たしゃうの宴 控え室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特命戦隊ゴーバスターズ 第50話後編

巨大ロボ戦も総力戦です。いままでの技が通用しないので、ここにきて新しい技を生み出します。過去の自分に勝つには進歩と創造が必要だ!と言わんばかりです。ライオーとヒロムとニッグが開いた活路から全員攻撃→巨大ロボエンターを倒すことに成功します。合体1体にならずあえて数体に別れたままってのがいいですね。各人やれることをすべてやってる緊迫感がありました。願わくばもうちょっとロボ戦が見たかったですね。3分少々は短いですw

巨大エンターが倒されて人間サイズに戻ってもまだまだ強くて、生身での戦いでマスクが壊され、スーツがぼろぼろになっていきます><。。。
人間は不完全だから思いを託し助け合う、だからバックアップなんかいらない!!・・・なんでもひとりでなんとかしようとしていたヒロム、終盤にきて「皆の助けが必要なんだ」って言えるようになってましたね><。。。成長した姿があのセリフに込められていたと思います。

エンターを倒した技がこれまた5人全員のボルカニックアタックで・・・陣さんも肩に手おいてるし><。。泣かせるよ・・・ヒロムの中のカードを抜いた時点でもう自分が消えるのはわかっていただろうから、こうしてちょっとの間だけでも4人と一緒に戦えて、たぶんもう彼の中には喜びと使命感しかなかったんだろうけど・・・
陣さんはやっぱり13年前に死んでた人間だったので、変に生き延びるよりもこの結果のほうが納得いくのかな。
エンターが爆発しみんながふっとばされて、ビートバスターは画面の端っこで足の方からデータに戻って消えていきました・・・1回目見たときは気づいたら「この仲間でよかった」のシーンになっていたので見逃してしまいました><。。。ほんとに音もなく消えちゃうんだから(´;ω;`)

ラストはみんなのその後。
ヨーコちゃんは高校編入。勉強苦手だったけど大丈夫かなあw
リュウジさんは久しぶりの白衣だったのかなw
Jは森の管理人。陣が言っていた世界のおもしろさ、陣のぶんもいっぱい味わってね。
写真立て1つでも陣さんがでてくるかなと思っていたら出てこないし><。。。と思ってたらまさかのニッグが陣さんを覚えていてくれた!?・・・あの「つき・あう・ぜっ」は陣さんだと思っていいんですよね!?
スポンサーサイト

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:サブカル

特命戦隊ゴーバスターズ 第50話前編

前回の引きがほうほうの体だったけど意外とすぐ復活したみたいですねえ
いきなりヒロム&ヨーコ対エンターで殴り合いになっちゃいます。エンターさんタフです。ゴーバスターズのみなさんも。
バスターマシンで合流したリュウジ、エンターを岩に埋めるところまではいいんですけどOPでゴリサキがしゃべっちゃって次の行き先まるぎこえ^^;エンターは埋まった程度じゃ死なないよ^^;

格納庫での会話。ヒロムの中のカードを実体陣さんに移すと説明されるも3人3様の言い方で反対。バディロイドたちまで大反対^^; 陣さんがひとりひとりに熱く叱咤するシーンはぐっときましたね・・・「ヒロムごとカードを消す覚悟ってただのかっこつけか!」ヨーコちゃんのことは初めて呼び捨てにしたんじゃないかな。「お母さんたちが命をかけて守ったこの世界がどうなってもいいのか!?」
Jんときなんてもう言葉にならなくて・・・
バディロイドに対しても「おまえらはどうなんだ!?」と。バディロイドであってもちゃんと人格(ロボ格?)を認めていて、最後まで天才エンジニアでした。

格納庫を死守するために飛び出していったリュウジ・ヨーコ・J・ニッグ・ゴリサキ・ウサダ。みんなここで陣とお別れだとわかってて、でも振り返りもせず自分のなすべきことを実行しにいきました。
ヒロムは陣さんが消滅するとわかっていて「お願いします」と言いました。覚悟を決めた姿には本当に心を揺さぶられます。

ヒロムの中のカードが消滅してみんなと合流したとき、陣さんがまだいてくれて・・・私は嬉しかった・・・本人は「あと少し」って言ってて実際その通りだったんだけど。5人で戦う姿が見られるのはもう前回までだったのかもしれないと気が付いたのが今日序盤の消えかけ陣さんを見たときだったから・・・無事ヒロムからデータを移動できてカードが壊れたとき、同時に陣さんも消滅してもおかしくなかった状況です。エンターの中にまだ人質のようにデータが残っていたからだったんだけどさ。

「これを消すわけにはいかないでしょう?」
「あぁそれな、もういらねぇわw 俺のデータ、全部消えちまったからよw」もう消滅する覚悟ができている陣さんに怖いものはありませんねぇ^^;

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:サブカル

特命戦隊ゴーバスターズショー第5弾

本日はどきどきプリキュア第一話ですが前半部分だけ見て東京ドームシティへ。ゴーバスターズショー第5弾を見にいきました。
私こういうショーは11月にゴーバスターズショー第4弾を見たのが初めてでした。数年前知り合いから特撮のショーは役者のショーとマスクのショーがあってねetcと聞いていました。そのときは興味があまりなくて話半分に聞いていたんですけど、まさかひとりで見に行っちゃうことになろうとは!w

前回もそうでしたがエンターさんかっこよすぎです。先日の超ヒデオ祭のときにゲットしたオペラグラスを持っていきました。そしてエンターさんがでてくるたびにガン見ですw 言葉はあくまでキザ上品、バスターズより生身のアクションが多くて動きが激しいはずなのに、指先まで優雅なのがニクいです。
陣内さんはほかにテニミュに出てたりドラマにでてたりしていて、ゴーバスターズはもう撮影終わっているはずで・・・テレビで見るよりも善人っぽくなってる気がしました^^; まあほかの仕事もしてるわけだから悪人っぽさは抜けないといけないんですけどね^^;

今回はシアターGロッソがまるごとメタウィルスを注入されちゃったという設定。みんなとじこめられちゃった!
見に来てくれた子供達を救出すべくバスターズががんばってくれます。
途中に陣さんのダンスレッスンもあり、参加して楽しいですw
かっこよくポーズ決めるコツなんかもレクチャーしてくれます。さすが普段は振り付けするほうの人です。

今回の公演は客席からの演出が多くてわくわくします。役者さんが通路近くに座ってる子供達にハイタッチ(注:子供目線)してくれます。そして通路でのアクション・・・あれ殴る側も殴られる側もテクニック要りますよね・・・うっかり客席に倒れられないし・・・個人的には間近で見られてうれしいですけど、役者さん大変だなあ^^; 全部見たいけど、客席と舞台を同時には見られないのでもっぺん見に行くことにしますw

第4弾同様、冒頭でヒロムが客席上からワイヤー登場!します。いつのまに登ってるんでしょうね。次回司会のおねえさんが喋ってるあいだに確認してきます(

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:サブカル

特命戦隊ゴーバスターズ 第49話

来週最終回ですね。

エンターがなんでもありになっています。人間までとりこめるようになってるし、ヒロムのなかにバックアップがあってヒロム自身が自力で削除することもできず>、<。。。。レッツモーフィンエンターは4人相手にして遜色なく戦っていました・・・ヒロム4人の中でぶっちぎりに強かったんだな・・・

データを集めたほうが勝ち、人間もデータの集まりである、エンターの意見には実は私もそのとおりだと思います。世界支配に興味が持てませんけど(笑)、人間も細分化された能力の集まりでしかなく、その組み合わせが個性と呼ばれるものになる、それだけです。
個性を大切にだとか言われるけれど過保護にする理由がわかりません。能力の組み合わせなんてそれこそ星の数ほどあるんだから、個性なんて活かそうとか発揮しようなんてしなくても勝手にできてしまいます。意図しなくたってオンリーワンになります。表現されているかされていないかの違いでしかありません。

直接的に「俺をコロセ」だとか「オマエヲコロス」だとかいう言葉はでてこないけど、「おまえを削除する」ってもう死なせると同義ですよ。もう腹くくっちゃって「どうしてもお前を削除しなきゃいけないなら・・・おれがやる」って言っちゃってそれを受け入れてるヒロム・・・腐女子心くすぐられまくりです。
あの場でさらっと一線越えちゃう発言がでるのは・・・ああこの子達の戦いはいつだってギリギリだったんだなと改めて思ました。
そんな3人を見て・・・陣さんもどうやら覚悟をきめたみたいです。転送終わってないのにヒロムの中のカードを抜いたりしちゃ、もう結果は火を見るより明らかなんですけど・・・一発逆転をそれでも期待したいです。でないとひとり(一機?)残されるJが悲しむよ><。。。

圧巻だったのが第四格納庫の爆発と司令室のやりとり。クロリンも森下さんも仲村さんも腹くくっちゃっています。こういう職務全うする姿は心打たれますね。
格納庫も司令室も、残ってる予算これ全部使い切る勢いでしょwってぐらい派手に爆発してますww 右下のカウントダウンがまた焦りを演出しています。
エンター激しく抵抗しています。もしかしてまた亜空間に連れて行かれたら現実世界に戻ってくるのは難しいのかも。実際には連れていかれたあと「戻りますよw」って言ってるけどなあ。ヒロムからカードが抜かれるのを予見していたんでしょうか。以前は時間こそかかりましたが亜空間から現実に復活してこれました。エンターならさらっと「いいでしょう、お付き合いしてさしあげましょう、でも閉じ込められるのはあなたたちのほうですよw」とか言いそうなんですけどねぇ。

亜空間についた5人はバスターマシンの中で息絶え絶え・・・ダイジョブでしょうか・・・・

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:サブカル

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。