここで何があっても止めてくれるのは凛子ちゃん・・・フェニックスのとき身も心も痛い経験してるからねえ;;

真由はこのあと面影堂で晴人たちと話をすることに。真由と美紗、いいとこのお嬢さんだったんですねえ。あのキーホルダー、右が美紗・左が真由らしいです。留学から帰ってきたら美紗はファントムになっていて両親は美紗の手で・・・・orz 両親と姉がいなくなってるだけでも十分絶望しそうなのにさらにむごいことに><。。。
これだけの理由がそろってたらもう絶望から逃れられませんよ・・・
土足で家に上がり込んで美紗のフリをしていたメデューサ、憎らしかったなあ。

真由が生まれようとするファントムを押さえ込めたのは生前の美紗との記憶があったから。真由は晴人や凛子からさんざんファントムはゲートの記憶を利用しているだけだと説明されていただろうけど、まだ美紗が残っていると信じていたかもしれません。美紗を取り戻すでも、美紗を安らかに眠らせるでも、この際どちらでもいいです。
白い魔法使いに連れて行かれた真由、これからどうなるんでしょうね。まさかの3号ライダー登場でしょうか?!
この白い魔法使いはオールドラゴンのときに「これで1人完成した」って言ってるから2人目の晴人に仕立てるんでしょうか? まだ晴人も真由もファントム飼ってる状態なので、白い魔法使いにいいように扱われてしまうのが怖いです;;

今回はハリケーンドラゴンの晴人がスペシャルを移動手段に使ったことwwさらに道案内で凛子ちゃんを命綱もなしに抱えて飛んでっちゃったこと、ビーストとウィザードのWエレメンツ変化、ひさしぶりの晴人魔力切れと見所はたくさんあったのに、白の魔法使い登場で霞んじゃいました・・・もう27話だってのにまだ敵か味方かもわかんないんだもんなあ^^;

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第5話

冒頭のそりの合わないソウジくんとイアンをキングは「そのうち勝手に仲良くなる」、無責任に見えるけど「どっちも強い男だ」と信頼を見せています。仲介役も買って出るし、器の大きさを感じさせます。先週の黒=イアンと見抜いたことといい、今週のラミレス幽霊説といい、キングの目はごまかせませんねえ^^;

イアンに盾&弾除けにされたソウジくん、そりゃ怒るよー。
グリーンボーイってほんとに新米って意味なのか?! 調べてみました。本当です。4回戦までの新人ボクサーのこと。ソウジくんよく知ってたなー。今回第5話だったからあっさりグリーンがとれたのか?!w
というかイアンもソウジくんも虫歯なさそうw野生児ダイゴもw ノッさんとアミィはあるかもなー。

今回はソウジくんの真面目っぷりとイアンのおちゃらけが話を作っていました。しかし敵まで真面目だとは想定外。ケーキ職人も「なんで虫歯にしてしまったんだろう!?」と無意識に虫歯にしていた様子。敵に操られているとはいえ2重人格っぷりがなんだかかわいそうです。

変身後も歯痛に苦しむイアンを茶化しつつフォローしてあげるソウジいいやつじゃん!でもまだ5人揃って変身するようになってまだ2週目だぞ・・・こういうコミカルな変身も笑えていいんだけど、かっこいい変身シーンも見たいぞ。

さっそく仲間の電池使いましたねー単純計算しても10通りの組み合わせがあるうえに、ガーディアンズやケントロスパイカーみたいな武器電池もあるしで、毎週戦闘シーンが楽しみです。
ただ2人の獣電池の力をどうあわせているのかが画面からいまいちよくわからないのがちょっと残念ですねえ。ソウジ電池イアンリボルバーは恐竜噛み付き画像が2つあったので単純に2段攻撃になったと思っていいんだろうけど、イアン電池ソウジリボルバーの場合は飛び斬撃使えるようになるのか?!斬撃スラッシュはちょっと前に使ってた気もしないでもないけど・・・(←明らかなスラッシュストライクを使っていたのはダイゴ@3話でした)

ところで今週元に戻るはずだったアンキドンが元に戻りませんでした。ラミレスこのまま基地に居座るのでしょうか。魂なので食事もろもろ生理的なことは心配しなくていいだろうけどw 放浪していたダイゴ・イアンの宿泊先も気になるところなんですけど・・・推定宿なしの人たちはみんな基地に寝泊りしてるんでしょうか?w

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第4話

キングお絵かきうまいですか?!画面ではあんまりみえなかったぞ!水玉みたいなのを描いてた気がするけど。イタリアでもフランスでもなくなぜスペインwwどこのピカソですかw

恋の弾丸うちぬくブラックwww単純にすげーっていうキング、若くていいな! 女の子とデートしててもモンスターが暴れていたらちゃんと現場にいくブラック、なかなか正義感強いですね。
囚われの身のキング→トラウマが発現→ガブリボルバー取り落とす! 王道展開やばいブラック!
ブラック以外の4人はアクションの連携とれていていいですね!出会ってまだ日が浅いってのに、なかなかいいコンビネーションです。

肩の手をおしのける?動作からイアン=ブラックと見抜くキング、意図的に視聴者に見せているとは言えなかなか鋭いです。あの13番の獣電池、反動でかすぎます。本物の銃も半端なく反動があるらしくてライフルなんか肩脱臼することもあるらしいけど、そういう描写がされることってあんまりないんですよね。なんか新鮮。しかしふっとばされたブラック大丈夫?!そして巻き添えくらったキングもw

イアンって名前はスコットランド系の男性名だけど、どう見ても獣電池なげてるのはロシアwwww
「その一発をきちんと当てるまでお前の後悔は消えたりしないぜ!」そのとおりです。キング正しいです。話を聞かされて即座に正解を見抜く賢さは惚れちゃいそうです。けど正しすぎて素の姿が見えないと感じるのはワタシだけかな?

獣電池の充電が終わらないので生身で戦わざるをえない4人。生身でもアクションステキです。みんなよく身体動くなあ。足よく上がってます。ひとりおっさんがいるけど(
ふっとばされるソウジくん。キングも負けず劣らずのふっとばされっぷりだけど、下手したらアミィよりも細くて軽そうだからなあ^^;>ソウジくん

そして全員そろってやっと変身。なんか画面に入りきってない感があるけど!もちょっとつめてつめて!w
今回のキョウリュウジンも生身戦闘も銃ううちすぎwwwww爆発しまくりで派手でいいんだけど予算が( もう銃炎戦隊でいいよ(
Opにのっかったアクションってかっこいいです。たいてい第1話でやることなんだけど、やっと全員仲間になってこれからが真の1話ですね。2番の歌詞、武器合体と「♪~ちからあわせようぜっ!」合っててしびれます。

それにしてもイアンはキザです。守ってやるぜとか。Aパートでの振られたシーンでちらっと語れていましたけど男は自信満々で行動してこそ女には魅力的に見えるってこと、よくわかってます。まあ仲間になるといいやつじゃん!ってか黒×赤もう確定です。ワタシの中ではキング総受けっです(
キングを助け出すシーンなんて思いっきり腐女子向けに撮ってますしwww

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第26話

仁藤は朝っぱらからファントム見つけて食いにいく、今時の若者にしては早起きが苦にならないタイプですね。しかし女子高生のまえで周りを気にすることもなく変身するあたり「お前を食う!」発言をしなくても十分変質者ですw
女子高生にとりかこまれて下から潜り込んで脱出なあたりも下手したらパンツ見てますよwwwそうでなくてもftmm触るくらいはできそうです(

今回はビーストといいウィザードといい、女子高生の前で平気で変身です。ファントムに怖がるのはわかりますが変身現場を見てもなんとも思わないんでしょうか?!まあこういうところにこだわるのは大人の哀しいところなんでしょうね^^;1ファルコンカワユスw

なんで再びサバトを開かなくちゃいけないのかワタシも知りたいです。さらっとソラが指摘してくれました。
今回のゲートはタカコって女の子? だけどそれに気づいたのは終盤のファントムに襲われたシーン。
それまではミサの妹真由に目がつられてましたよ。テレビ画面でしっかりミサの本名所属家族・・・字まで見せてくれたし、警察さすがです。ミスリードではないんだけど真由とミサの演出に力入りすぎですw

ミサちゃん16歳だったんですね。日食の前には既に失踪していましたが何に絶望したんでしょう。とても優しいお姉さんだったようですし、真由の言動から察するにごくごく平凡だけど温かい家庭だったようです。次回はそのあたり少しは語られるといいな。
真由さん、お友達と仲良くしているように見えてかなり浮いてます。転校生ってのもあるだろうけど、あのまま高校生活送っててもきっと息苦しいだろうなあ。仲良くしてくれてるお友達3人もいい人たちなんだろうけど知り合い止まりだろうなあ・・・

前回の予告で出てきた瞬平、満を持して女装です。みんながいうほど気持ち悪くありませんでした。むしろあれならありかも。眉毛少し今風にしたらもっとかわいくなるぞ!足がきれいでいいね!ただあのタイツの下はすね毛だろうけどwwwwwwストーリー上必要だったとはいえ、ハンカチきちんと持ち歩くところなんて女子力高くていいぞ!ちょっとよれてたけどちゃんとアイロンあたっていそうでしたし。

晴人はフツウにブレザー似合ってますね!白石さんも晴人ももう高校生とは言えない年だけどまだまだ学生役やれますよ!作中には出てこないけど晴人は高校通ってたのかな。あんまり違和感なく溶け込んでたし、両親いなくても親戚に預けられたり施設にいたりとかで通えていたのかもしれないな。
この回は晴人も瞬平もはしゃぎすぎです。瞬平はあれで正解ですwwここ数話の瞬平、すごくいい立ち位置です。逆に晴人はちょっと路線が違うかなあという気がします。ドレスアップでくるっとまわる程度の抑え目な演技のほうがいいなあ。瞬平が女装して一緒に潜入してきても怒るとこじゃないぞー。でも多少オーバーアクション気味のほうが変身後の派手なアクションとかぶってて絵的に馴染む気もしますので、さじ加減が難しいところだと思います。

晴人はちゃんとカンチガイだった!って謝るいいこです。瞬平も凛子ちゃんも仁藤も役割があってこの回いいですね!コヨミはどこいった!?次回人見知りな使い魔を手懐けて連れてくる役目だけだとあまりにもったいないぞ!



テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

獣電戦隊キョウリュウジャー 第3話

ソウジくんのお父さん怖いです。「代金はお支払するっ!!!」ばんっ!・・・ってちゃぶ台返しも辞さない勢いです。モンスターに対しても物怖じしません。でも自分の技量はわきまえていて、キングが助けに入ったら遠慮なくその場を預ける思慮深さも備えています。師匠としては申し分ない人なんでしょうね。父親としてはちょっと疑問がありますが^^;

そういう父親をソウジくんは嫌っていて、ダイゴとアミィが訪ねていったときには「別世界の人間だ」って吐き捨てるように言っていました。ほんとに嫌ってるなら目を合わせるのも口をきくのもいやでしょうし。どっかで気にかけるような素振りすら感じさせない演技でとてもいいです。

ソウジくん、きっとすごく真面目です。そしてお父さんも剣に対して真摯に生きてきたんでしょうね。ダイゴが感じた「似た者同士」とは少し違うかもしれませんが、ワタシも2人ともまっすぐな生き方をしていると思います。
そのソウジくんは変身しにいくためにどっか物陰でサンバ踊るしww変身の条件に「きちんと踊ること!」ってあるんでしょうか?ww誰も見てないのに^^;

「お前が負けたら素性をあかせ。俺が負けたらお前をキングと呼ぶことにする」ってなんかつりあってない気がするんですが(
というか、もうこの時点でダイゴはグリーンの正体気づいてますね。剣の型を見て気づいたような描写もありましたしね。まあキングって呼ばれてもソウジくんは喜ばないでしょうねぇ^^;
ソウジくん、剣は逆手持ちなんですよねーほかのメンバーはみんな順手っぽいので1人すごく目立ちます。いかにも経験者っぽっくてw 
アミィとソウジのアクションはただでさえかっこいいです。2人ともよく足が上がっていてとても見栄えがします。生身のアクションも変身後のアクションも個人的には大満足です。バク転っぽい動きのところはけっこうワイヤー使ってるんだろうけど、あまり高さがないうえに動きが自然すぎてワイヤーっぽくありません・・・=生身に近いのですごい!!なんですけど、子供は派手さがないがためにあんまり見ごたえないかもしれせん。ワタシは凝ってていいなと思うんですけどねー

バイクを華麗に乗りこなしていたダイゴとソウジに比べるとイマイチ運動神経鈍い?のがノッさん。まあ年には勝てないんでしょう(
序盤にバイクからおちたノッさん、あの高さから放り出されて腹から落ちて無事とはさすが鎧の勇者です。ブレイブはある意味足りてますwwwオヤジギャグは定番化しそうですねw

ところで回想シーンにでてきたダイゴのお父さん、金貨を残して「ついてくるか日本に帰るか選べ」ってなんという千尋の谷に子供を突き落とす獅子ですか^^;その前に金貨が旅先で普通に手に入るとかなんという国際事情を無視した展開wwww
現在比較的金貨を入手しやすいのがオーストリア・オーストラリア・カナダくらいで、そのうち砂だらけの砂漠がありそうなのはオーストラリアくらいでしょうか。

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:サブカル

仮面ライダーウィザード 第25話

おばあちゃんと仁藤、わかりあえてよかたね!
仁藤の照れかくし&わだかまりがある内面をしっかり演じててすばらしいです。大人向けでは省略されがちな、序盤での「だってあんたはファントムを食べないと死んでしまうんでしょう?」みたいなセリフも、子供向けなら必要だと思います。ライオンの折り紙を受け取るシーン、朝からうるっときちゃいましたよ・・・・・・魔法使いだってわかっても、福井はおろかこの世に帰ってこれなくなるかもしれなくっても、いつだっておばあちゃんは仁藤の味方でいてくれること、仁藤はすごくすごく嬉しかったんだよ・・・

グリフォンちゃん、自分で瞬平のリュックあけて中に隠れてなかなか賢いな! 仁藤もグリフォンちゃんじゃなくて、ガルちゃんみたいに名前つけてあげなよ!w 捕まって鎖でつながれちゃうくらいがんばったんだからさ!w

ボウリング場に誘い出されてしまった晴人たち。まさかのメデューサとのご対面!
コネクトで鍵開けちゃうとかなんというインチキ!ww ウィザードに入れない場所はもうないよ!っていってるようなものです。さらにコネクトで自分本体も移動しちゃうとかそのうちやるかもなwwwそれともコネクトの発動条件で身体の一部がコネクト元に残っていなくてはいけないとかあるのかな。

ボウリング場ではミサとのいきなり戦闘に。レーンがぼろぼろになっていて無残でした;;でも滑りは健在のようでひとりボウリングでボールもウィザードもぶん投げてストライクにするミサの腕前は只者じゃないです(
ところで、ボウリングのピンって主に木製だったきがするんだけど・・・筋トレに使えるほどの重量はないとおもうぞ井川くん。

人質交換場所に現れた仁藤とおばあちゃん。絆を確かめあった仁藤がそのままおばあちゃんを瞬平と交換しちゃうとは思っていませんでしたので、どっちかがコピーかとも思いましたが・・・仁藤のほうはベルトをあっさり渡しちゃうし!!てか外してもキマイラとの契約は有効なのか!?(←たぶん有効。でないと風呂までベルトしたままだしw)敵に使われたらどうするつもりだったんだ?!
晴人が画面に映っていないのでどこか近くに待機してるだろうなとは思っていましたがまさかの地下潜伏wwwってか指輪まだ借りっぱなしだったんっだなwwww
そしてファルコンの指輪、あれ空中版リキッドですねwああなった仁藤、無敵じゃないですか! 腐女子的には晴人が仁藤の手を握ってベルトにかざしてほしいところでした!

ようやくダブル変身!前回は未遂だったのでやっと見られました。シンプルな晴人の変身と派手な仁藤の変身、指輪を構える時くらいしかタイミングを合わせる場所がなさそうでしたけど、そろうとこんなにかっこよくなるとは! 毎回だと目が慣れてきちゃいそうだけどたまにまた見たいですねえ。
今回の見所はビーストのイナバウワーとキン肉バ○ターキックストライクです。火の輪くぐり→ライオンキック、見事です。文句なしにシビれます。ファントム食べれてよかったね!晴人はドラゴン4人だしてファイナルタイムになっていながら途中で3体消して仁藤に譲るしw


蛇足ですけど前半の変身シーン、前述のボウリング場でのランドスタイルになるとき晴人一瞬腕バンザイしてた気がするんだけど魔法陣くぐったらさっさとウィザーソードガン構えてた・・・一気にコネクトまでしちゃったのか?!ランドドラゴンになったあたりでウィザーソードガンもどっかにいっちゃったし・・・今回ちと編集がお粗末だぞ!


テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:サブカル

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。